ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本僻地の会コミュの旅先で気になったアレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅先での風景写真も良いですが
なんか気になる置物・像・看板・動物等々教えて下さい ^-^v

う〜ん
 私の写真は常に写メールなのでショボイです。ごめんなさい(涙

2年前に沖縄旅行に行った時に
 とにかく目に付いたヤツらです(笑

コメント(315)

東京新木場にて、釣りえさの自動販売機。
まあ、場所によっては普通かもしれないけど。
ジュースと間違えて買う人はいないか・・。
日比谷公園のイベントにて。
アフリカの方が書いたと思われる「コーヒ」を発見。
なぜ世界共通で後ろの「ー」を省略するのか。
知人が書いたメモ書きのコーヒ。
なぜこう書いたか理由は「わからない、気づいたらこう書いてた」とのこと。
コーヒは人の深層心理に潜んでいるのか。

もういくつの「コーヒ」を発見したことか。
皆さんも、「コーヒ」、もしくはそれに類するものを見たらご一報を。
愛知県蒲郡市延命山大聖寺大秘殿で撮影。
きかけの肖像画を展示しちゃう潔さ。でもやっぱ、怖いっす!
愛知県豊田市足助町観世音寺で撮影。
祠の中に、干支をモチーフにした壁画と仏像。ウサギが写実すぎて怖いっす!
こちらも干支の壁画。これは牛年の牛。
一見子供の落書きに見えますが、多分落書きじゃない・・すよね?
こっちは寅年の虎。なぜ擬人化するのか。
貴船神社にて、水に浮かべると文字が浮き出るおみくじをやってみた。
末吉。旅運はまあまあ良かったです。
http://t.co/7YqI3Lbp
雪の中歩いて貴船神社到着しました。
ヒトガタに三回息吹き掛けて三回身体をこすって、厄落とし完了です。
http://t.co/98JtxgN4
京都府左京区北山の喫茶店で撮影。バイト募集の張り紙。
こんなんじゃバイト来ないよ。マスターのご機嫌斜めだったのかな。
http://t.co/Xc8DEzRG
新宿区江戸川橋 地蔵通り商店街で撮影
店主のおじいちゃんがマネキンの着せ替え中に偶然撮れました。
http://t.co/pbi0qfS2
都内某所で変な標識?を見つけました。フツーの家の玄関ですが、「妖精が通ります」とは。
調べてみたら、アイルランドに「LEPRECHAUM CROSSING」という交通標識があって、妖精レプラコーンが横断するので、車での往来に気を付けてという意味があるらしい。でもここ道路じゃなくて玄関だし、謎。ほんのり怖かった。
新潟県長岡市小国町の和菓子屋さんで何故かうんちグミが売っていました。もちろん購入。
渋谷百軒店で撮影。81周年っていつからやっとんじゃ、書き間違いかと思うかもしれないけど、このお店の場合ホントです。
都内某所の駅近辺で撮影。神話の主人公ジークフリートがこんなトコにお住まいだったとは。
FF6の竜の首コロシアムで瞬殺されたのを思い出した。
都内某所で撮影。子供がアスファルトにローセキで描いたらしいけど、何なのコレ。
都内某所で撮影。春麗らかな道端に転がる生首。
何か、こういうのによく出くわすなあ。しかし生首、交番に届ければ良かったかな。
三鷹のいしはら食堂のお品書き。安すぎる!
ひじき90円、おひたし60円、鯖の味噌煮170円。昭和かっ!
吉祥寺中華街の箸の袋、相変わらず日本語が間違ってます。メニューなんかの日本語も結構間違ってる。でもこの自信満々さは少し見習わないと、と思いました。
同じく吉祥寺中華街。相変わらず、レタスボイル700円と空芯菜炒め1200円は謎に高い。フカヒレ姿煮が3500円で、同じような姿煮が乗ったフカヒレラーメンが2500円なのも変だ。
新井薬師骨董市でみつけた、何か気になる感じの一団と、何故か売ってたメダカ。新井薬師の骨董市は規模的にもアクセスも、骨董市行ったことないって方に割とお薦めできる骨董市かな。神社の境内でやってて気持ちいいし。
花園神社骨董市、ここは相変わらず変なものを売っていて楽しい。誰かが京都で拾ってきた単なる石が1000円て。店主のおばちゃんのファッションもすごい。
キリスト看板久しぶりに見たな。しかし相変わらず怖いな。
福生七福神縁日骨董市で気になったやつら
その一、和風小便小僧?
その二、いっとき前に話題になった疑似膝枕のやつ?上に乗っけた仏像の頭が何とも良いです。
その三、大量の全裸死体?
あともう一つ、熊の毛皮35000円。誰か買ってあげて。店主のおっちゃんももう少し勉強するって言ってました。
「ズーチ」。いや分かるんですけど、ね。
いつだったか三鷹で撮影。「犬の便所ではない」。立てた人、何度か踏んづけちゃってるんでしょうな。
埼玉県川越のレストランシブヤ。
ディスプレイのスパゲッティ糞不味そうですが、こういう店は大抵美味しいんです。そして、ハンバーグナポリタンすこぶる美味しかったです。
こけしと火消しをかけてるんですね。
都内某所で撮影、「夢のコインランドリー」。
すごい夢のような機能が付いたランドリーだったんでしょうか。
でも潰れてました。
川越で撮影。発狂くんとはすごいネーミングですね。
靖国神社骨董市で撮影。珊瑚でつくった魚、らしい。

ログインすると、残り277件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本僻地の会 更新情報

日本僻地の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング