ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

沖縄そば部 コミュの祝 沖縄そば部!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1発目の書き込みなので、最初は私が長年愛してやまないそばの紹介をしまーす。

それは…

沖縄そば「ゆい」です。 

昔は、「三匹のこぶた」で牧港、大謝名近辺の人には親しまれていた店だったと記憶しております。

味としてはちょっと甘めで、私の沖縄そばに対する原風景的なイメージを持つ沖縄そばです。

1度お試しあれ。 場所は、58号線を那覇向けに走っていたら、牧港のエンダー付近で橋を上に上がらずに右折。 そしたら左手に見えてきま〜す。

コメント(20)

初めまして!
昔からな〜んとなく「沖縄そば」が大好きで・・・
沖縄そば屋に就職してしまいました。
将来独立出来るかな?!

宜しくお願いします♪
店長、海豚っちさん!!

よろしくお願いします!!

私、このようなコミュニティーをやっていますが、そばについては、まだまだ素人なもので…

色々と教えてくださーい。
はじめましてm(_ _)m
あたしの両親が沖縄で小さい頃から沖縄そば食べてました!
だから大好きです♪紅しょうがは欠かせません!!

こんなあたしですが宜しくお願いします。゚+.(・∀・)゚+.゚
は〜い。 よろしくお願いしますね。 

こじこじさん!! 沖縄そばは、やっぱりうまいっす。 昔から愛され続けるには、それなりの理由がありますよね〜
ですね(♥ó㉨ò)ノ
今まで食べた事ある人で「マズイ」って言った人いない
ですもん!! 優しい味です♡

ウチでは『年越しそば』じゃなく『年越し「沖縄そば」』
です(笑)

あたしは沖縄っ子ではないので母から沖縄料理習ってます!
語り継いでいかないと・・・なので♬
あ〜。 うちも年越しは、「沖縄そば」なんですよね。 むしろ沖縄そば以外、食べたことがないのです…

でも、やっぱし沖縄そばが、私の中でもう定番になってしまっているのかもしれません。
年越しを親と過ごさなくなってから?年。他で普通のそば食べ
てもしっくりこなぃ(-ω-;)正月、実家帰ってからの第一声が
「そばあるぅ?」ですモン(笑)
年に何回かしか食べれなぃから正月は特に大切なんです☆

なんかこのコミュ来ると食べたくなって仕方なくなります!!
(笑)  (笑)  (笑)
あら!!


ぜひぜひ、沖縄そばを愛し、食べてくださ〜い!!


本土の方にも「沖縄そば」のカップ麺とかってあるんですか?
たぶん「わしたショップ」にしかないのかな…
去年コンビニのセブンイレブンで沖縄フェアーやってた時には
アチコチで見掛けたんですけど最近ゎ見なくなっちゃぃました
(T-T) 食べたぃぃいいい(´艸`o)

あ!那覇の方でお奨めの沖縄そば屋さんありませんか?
自分は、住んでるのが宜野湾なんですけど、那覇の有名な凄いそばをバイト後にトピで立てときますね。

あと、トピックの中にも「首里そば」が那覇では有名ですかね〜。 首里方面にはそば屋がたくさんありますが、意外に国際通り付近にもそば屋が点在しているらしく…

那覇のお奨めの沖縄そば屋さんを知っている方は、僕にも教えてくださーい。
初めましてm(_ _)m
横レスですみませんι『ぶー』と言う者です。

最近、沖縄から内地に出てきたばっかりですけど、沖縄そばが大好きで、このコミュニティーに参加させて頂きました!よろしくお願いしますm(_ _)m

私的に那覇の方でオススメなのは、新都心の所にある『てぃあんだー』と言うお店と、『田(でん)そば』です!

田そばの方は那覇市内のどこら辺にあったか覚えてないんですが(すみませんι)、長い三枚肉が器からはみ出るぐらいドーンと乗っかっていて、見ごたえのある沖縄そばでした(笑)

三枚肉も見た目よりも脂っこくなく、さっぱりと頂けたのを覚えてます。
味も鰹出汁でさっぱり味でした。
ただ、限定食だったので、行くなら早めがよろしいと思いますo(^-^)o♪

ではでは、横レス失礼致しました=З=З

はじめまして。沖縄2回ほど旅行にいきましたが、
沖縄そば、うまっ(@_@)ですね。
お土産にカップ麺大量に買ってしまいましたよ。
3年ぶりに今年の夏は、沖縄いきたいですね〜
もちろん沖縄そば食いまくりです!
いいですね〜!!

沖縄そば、最高っす。

ちまみに、今日は沖縄そばの親戚の友達的存在である「ラーメン」を食べました〜。 

沖縄そばの方が好きだけど、大阪ラーメン、意外にうまかった。一緒にいった「ひーさん」テンキュー。
あじゃず!!  有名ですよね。 今まで2回食べに行って、2回とも営業時間に間に合わず… 

私も貪欲に探しに行きたいと思います。
はじめましてるんるん

私のお母さんが、私を妊娠中にいつも食べたくなるのが、
『沖縄そば』だったそうです。
だから、私は『沖縄そば』が大好きなのか電球と納得ウッシッシ

私が好きな沖縄そば家は
1 高江州そば ゆし豆腐そば(肉もとろりで絶品)
2 浜屋そば てびちそば
3 そばじょーぐー 珍竹林 珍竹林そば

今は海外に住んでいるので沖縄そばが食べれない・・・・・泣き顔
こんにちはぴかぴか(新しい)
沖縄そばの美味さにハマりましたハート
先週、名護の宮里そば&北山そば行きました。
沖縄に引っ越し早々にハマりましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ足がないので行くところは限られますが、皆さん色々教えて下さい。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄そば部  更新情報

沖縄そば部 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング