ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

獣医の犬のしつけお悩み相談室コミュの人間の赤ちゃんと犬の共存。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。

10歳と7歳のトイプードル♂2頭を飼ってます。

生後8か月の娘に対して吠えたり噛みつくふりをします。

犬が入れない部屋をひとつつくり、そこで寝かせたりしていますが、娘もハイハイをはじめて行動範囲が広くなってきました。

新生児のときから使用済みおむつの匂いをかがせてみたり、優しく撫でさせてみたり色々してそんなに悪くない関係を築いていたのですが、娘がよく動くようになってからヤキモチが強くなりどうやって落ち着かせていいかがわかりません。一応私のことはボスだと思ってはくれています。

☆娘から犬に対してさせたほうがいいことがありますか?(例えば娘と私から餌を与えるとか)
☆娘に吠えたりしたときに具体的にどう対応するべきか
☆散歩は出産前と変わらず行ってますし、家族も多いのでそれなりに構ってはいると思います

目をはなす事はないんですが、
急に吠えたり噛みつこうとするので困っています…。

本当に大きな事故になる前に躾を見直したいです。 具体的なアドバイスよろしくお願いいたします!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

獣医の犬のしつけお悩み相談室 更新情報

獣医の犬のしつけお悩み相談室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング