ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【南米産】クセ毛部コミュの縮毛矯正

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ある人は幼少のみぎりより、ある人は思春期の多感な時期より、ある人は成人期より、いっそのこと坊主にしたいくらいのチリモジャで悩んで来たクセ毛民達の救世主とも言える存在、縮毛矯正にスポットを当ててみましょう。


縮毛矯正ってどんなん?
縮毛で人生変わりました
縮毛かけたら痛んじゃった
縮毛失敗しました
縮毛初めてかけたときのあの感動
みんな縮毛いくらのかけてるの?
伸びてきてうっとおしくなってきたときのアレンジ法
すとかーるかけてみたい!!
男ですがかけました

などなど、縮毛矯正に関する情報、思い出、質問などなどありましたらどしどし書き込みして下さいね^−^

コメント(19)

矯正歴長いので、いくらでも語れますよ〜。
今は普通の縮毛矯正です。むか〜し昔は、Mr.ハビットかけてました。今思うと、スゴい名前ですね(^_^;)
初めてハビットかけた時、「私の髪が、風になびくなんて〜♪」と、踊り出したい気分でしたが、あの頃はまだ、シャギー入れないのが主流で。髪の多い私は、麗子像みたいだったと思うけれど、それでも嬉しかったな。
矯正は、かけ続けると痛むし、のびてきたチリ毛との、自然なコラボの難しさが、今の悩みです。
それでもやっぱり頼らずにはいられませんね〜。感謝です〜(^人^)
あたしも同じ!初縮毛矯正は、Mr.ハビットでした。
不自然なまでにツンツンになった髪に慣れるまで、鏡見たくなかったな〜。w
あたしは細くて猫ッ毛チリ毛なので、矯正かけると見事にペッチャンコ!
少し取れかかってくるまで、貧弱なヘアスタイルなんですけど
それでもやっぱり真っ直ぐは嬉しいです〜!
1度、値段に惹かれて極安矯正やったら、見事に髪がイカレました。。。
結局どうしようもなくて、ベリーショートにしたことがあります。(滝涙
やっぱり、ケチってはいけないですね。。。
縮毛矯正かけたことによって、
やっと、人並みのクセ毛になれた気がします(苦)
痛みは酷いですが、かけないよりぜんぜん気持ちが楽ですね。


ちっとも、クセ毛でも、チリ毛でもないサラストな娘が
「縮毛かけちゃった〜」
とかいうと、激しく殺意が湧きますね(笑)
わかる!高校時代に縮毛矯正かけてる人けっこういたんだけど「あんたたち必要ないじゃん」って思ったもんあせあせ(飛び散る汗)
縮毛矯正かけても1か月過ぎれば根元の新しい毛がチリチリ伸びてくるのが悩みですよね雷
将来的には新しい毛もまっすぐになる時代が来るのかな〜ぴかぴか(新しい)早く開発してほしい…
先月初めてかけたんですが、とっても楽!です。家に帰るときなんてバスに乗って帰るんですがスキップしながら家まで行っちゃおうか?!ってぐらい風になびいて!バスの窓に映る自分の髪の毛にうっとり目がハート
でもね、サロンでかけてるときの隣の席の子が「こういう感じにしたいんで縮毛かけようと思ってるんですけどあの人みたいな方しか、かけていただけないんですか?」って聞いてて・・・
まさか私じゃないよね?とゆっくりチラッ〜と見たら、美容師さんと二人してモロこっちを見てて!!!!オイオイそうくるかよ!ってな程ビックリ\(◎o◎)/!
その子はちっともチリ毛でもうねってもいないんですよ(σ`Д´)σフガー
シャンプー台へ行く時、美容師もろとも蹴ってやろうかと思いましたむかっ(怒り)
>へちゃこさん
それはヒドイ〜(`ε´)プリプリ。
お客さん、美容師のお2人、チリ毛の刑ですね。
爪楊枝くらいの細いロットで、つよ〜いパーマを掛けて差し上げたい。
なんたる侮辱でしょう。
全世界のクセ毛民が黙っちゃいません!!
爪楊枝ロッドいいw
おお!なんとも頼もしい限り・・・涙
心強いです指でOK
1年ほど前、渋谷の東口、ビックカメラのある交差点、
本屋の向かいくらいに私が行く少し前に美容室が出来、
カット、縮毛矯正が今なら安いとペッパーにも出てたので
行って見ました。
後に、いつもそのテの美容室だと解りましたが。
1回目は様子見でカットだけにしたんですが女性の美容師で、
なかなか上手だったし次は縮毛矯正にいらしてくださいねと、
言われて、その気になって、かけに行きました。
今度は若い男性の美容師が担当で広告にあったものではなく
髪の痛みが激しいからと高い矯正液の方を勧められました。
それでも髪に良いと言われると弱いがく〜(落胆した顔)

なのに、ナント衝撃
途中アイロンの湯気が熱いしクレーム言ったのに
表面がチリチリに。

クレームすると直せませんねーで、何も言わない。

頭にきたので、お金だけ返してください!と言って
二度と行っていません。

まだペッパーには激安縮毛矯正料金で掲載してますが。

他の美容室で表面のみのカットや半年以上おいて
矯正かけ直し、ようやっとチリつきが後少しってとこまで直りました。

訴えても良かったんじゃないの?って知り合いに言われました。

皆さんならどうしますか?

パワフルひよこさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

同じくせ毛難民として怒りが込み上げております故長文です。携帯の方すみません。

とても酷い経験をされましたね、その後髪の調子はいかがですか?

私は今の所矯正で失敗したことはないのですが、色んな人の話を聞くと、チリチリになってしまったというトラブルは多いようです。
はっきり言って「ご返金します。すみませんでした」で済む問題じゃないですよね。
髪が元の状態に戻るまでは何ヶ月もかかるものです。
その間他の美容室でのカット等をされたとの事ですが、その料金だって払って欲しいくらいですね。

人間ですから失敗があっても仕方ない事ですが、問題なのはその後の対応、元には戻せませんで丸投げ、誠意が見られません。

おまけに激安矯正をうたっておきながら傷むからと高い矯正をかけさせるなんて広告の出し方にも問題あるのでは。

業界が違うので推測ですが、このような場合サロンで取るべき行動は、

店長から直々に謝罪→料金の返金→担当美容師の指導教育→髪の状態を見ながらカット、トリートメントのアフターケアを無償で提供する。

これくらいはして頂きたい。


お客の立場としてはとりあえず店長さんを呼んでもらい話し合いをしてその後の対応を見る感じでしょうか。

でも私が同じ立場だったらその場でうんざりして、やはり違う美容室行き直すかと思います。

あまり参考にならなくてすみませんm(__)m

私は以前二万越え料金の矯正かけてましたが高くても枝毛だらけになりました。
矯正は液だけの問題ではなく、アイロンで伸ばす際の技術が仕上がりに大きく影響すると思います。

どのみちその美容師さんには今後同じ事ないようにして頂きたいですね(:_;)
先週また髪をカットしました。

まだ失敗された後の髪が残ってるけど
そろそろ根元の矯正をかけたら?
と何度か行ってる店で勧められました。

でも失敗したとこが残ってるんですよね〜?

結局、傷みが怖いのでカットとトリートメントだけに。

矯正かけるのがトラウマに。

皆さん、どくらいの頻度で矯正かけているんでしょうか?

そろそろ思い切ってかけたいのですが、一度かけたら半年空けますか?

4ヶ月?

美容師さんによっては3ヶ月くらいでも根本だけなら問題ありませんとか言うし。

パワフルひよこさんこんにちはわーい(嬉しい顔)

私はほぼ半年に1回ペースです。
あえてそうしているわけではなくてセットが大変でにっちもさっちもいかなくなったら行ってたら大体半年になりました。

つい最近10ヶ月放置してみましたが口では言えない程大変な事になったのでかけに行きましたf^_^;
3ヶ月に一度
リタッチでかけてます
おかげで
癖毛だとはほとんど
気付かれません。
縮毛歴9年になります。
最強でかけてもらってます。
こんにちは。私は幼少の頃からチリ毛に悩まされてきて、高校時代に縮毛矯正を知り、以来半年に一回くらいのペースで縮毛矯正をかけています。

あの…。悩み相談なんですが。
前回縮毛矯正をかけたあとから、抜け毛?切れ毛に悩まされています。
いつも行ってる美容院でかけているのですが、こんなこと初めてのことです。
毛が切れているのか、抜けているのかわからないのですが、長い毛ばかりがバラバラと落ちてきます。手ぐしをしたら5本くらい、くしでといたらヒクくらい。一度数えたら100本以上も!!
こんなこと初めてで、悩んでいます。ネットで調べたら縮毛矯正をかけている人に時々ある症状らしいのですが…。
皆様もこんなことありましたか?
よろしければご意見を聞きたいです。
まとまらない乱文で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
↑自己中心的妄想さん、その後、ケアは出来たんでしょうか?

なかなか矯正で思ったような店に出会えないです。

大久保の店は良かったけど2万するのと5時間かかるので;

昨日、池袋の西口から5分ほどの美容室で矯正かけました。

トリートメント(最低限)付きで¥10、500に惹かれたんですが、
仕上がりは。。。。。

やはり高いとこのほうがイイのかな?
> パワフルひよこさん
お返事ありがとうございます!!
その後のケアはあまり良くしてなかったです…
自宅トリートメントと、あとはなるべくアイロンを使わないくらい。。。
皆様ケアはどうしてるのでしょうか?やっぱり美容院でトリートメントかなぁ。
大変なことが起こりました。
今日、3ヶ月ぶりに縮毛矯正に行きました。
いつもの美容師さんが私の髪の毛を見て、『縮毛矯正ストップ』をしました。
傷みすぎて、髪の毛が切れている箇所があるのです。
これ以上縮毛矯正したら、もっと髪の毛が傷んでボロボロになるとのこと。
協議の末、しばらくは縮毛矯正をしない。となりました。
これから私はどうしたら?
泣きそうです。ってか泣きます。
この想い、チリ毛部の皆様しかわかって頂けないと思い書き込みしました。
自己中心的妄想さん

心中、お察しします。
縮毛矯正とはいえパーマはパーマ。いや、この頑固なクセ毛をむりくり伸ばすんですから、普通のパーマより強烈かもしれないですね。
そんな超強力パーマをかける前よりかけた後の方が、髪がサラサラになるのがクセ毛民の悲しい運命(さだめ)。
でも、そんなクセ毛であっても元の髪の毛が痛んでしまっては、それこそ元も子もないですよね。
僕と同じ男なら髪を短くして切り抜けるという術もありますが・・・ほんとクセ毛って女性の方が不利だと思います。

お辛いですが、どうか髪を労わってあげて下さい。
きっとまた縮毛矯正をかけられる健康な髪に戻られますよ。

そして一日でも早く縮毛遺伝子を直毛遺伝子に組み換えできる技術が発見されることを願うばかりです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【南米産】クセ毛部 更新情報

【南米産】クセ毛部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング