ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MotoGPコミュの2013‐2014 ストーブリーグについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サマーブレイクに入ったら動きがあるかもしれないので、トピック作成しておきます。

2014年シーズンに向けての
契約、移籍などのライダーやチームの情報
また、レースカレンダーやレギュレーションについてもこちらでどうぞ。


◆◆◆公式発表のあった契約情報

*カル・クラッチロー→DUCATI (2年契約:1年+オプション1年)
*ステファン・ブラドル→LCR HONDA
*ポル・エスパルガロ→YAMAHA TECH3 (2年契約)
*ニッキー・ヘイデン→パワー・エレクトロニックス・アスパル・チーム(2年契約/HONDA市販レーサー)
*スコット・レディング→ゴー&ファン・ホンダ・グレシーニ(2年契約/RCV1000R)
*アレイシ・エスパルガロ/コーリン・エドワーズ→NGM・モバイル・フォワード・レーシング


◆2013年から2年契約のライダー
*ダニ・ペドロサ、マルク・マルケス→REPSOL HONDA
*ホルヘ・ロレンソ、バレンティーノ・ロッシ→YAMAHA
*アンドレア・ドヴィツィオーゾ→DUCATI
*ブラッドリー・スミス→YAMAHA TECH3(Moto2+MotoGP2年)

コメント(219)

ライダー重視の意見には賛成です(^_^)

でも、テストライダーが一番重要だと私は思います。
レースライダーよりも速い(と思われる)テストライダーを持つのはホンダだけです。
それは、もちろんストーナーです。

ロレンソ加入ば別にして、今後もしばらくはホンダ優位な気がしますね…
2002〜2009あたりはロッシがどのチームでどんな体制かが、大きく左右してる気がしますね。

その中で2006は自爆してコケるだけじゃなくて、マシントラブルでリタイアとか、エリアスに追突されたりと散々だったし、
2006後半から2007はドカ+ブリジストンの躍進があったし、

ロッシが突出していた故にライダーズタイトルでマシンの出来を見極めるのは難しいと思います。
コンストラクターズタイトルで比べてみてはどうでしょう?
チームアジアなら中上君はモリワキ?
チームアジアだから、カレックスじゃないですよね?
>>[183]
カレックスなんですね\(^o^)/
モリワキなんかエリアスさんしか……
「motoGPメモ」というブログで今回のロレンソとの交渉についての記事に触れていますね。
>>[185]
中本さんはいつも率直に語ってくれるから、いいですね。
ロレンソは、ホンダだけでなく、どのワークスも欲しい選手でしょうね。
最速はマルケスですが、最強はホルへでしたからね!
>>[187]
ラグナセカなくなったのが残念です。
ブラジルがまだコースの認定下りてないみたいなのでもしかするとまた変更あるかもしれないですね。
確かにラグナがないのは寂しいですね。

WSBKでは来年もラグナあるっぽいけど。
なんでラグナセカなくなったんですか?
残念だなー。。
今ホッケンハイムリンクでMotoGPやったら、最高速ってどこまで伸びるんだろ?っとふと思った。そしてシュワンツのような鬼ブレーキング観てみたい(笑)
>>[193]

それを言い出したら、シケインすら無い昔のレイアウトのホッケンでやってみて欲しいですね。
フルミストラルのポールリカールとか!
TVゲームとかなら誰かが作れば出来そうですね。

シュワンツのホッケン伝説ブレーキングは本人曰わくタダのブレーキングミスらしいですけど、それでも超人的なマシンコントロールですよね。
今じゃマシンがホッピングする前に色んなリミッター効いちゃいそうですね笑
>>[195]

HONDAで育った清成が強くて他チームのイメージが湧きません(*_*)

でも新天地で活躍を祈ります。BMWでも8耐に出てくれるチームばあるかな?
>>[196]

実力は間違いなく持っている選手なので、ワークス活動をしないBMWも力を入れてくれるかもしれませんね♪

8耐は、日本チームなら酒井大作さんのチームが一番有力のような気がします。
でも、海外チームに合流することも考えられますね!!
キャミアがGPに来てる!
応援しよ。
Moto2クラスに参戦予定だった野左根航汰くんが参戦を断念したようです。東京中日スポーツのwebが伝えました。残念です。野左根航汰くんの分まで中上貴晶くんを応援したいですね。
>>[206]
本当にそうですね。野左根航汰くんは将来性のあるライダーなので、何だかの形で参戦して欲しいですね。このまま引退はもったいないですね。
野左根のお父様亡くなったらしいですね

ノザネくんは未成年だから事故かなにか?

たぶん金銭的な面で断念したんだと思います
>>[205]

昔脚がイケナイ方向向いた時もあったし、去年もケガしたけど、
彼はセンスがある!
>>[208]
見ました。私の日記にもリンク貼りました。まだまだ若くて将来性のあるライダーなので、このまま引退はもったいないです。何だかの形で参戦して欲しいですね。
>>[209]
雑誌によりますと、お父様は心臓を患っておられたそうです。

通常の3分の1くらいの機能だったようで、年末に急変したとの事です。
本当に悔やまれます。

あらためてご冥福をお祈りしたいと思います。
>>[215]

キャミア出ないんですか!?
残念だ。
オープンクラスは資金面に優しいはずが、それでも大金掛かるんですねー。

SBKのスズキが好調だから尚更気の毒。
Motorcycle Newsのweb版によると、Cal Crutchlowさんが来年MotoGPに復活するSUZUKIからオファを受けたと書いてありました。
もし来年にSUZUKIからCal Crutchlowさんが参戦決まったら盛り上がりそうです。

ログインすると、残り195件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MotoGP 更新情報

MotoGPのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング