ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長野県でボディビルコミュの減量について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 マックスフルパワーさんから減量期の食事はどのようにしていますか?と、お話がありましたので、昨年の減量を報告させていただきます。

 昨年は3月頃から減量を開始し、9月の大会なので、1ヶ月前の8月には仕上げられるように目標を立てました指でOK

 体重は74キロで、目標体重は64キロの10キロ減バッド(下向き矢印)

 最初は夕飯の炭水化物を押さえることから入りましたダッシュ(走り出す様)

 鶏肉(ササミは高いので、ムネ肉が多かった→ツルヤでグラム29円)と温野菜
が中心の食事でしたが、牛や豚も食べました。

 この年は事務管理職(デスクワーク)から現場業務(肉体労働)に異動となったことがとても大きく、1日立ち仕事のため低血糖になりやすく、逆に炭水化物を取らないとフラフラすることが多々ありましたあせあせ(飛び散る汗)

 そのため、間食にバナナを良く食べましたので、極端な炭水化物カットはおこないませんでした(有酸素運動もなし)

 また、夜の空腹にはペプシを飲んで腹を張らせ気を紛らわしたり、夕飯後はすぐに歯を磨き、とっとと寝るようにしていましたあせあせ(起きているとあれこれ考えてしまうので)

 上記の内容で、6月には早くも65キロを切っており、少し早すぎるのでは?と、周りから言われましたが、本人はいたって元気でした指でOK(最終体重は61.5キロ)

 秘訣という訳ではありませんが、ストイックすぎては心身共に持ちませんので、週末に一度だけ(土日のどちらか)、頑張っている自分へのご褒美と称し、朝か昼に好きな物を食べる日を設けました(揚物やラーメンは×ですが)

 私の場合、アイスやお菓子が好物でした目がハート


 以上、まとまりのない文章でしたが、昨年はこんな感じでした。

 減量は個々の環境が異なるので、その時の自分に合った方法を見つけることが大事なのではないでしょうか?

 
 そろそろ時期になりますが、選手の皆様、お互いに頑張りましょう手(チョキ)

 辛いけど・・ふらふら

 

 
 

コメント(2)



私の昨年の減量は・・・・

 5月後半からでした。昨年のコンセプトはデカクなる!というものでしたので
 体重は165センチで80キロありました。

 5月はまずはアルコール禁止、揚げ物をなくしまし、白米を玄米に、チートデイは土曜でサイゼリアでランプステーキがメインでした。

 朝は全粒粉のパスタかオートミールでお昼などは玄米オニギリ100グラム程度でしたね。

 夜は納豆と野菜スープ。

 6月にはいると日焼けも少しずつやり始めました。食事は朝は大体一緒。
 職場にライトツナを常時ストックしておきました。
 まだこの時期はプロテインは飲んでいました。

 7月にはいるとプロテインをやめ、シトリックのディープインパクト<アミノ酸>にしました。
  お昼の玄米オニギリも80グラム〜50グラムにしました。

 8月は更に炭水化物を減らし、北陸甲信越の日は最高の仕上がりで出れました。最終体重65?

 その1週間後の長野県大会には上手くあわせらなかったのが残念でした。
 2つの大会をうまく1週間やりこなすのは難しいと感じました。

 選手の皆さん頑張って行きましょう!!
 
 辛い時はこのコミニィティーで発散しましょう。

 辛いのは皆同じです。食べたくなったら書き込みしちゃいましょう!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長野県でボディビル 更新情報

長野県でボディビルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング