mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

犬のしつけを考えよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月5日 19:16更新

せっかく大好きなワンちゃんと暮らすのに、しつけが曖昧
のままだと
・飼い主に向かってほえる犬
・噛み付く犬
・リードを引っ張ってわれ先にと、好き勝手に行動する犬
・名前を呼んでも戻らない犬
・他の犬と仲良くできない犬

…などなど

飼い主にとっても、周りの人間にとっても、犬本人?の幸せにとっても、いい関係を築きあげるためには、正しいしつけは大切です。
悩みを持った飼い主さんに、みんなの知恵とアイディアで、しつけのいいワンちゃんにできればというのがこのコミュニティの主旨です。
沢山のお悩みやご意見をお寄せください。

■注意事項■
◎お悩みをお寄せいただく際、トピックに「相談内容を明記」していただくことで、同じお悩みをお持ちの他の方にも、簡便に内容を見てもらうことが出来ますので、例えば、
「噛み付きの矯正について」…とか、「リードを引っ張る」…とかのように、トピックのタイトルに、「相談事項を具体的に」書き込みいただければ幸いに存じます。

◎トピックを立てる際には、先ず「似たようなトピック」がないかどうかを、検索機能を使って確認してください。

◎また、「ギャル語」や「ギャル文字」を使った、

私ゎ…
こうゅうふぅに

…などの文章や、絵文字を多用した文章は、読みづらくもあり、真剣にアドバイスを頂く方に対して失礼になりますので、ご遠慮下さい。


◎このコミュニティーの趣旨は、犬を飼っているみなさんから沢山のアドバイス頂いて、悩める飼い主さんのお役に立とうというものです。


■禁止事項■

◆正当な内容であっても、読む方に不快を与えるような書き込みは、管理人の判断で削除します。
◆宣伝行為
◆マルチポスト
◆不快な書き込みをする方は、管理人の判断で、強制退会させていただきます。


以上、宜しくお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 4636人

もっと見る

開設日
2006年12月30日

6321日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!