ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

篠原千絵コミュの自己紹介とはじめましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま初めまして!
こちらの管理人?をさせていただいております
あみゆと申しますー

はじめましてトピがないということで作ってみました○┓ペコ

はじめましての方はこちらに書いていただいたらうれしいですー

篠原先生の本は全部好きなんですが
一番好きなのはやっぱり『天は赤い河のほとり』と『蒼の封印』です(*'-'*)

新作の『水に棲む花』にも期待ですー

よろしくおねがいします(*'-'*)v

コメント(649)

初めまして(^-^)

篠原先生の作品は、私も全部集めています。
昔、かなり大きな本棚を買って、一番上に置く
のは、自分が一番好きな作品を♪♪と、決めて
いるのですが、もうずっと、天は赤い河のほとりが一番上を陣取ってます(^-^)v

次は陵子の心霊事件簿です(^.^)
どれも最高ですが、特にこの2作品が好きです。

沢山の人と篠原先生の作品について、絡めたら嬉しいです。
よかったら、メッセージくださぁい\(^o^)/
はじめまして。

作品のミステリーな所と絵が好き

「天は赤い河のほとり」が好きです。
こんにちはわーい(嬉しい顔)

篠原千絵先生の作品、大好きですムード
特に天は赤い河のほとり、闇のパープルアイですが、もうなんでもハート達(複数ハート)
買い漁りましたあっかんべー

よろしくお願いしますウインク
はじめまして。
「海闇」の後半〜「蒼の封印」の頃、小コミでリアルタイムで読んでいました。(年がバレるあせあせ
特に闇パと海闇はイラスト集やらCDやら買いまくったのが懐かしい…。
その後はマンガ自体あまり読まなくなってしまったのですが、この前古い手紙を整理していた時、「銀子通信」が出てきてテンションがあがってしまいましたグッド(上向き矢印)
これから「天は赤い河のほとり」などを読んでみたいと思っています。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
以前、職場の先輩から蒼の封印を読まさせていただいてから篠原先生の本を一気にまとめ買いしましたわーい(嬉しい顔)
とくに『天は赤い河のほとり』にはハマりまして、ラストはどうなるのか、いつも楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

小学生の時に、「海の闇、月の影」を読みはじめてからのファンです♪
漫画だけではなく、篠原先生の小説「還ってきた娘」シリーズも大好きです。

高校生の時に地元のデパートのイベントで先生にお会いできて、直筆のサインをして頂きました。
サインして頂いたコミックは宝物です♪
はじめまして(^^)

母の影響で天は赤い河のほとりを読んでファンになりました。

よろしくお願いします(^-^)
はじめましてクローバー

先生の本はほとんど読んでますが

特に「海の闇、月の影」と「天は赤い河のほとり」が好きです!


よろしくお願いします(^-^)/
小学生の時に海の闇、月の影と陵子の心霊事件簿を見て好きになりました!!
母の篠原千絵コレクションを引っ張りだし、他のも最近読んでドハマりしてます☆

蒼の封印が何故か10巻までしかなく、古本屋さんを探しまくってます☆
よろしくお願いしますm(__)m
初めましてほっとした顔

小学生の時に天河を読み篠原先生作品を知り、天河はもちろんのこと闇のパープルアイなど大好きでしたハート
今連載中の夢の滴〜も大大大好きですぴかぴか(新しい)

歴史ヲタクとしてもフィクションだけれども史実をうまく混ぜ混んだ内容で、天河や夢の滴はすごく楽しいexclamation ×2exclamation ×2魅力的な作品ですよねうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

篠原先生作品について語りたいですーハート宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)約19年前の高校生の頃『蒼の封印』を書店で買い、友人に『海の闇、月の影』を読ませてもらい篠原千絵さんの作品にハマり、今に至っておりますわーい(嬉しい顔)同じ頃に渡瀬悠宇さんの『ふしぎ遊戯』にもハマり、篠原千絵さん・渡瀬悠宇さんの作品が掲載されていた『少女コミック』を買い始めた為、『天は赤い河のほとり』は少コミ連載時に最初から最後までリアルタイムで読んでおりましたわーい(嬉しい顔)
好きな作品は『天は赤い河のほとり』『蒼の封印』『海の闇、月の影』『夢の雫、黄金の鳥籠』ですわーい(嬉しい顔)
初めましてわーい(嬉しい顔)
『天は赤い河のほとり』が一番大好きです揺れるハート
何回読み返しても良いですね〜ぴかぴか(新しい)カイル皇子が大好き♪

今までこのコミュになんで気付かなかったのかしら??(笑
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

天河が1番好きですハート

闇のパープルアイも好きですハート
はしめまして(^^)

「蒼の封印」を大人買いしたのをきっかけに、このコミュに参加しました(^^)v

ちなみに篠原千絵先生の作品の中でやっぱ天河が一番のお気に入りです(//∇//)

よろしくお願いします♪♪
初めまして(。・ω・。)

初めて読んだ時から
篠原の絵、ストーリーに
惚れてファンになりました!

天河が1番好きで
カイルLOVEです(*∩ω∩)

よろしく
お願いします(*´ω`*)
初めまして、よろしくお願いします。 かなり古くからのファンです。天河や闇のパープルアイ等々好きです。
はじめまして。
学生時代からずっとファンです^ ^
海の闇月の闇大好きだし、今は新作、夏に出るみたいですが、楽しみで待ちきれないです。

よろしくお願いします。
初めまして
小学生の頃に初めて、篠原先生の作品を読み、それから数年はまりました♪
それから二十年後…
今は夢の雫、黄金の鳥籠にはまりました( 〃▽〃)
よろしくお願いします。
こんにちわ。私も漫画が好きです。いつも読み返して、勉強しています。漫画から歴史を学びます。これからもよろしくお願いします。


はじめまして。
篠原先生の作品には高校時代に『闇のパープル・アイ』に初めて出会い、以来、短編も長編もほとんど読みました。

が、『海の闇、月の影』は何となく避けていて(表紙の流水の顔が怖いからか?)、最近やっとブックオフで立ち読みを始め、数巻抜けているので多少分からない点もありますが、大まかな内容は把握でき、あとは17、18巻を残すのみとなりました。

好きな作品は『天は赤い河のほとり』『蒼の封印』かなぁ。

よろしくお願いします。
はじめましてm(._.)m
昔から篠原先生の漫画好きでよく集めていました顔(笑)
皆様よろしくお願いしますm(._.)m

ログインすると、残り628件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

篠原千絵 更新情報

篠原千絵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング