ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

血液型亜型選手権コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Bm型のDORAです。こんなコミュニティがあるなんてビックリです。
自分以外の亜型の人の存在すら考えたこと無かったです。
でも、輸血の事とか全然深刻に考えた事も無いし、まぁ亜型でもイイかな。不自由感じたこと無いし。
でも話しのネタには良くするけどね。
こんなDORAですが、宜しくです。

コメント(34)

こんにちは!
かなり人数も集まってきました!
亜型の人、意外と身近にいるもんですねっ。
私もたまに話のネタにしますが、大概、相手は「へぇ〜」「ふーん」で
終わるので何かちょっと寂しいというか…。
いつも空しく感じています。
これがコミュニティを作ったキッカケかもしれません。
はじめまして。今日コミュみつけました。
私もdoraさんと一緒でBm型です。
親戚とか妹とかまわりに居るので、あんまり
深刻に考えた事はありませんが。。。

どうぞよろしくお願い致します。
>あるす♪さん

はじめまして!
いろいろと知った結果、亜型はそんなに珍しくも無いかな〜
と思い始めています。
なので、あるす♪さんのように深刻に考えないに賛同です。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

>くっぱさん

はじめまして!
私はとりあえずAB型を読むようになりました(笑)
でも所詮は占いですからねぇ。
どちらも納得したり…そんなもんですよね。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
はじめまして(^.^)
今日、このコミュを見つけて早速参加させていただきました。
自分はAB型の亜種です。
知ったのは、中学生ぐらいの時です。
周りに同じ血液型の人いないので不安だったのですがこのコミュを見つけて少しホットしました。
なにか情報があったら教えてください。

よろしくお願いします。
>ゆーきさん

はじめまして!
意外と多くの方がいらっしゃいます!<亜型
当初は、ここまで集まってくれるとは思っていませんでした。

トップに『私、まれな血液型なんです』というコミュニティがリンクされています。
そこの、まれな血液勉強会というトピックにまれ血の管理人さんが
亜型について調べてくれました。
亜型について詳しく書かれてあります。
良かったら覗いてみて下さい。

こちらこそ、よろしくお願いします。
はじめまして。
Bmです。
家族以外では、まだ亜型の人と出会ったことがありません。

皆さんの周りには、血液型(基本の4タイプ)で
やたらと性格を判断したがったり、
人の血液型を当てたがる人っていませんか?
もちろんそういう人たちの頭の中には、
亜型なんて存在しないわけで…。
亜型の皆さんは、そういう人を見てどう思いますか?

あ、これって新しくトピ立てたほうがよかったでしょうか…
>要冷蔵さん

はじめまして!
私も家族以外では出会ったことはありません〜。
で、コミュニティを作ったのですが、
思った以上に人数が増えてきており、最近では驚いてしまいます。

うーんと…どうも思わないです(笑)
というのも自分が、そのような傾向があるので…汗
自分が亜型だと判明する前まではA型だと思っていたのですが、
実はABm型で…それ以来、AB型の性格診断を見ています。
私の場合、このことが逆に性格診断に興味が深まってしまった原因といいますか…。

亜型にもいろいろな種類がありますし、
もっと稀な血液型の人も世の中にはいますし…。
そんなもんですよっ!

>りょうさん

はじめまして!
同じ血液型ですね〜。

亜型の発現率…忘れてしまったのですが
それをミクシィの登録人数にあてはめると
もっといてもいいハズなんですよ〜。
ちなみに現在、ここのコミュニティの参加人数は20人です。
>あたうさん

はじめまして!
判明するのに時間がかかったとのこと…お疲れ様でしたっ。
唾液の採取って量が必要でツライですよね〜。

あまり賑わってはおりませんが、
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
はじめましてです
友達と血液型の話をしていて
「俺、AB型の母親とO型の父親から生まれたから、O型なのよね」
って言ったら
「え、AB型の母親だとA型かB型しか生まれないよ?」
って言われて、不安になって検査しに行ったら、
ボンベイ型でした

こんなコミュがあるとは思わなかったので、入らせていただきましたー
はじめまして、Bm型の18歳です。
私は生まれたときに判明したのですが父、祖父共にO型だとずっと思っていたらしくAAとOOからB型が生まれるはずがない!!と騒動になったそうです。Rationさんの逆パターンですねww

プロフィール欄に亜型が選べるようにみんなで頑張りましょうね。
返事が遅れまして申し訳ありません。

>marnav6さん

はじめまして!
友達はともかく、ご家族に理解して頂けないのは、ちょっと寂しいですね。
でも亜型は(も、かな。。)遺伝的傾向が強いので、
ひょっとしたらご家族で同じ血液型の方がいるかもしれませんよ。
亜型は他の稀な血液型に比べると発現率が高いほうなので、
ここのコミュニティもどんどん人数が増えて行っています。
ここに来れば寂しさも紛れちゃう!?かもです(笑)

亜型全体の発現率なら(忘れてしまいましたが)、まれ血のコミュニティの
トピックに載っています。
が、残念ながらABm型だけの発現率はわかりません。
お役に立てず、ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。

>Rationさん

はじめまして!
貴重な体験をされたようで…でも良かったですねっ!
これで違っていたら話がとんでもない方向に…。
これからも、よろしくお願いします。

>ZacKさん

はじめまして!
同じく貴重な体験をされたようで…。

>プロフィール欄に亜型が選べるようにみんなで頑張りましょうね。
有難う御座いますm(_ _"m)ペコリ
不甲斐ない管理人ですが、よろしくお願いします。
はじめまして。10年くらい前まではO型で生きてきましたが、ケガをして入院した時の血液検査でオモテ試験とウラ試験が一致せず・・・詳しく検査するとBm型に(笑)

友達と血液型の話しになると、黙り込みます(笑)

自分の周りには亜型の人が誰もいないので、めっちゃ親近感わきます☆★

よろしく頼んま〜すわーい(嬉しい顔)
Bm型、私だけだと思っていたら、こんなにいらっしゃって感激しています。

赤十字で説明受けたんですけど、「m」はMonkeyの略で
血液型自体はモンゴル人に多い、とのことらしいです!

表反応はO型なのですが、輸血を受ける場合は、B型もしくはBm型に限るらしいです。

血液型占いは、O型とB型のうち、都合のいい方を信じるようにしています。。
はじめまして。私もBの亜型です。父がAB亜型です。

皆さんの書き込みや自分、父にしろ、なんだかBに亜型ができ易い様ですね。

ユイコさんがおっしゃっている事が事実なら、我々はサル!
確かにゴリラはBしかないっていうし、性格診断でもB型は自己中(本能的)だし、当ってますねぴかぴか(新しい)
こんなコミュがあったんですね〜
母親が変わった血液型だから遺伝してたらいけないと小学生の低学年頃血液センターに行って検査させられました…

その結果、A2B型です!

簡単な血液検査ではB型って出るから気をつけて!と言われて以来、とりあえず知り合いには「AB型だから!よろしく!!」と何度も声かけてますw

同じような変わった血液型の方々に会えて嬉しいです!!

よろしくお願いします〜
はじめましてわーい(嬉しい顔)私も亜型です。
子どもの頃の血液検査でA型と言われ、ずーっとA型と思っていたのですが・・・。妊娠を期に再度血液検査をしたところ、ABm型でしたダッシュ(走り出す様)

それまで聞いた事がない血液型だったのですが、同じ「亜型」の方がたくさんいらっしゃってちょっと安心しましたぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますexclamation
はじめまして。B亜型Bmのゴルゴと申します。
高校の時、初めての献血で血液センターから手紙が来ました。検査に行くのも忘れて、社会人になってから献血し再度、血液センターから手紙が!
検査に行って、Bmてなんやねん?と思いましたが、詳しくは説明されず「あのね、白血球の形が変ってるのよ。まぁ死んだり病気になったりしないから大丈夫」て言われました。

とりあえず珍しい血液らしいので宜しくお願いします。
僕と同じボンベイ(Oh)型の人はいませんかー? (;^ω^)
100万人に1人とかどいだけwwwって血液なんですがwwwww

宣告された時はあまりのショックで円形脱毛症になりますたwww
はじめまして、B亜型です。
やっと見付けました、家族以外の亜型の方々。うれしいなぁわーい(嬉しい顔)

22年間O型として生き、伯父の手術の輸血の為の検査で発覚しました。
それ以降20年間、B型として潔く生きています(笑)
説明するのが面倒臭いから・・・

弟が高1の時、駅前でうっかり献血し、自分一人だけ「B亜型」と判明し、
ものすごく落ち込んでいたのを思い出します。
(O型ばかりの家族だと思っていた。簡易検査ではOだったし)
意を決して、母親に「浮気してないよね?」と聞いたそうです(笑)

当時「2000人に1人くらいの珍しい血液型」と言われたそうです。
本当はどうなんでしょうね?

父親の家系がB亜型のようです。
父と私と弟の他に、父の末弟もそうだと、割と最近判明したそうです。
はじめましてがいっぱいあったので、とりあえずこちらでご挨拶を…

AB亜型のA3B型です。

両親の血液型はAB同士と聞いていました。
私自身は17歳で初献血時に判明しました。
それまではBだったり、ABだったり二転三転四転五転…

一時期はかなりブルーになっていろいろな書籍を読みあさりましたが、
今では「亜型ですが何か?」とまで言えるようになりました。

もう20年も前の話なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
せっかくコミュに参加したので・・・

はじめましてexclamation ×2
私はBm型です( ´∀`)

小学校1年の時には発覚していたのですが、幼いながら母に
「結局私は何型って言えばいぃの?」
と聞いたところ・・・
「おもて(たぶん検査のコト)がO型なんだから、O型でいぃんじゃないexclamation & question
と、B型の母らしい返事がげっそりげっそり
そこからO型だと思い込んで21才になり、改めて自分で調べたら、「B型の亜型」という衝撃事実が発覚しましたあせあせあせあせ
まだ、受け入れられていませんが(笑)
よろしくお願いします(^-^)/
初めまして。

つい最近献血をしてきてA1Bm型と判明しました。
29年間A型だと信じていたのに…びっくりです。

実は高校生の時に一度献血をしたことがあるのですが
その時は検査結果を通知しないにチェックを入れた為、
本当はAB型だということを知らずに今まで生きてきました。
もしあの時判明していたら人生変わってたかも…と思います。

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。
最近ミクシー始めて、こちらにもお邪魔させて頂きたいと思います♪m(__)m

初めての献血がきっかけで亜型とわかり、赤十字の血液センターで検査や説明、検査証の交付を受けました。
赤十字で登録もしてもらいましたが、ここならもっとダイレクトに皆さんと繋がりを持てそうだなぁと期待が膨らんでいます(*^^*)

以後よろしくお願いします。
ずっと自分はO型だと信じてきたのですが、献血をして通知をもらって精密検査をして亜型だと知りました。
ちなみにBm型です。
亜型の中では一番多いらしいけど、それでも家族以外は仲間がいませんでした。
ふと思い出してコミュを探してたどり着き、仲間を見つけて今テンションあがってます!
よろしくお願いします!

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

血液型亜型選手権 更新情報

血液型亜型選手権のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング