ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あったかペンション『春告鳥』コミュのはじめまして、自己紹介のトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
初めてコミュニティを立ち上げてみました「SHIN」と申します。

『春告鳥』のオーナーではありません。
以前より旅行とスキーをこよなく愛する私・・・
常宿を求めて過去に何十軒と宿泊してみた白馬の宿、スキーの宿ですが、終着駅はこのペンションとなりました。
温かさと美味しい食事にとりこになり、最近は四季を問わず『春告鳥』に行かないと禁断症状が・・・

ここで知り合った大切な友人もでき、さらにいい交流が広がればと思っています。
ちょっとした白馬情報や春告鳥での時間など、みなさんで語れればいいですねぇ〜。
よろしくお願いします!

写真は今シーズン春告鳥のミニイベント「スノーキャンドル作り」で挑戦した私の力作です!

コメント(14)

サトキチと申します。SHINさんの後輩になります。

『春告鳥』さん素敵なペンションですよね〜。
ここは想い出深い場所です。

SHIN先輩お気に入りのペンションとしてご紹介していただいたのですが
実は紹介いただく前に私もお邪魔したことがあって
「そこ私行ったことあるトコだと思います」ってお話になったんでしたよね。 
好印象ペンションで名前も印象的だったので、
話に出てすぐに思い出した気がします。

でも“想い出深い”と言いつつも誰と行ったかが思い出せず
思わず「私、誰とココに来たんでしょうか???」と
わかるわけのないSHIN先輩に聞き
「そら知らん」と返された想い出もあります。

どうやら長年付き合った彼との最後の旅行先だった・・・?
でもな〜、だんなのよっくんと行ったような気もするんですよね。

ああなんて想い出深い場所なんでしょう(´ー`)
SHIN先輩たちと行ったあの時、もう3年前ですか?も楽しかったですね。
また行きたいです。
此木田クン
参加ありがとう。
是非ドアラサンも同伴でまた行こう!

サトキチサン
いらっしゃいませ!
このペンションから広がるネットワークはとても魅力的です。
また冬だけではなく、いつ行っても魅力のあるところです。
今度は旦那も連れて行きましょう!
はじめまして。
昨年、SHINさんに連れられてこのペンションに泊まり、
美味しい料理とマスターと古い話で盛り上がりました。
今年は都合が合わずに行けませんでしたが、
来年は道具を揃えて、行けたらな〜と思ってます。
のんたんサン
春告鳥の食事はさらに進化し続けています。
グルメや癒しの旅には最高です!
yukkoサン
はじめまして!
今年なかなかお会いできなかったyukkoサンですね!
春告はマツクンとも出会えたし、本当に家族感覚の場所だよね。
またお会いすることもあると思いますのでその時はヨロシク!!!
はじめまして、SHINさん(*^^*)
この冬、なかなかお会いできませんでしたねぇ(;o;)
でも、これからも
よろしくお願いします♪
皆さん色々と書き込みいただいて、ありがとうございます。
中越沖地震で、長野県各所も結構揺れたようです。
白馬も、私が感じるには、前回のときより長く寄れたように感じました。幸いにも、白馬は被害など出ておらず、無事でした。
ご心配頂いた皆様に、御礼申し上げます。

この春より、ジャガイモを作っております。
聞くところによると、ジャガイモの後には、
野沢菜を作ることが出来るようです。
野沢菜どうやって作るのか、聞いておきます。
なんせ畑素人なものですから。
秋のイベントで、お菜取りツアーなんか、
やってみたい人はいますか〜〜
     はるつげどり
初めまして☆今週末、初めて春告鳥に宿泊の予定ですo(^-^)o
春告鳥のこと色々知りたいなぁ…と思っていたところ、コミュニティを見つけて参加させてもらいました♪
よろしくお願いします☆★☆
かおるさん
はじめまして!
管理人のSHINと申します。
コメント遅れまして大変申し訳ありません…
春告鳥はいかがでしたか?
かおるさんが滞在していた週末は副管理人のマツさんが、今週末は管理人、副管理人ともに春告鳥に滞在しています。
気に入っていただけたらまた来てくださいね。
コミュもよろしくお願いします。
SHINさんコメントありがとうございます☆
21日から2泊させて頂きました♪最高でしたぁ(≧▽≦)
噂通りの可愛いペンションでお食事もすごく美味しかったし、何よりオーナーご夫婦の人柄に惚れちゃいました☆
おかげ様で楽しい旅行になり、一緒に行った友達2人も喜んでいますo(^-^)o
そして!SHINさんに偶然お会い出来て、感動でした☆
また白馬に行った時には、ぜひぜひお世話になります♪
それまでは、コミュニティにおじゃまさせて頂こうと思ってますので、これからもよろしくお願いします(≧Д≦)ゞ
キモッチさんはじまして&ようこそ!
いろんな形で春告鳥に関わっている方のコミュニティですので大歓迎いたします。
居候OBの方は初めてです!
昨年末に改装し終えたニュー春告鳥には驚いたのではないでしょうか?
仙台は遠いですけど、また宿泊レポートしますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あったかペンション『春告鳥』 更新情報

あったかペンション『春告鳥』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング