ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

御当地グルメ研究会コミュの故郷の自慢品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
話題がとまっちゃってるので勝手にとぴたてちゃいます〜
すみません。

えと、自分の故郷の料理で自慢できるものがあったら紹介などできたらなーと…。
ちなみに、大分出身なんですけど、大分だけのマイナー料理の紹介でも。
鳥天といって、鳥のてんぷらがあります。大分じゃわりかし家で日常的にでるんですけど、他じゃ存在さえしられてないようで残念です(´・ω・)。

今は埼玉にすんでるけど埼玉でおいしいものてなんだろうな〜

コメント(8)

埼玉ですか?
東松山名物「やきとん」なんて一時期とりあげられてましたね。
大分??
魚系のイメージでした。鳥肉というと宮崎地鶏かなと。
宮崎の冷汁、熊本の太平燕につづき、大分鳥天で九州
おこし・・。
大分で有名なのは 城下カレイとかのほうですねえ。
鳥の天麩羅とかおいしいんだけど、大分県人しかしらないようです
宮崎にいくとおいしいチキン南蛮のお店が一杯ですね。

埼玉はやきとんなのかあ。調べてみると確かに松山とかで有名なようですねえ。
大分で思いつくのが「関あじ」「関さば」でした。
「カレイ」まで頭が回りませんでした。

埼玉というと他には加須市周辺うどん店が多いようですね。
加須うどんMAPみたいなものを見た記憶があります。
せきあじ せきさばは有名ですね〜。あとは しいたけかな。

埼玉うどんやさん多いかなあ?
関西だと、うどんやさん多いけど関東だと蕎麦屋さんおおいですねえ。
大分とかだと蕎麦屋さんとかほとんどありませんよ
大分と聞いて最初に浮かんだのは姫島の車えび。

 コメント読ませていただいて、確かに美味しいのが一杯ですね。

 埼玉は何も浮かんでこない…。埼玉の方ごめんなさい。
シェンさん
先日大分で「唐十」ってお店で唐揚げと日田の道の駅で鳥天頂きました。
大変美味でした。

全国で唯一KFCが無い事で有名な大分県(最近再進出したらしいですが)。
大分ってば大変美味しい県ですよね。

確か「ジョイフル」ってファミレスに鳥天定食(セット?)在りましたよ。
※味は・・・御自身で御確認下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

御当地グルメ研究会 更新情報

御当地グルメ研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング