ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ランクル70/ランドクルーザー70コミュの外部エクステリアに関する相談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バンパー、ヘッドライト、オーバーフェンダー、ステッカーチューンなど外部エクステリアに関しての相談などをおこなうトピックです。
お願い
必ず一度これまでの書き込みを読んで重複する内容がないか確かめてから書き込んでください。

コメント(458)

>>[418] はじめまして

ヒンジ部分には、先にCRCを注し、その後スプレーグリスを注して良くなじませます。1〜2日すると軽くなります。
自分は使用頻度が多くヒンジピンが減っていたため取替えたこともあります。
バックドアチェックという開き止めにもグリスを塗布しています。
>>[419]

ありがとうございます!
CRCは入れたんですがグリスはまだでした。やっぱり、定期的なCRCしかないみたいですね。
76vを所有してます
ドアバイザーなんてすがEGRでは80と共通と書いてますが
78プラドのドアバイザーは取り付け可能なんてしょうか?
こんにちは、HZJ73乗りです。社外フロントバンパーを装着したのですが、牽引フックの取付位置やフックの形状で悩んでおります。皆様はどのようなフックを使用されていますか?ご紹介いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
こんにちは、HZJ73乗りです。社外フロントバンパーを装着したのですが、牽引フックの取付位置やフックの形状で悩んでおります。皆様はどのようなフックを使用されていますか?ご紹介いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
>>[423]

札幌のショップですがモーターレーベルというところのブログで牽引フックの情報があったような(´・ω・`)
シャックルのすぐ上、フレーム側にプレート状のフックを取付するんですよね。なかなかこの厚さの加工は自分じゃ難しいですよね 笑
販売されてれば嬉しいんですが、、、
情報ありがとうございました!
>>[426]
初めまして 
このバンパーならフックでなくリングでよければ純正品であります。
77の4ナンバー等についているものが合います
>>[427]
ありがとうございます!調べてみます!!
77のバックドアですが、洗車で家庭用のホースで水をかけただけで
ドアの上部から水が入るのですが、これは仕様でしょうか?
ただ建て付けが悪いだけでしょうか?
一度車屋で調整してもらったのですが、直りません。
洗車が終わってバックドアを開けると、水滴が入り込んでいます。
1滴2滴のレベルではないです。軽く雑巾を絞ったくらいです。
>>[429]

ご相談の状態は自分も経験があります。ドアのヒンジのシャフトが減ったため、上部のロックが半ドアの状態しか入らないままになるとドアパッキンが密着せず、水が入ります。
車屋さんで見てもらっているなら、ドアパッキンの傷やずれ等は無いと思いますので、右のドアを閉めるときに、上部のキャッチにロックが2段目まで入っているか確認してみてください。

>>[430]
確認してみます。
ロックが2段目まで入っていないとなると、ドアのヒンジ2カ所を交換すれば直りますか?
左側のドアも閉まりにくいんですが、これもその影響なのでしょうか?
>>[430]
気になって早速みてましたが、ロックが2段目というのがよく分かりませんでしたが
半ドア状態ではないと思います。
ただ右のドア自体が少し下がり気味な気がします。左側に比べて。
>>[431]

ドアを開けた時ののがたや、開閉時の渋さは、ヒンジの交換で改善されます。
左のドアのヒンジは、潤滑油を注すだけで改善されるかもしれません。
自分は、ヒンジのプラスチックカバーを外し、CRCとスプレーグリスを併用することで改善されました。
右のドアも渋いために2段目まで入りにくいこともありますので、一度試してみるといいかもしれません。


質問させていただきたいのですが、73HVや71などショートやミドルのリアの窓枠ガラスランのゴムが切れている場合の修理方法はどうすればいいんですか?
73の4200ccですが純正のポジションバルブは24Vの何Wでしたか?
12Wで大丈夫でしたか?
>>[436]
自分は、純正部品なので共販で買いました。
>>[438]

あらあら、それは失礼しました。自分が買ったのは、考えたらもう8年くらい前かも。
昔の品番を伝えても買えないのかな?
質問おねがいします。16年式の76に乗ってますが、バイザーがありません。今年販売になった70のバイザーはつきますか??
すみませんが、77用のARBバンパーは79に取り付けできるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
>>[443]

再販のGRJ79だったら、丸目の頃に比べてフレームが70mm広くなっているので、そのままでは、付きません。
>>[444]
ありがとうございます、危うく買ってしまう所でしたあせあせ(飛び散る汗)
>>[445]

それと、質問する時は、型式や、年式をちゃんと記載して下さい。
79と言っても、ディーゼル丸目でフロントコイルのHZJ79(消防仕様)もあったりするので。
>>[446]
はい、以後気を付けます
ご教授ありがとうございました
無知なので教えてください。
リアバンパーを純正からクロカンバンパー等社外品に交換した場合、車検対応にするためには反射板の取付取付は必須でしょうか?
みなさんがどうされてるかご教授お願いします。
>>[448] 必須です。
車検の時に反射テープ貼れば大丈夫です。
>>[449]
ご回答ありがとうございます。みなさん車検時に対応されてるんですね。動画等で確認しても反射板が見当たらないので気になっていました。
>>[448]
札幌は、いらないです。私のランクルはリアバンパー着いてませんが、そのままで公認車検通ってます。地域によって違う可能性もあります。
補足です。テールライトに反射板の機能があれば、車検オッケーです。
>>[452]
了解しました。ご教授ありがとうございます顔(笑)
HZJ76V乗りです。
純正のメッキのドアミラーが外れてしまい、養生テープ補強して使っています。
ヤフオク等で輸出用の黒ドアミラーの縦長のモノを見ましたが…どなたか品番は分かりませんでしょうか?
>>[455]

副管理人です

コミュトップ文より
*トラブル防止の観点から当コミュでは個人売買に
関する書き込みは禁止させていただいており、
発見した場合は削除させていただきます

という事でご理解を
>神さま失礼しました。
以後ないようにします。
これからもよろしくお願いします。
どなたか73のサイドスライドガラスの外し方をご存知のかたおられませんか?
フィルムの張り替えがしたいのですが、スライド部分をどうやって張ったらいいものやら困っています

ログインすると、残り424件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ランクル70/ランドクルーザー70 更新情報

ランクル70/ランドクルーザー70のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング