ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

くしはらコミュの初めての自己紹介などはこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュに参加してくださる皆様の自己紹介、
ご挨拶などはこちらへお願いします。

コメント(17)

こんにちは。
串原のとあるおうちに嫁入りしたななやんと申します。
串原といえば、温泉、こんにゃく、ゴーバルハム、トマト大福が思い浮かびます。私はこんにゃくが大好きです。
あと、温泉の下の売店で新鮮なお野菜がお安く売っているのも魅力的ですなぁ。
>ほにょにょさん
はじめまして。手(パー)
くしはらに関係のある人でここで交流できたらなって思ってますので、よろしくお願いします。

自分も結婚5年目くらいです
ぉぉお祭りですね。手(チョキ)
ほにょにょさんもたたくのですか?

当日は行く予定ですよ。車(RV)
こんにちは
串原のコミュがあるなんてビックリ!!

串原は、お豆腐もたしかありますよね。
この間おからたべました。

中山祭り小さいころ見に行きましたよ!!
へ〜るんるん
思わす参加しちゃいましたけど、仲良くしてくださいわーい(嬉しい顔)
>ほーチャンさん
いらっしゃいませ

お豆腐もおいしいですね。
いろいろ、おいしいです。

中山の祭りは、昨日あっていってきましたょ。
よろしくお願いします。
>ほにょにょさん
お祭りどうでしたか?

太鼓のリズムがいつ聞いてもいいですね。
あと、まわり打ちがいいですね。
中山のお祭りもうおわちゃったんですね涙

このごろ地域の少子化などでお祭りの規模がだんだんと小さくなってきている所があるのを聞くことがおおくなったけど、中山のお祭りはそんなことはないのかな?
昔のように盛大とゆうか、大勢の人でにぎやかですか?

うっすら記憶にあるのは、人がいっぱいで太鼓を見るのにも押されたりしてたり、太鼓をたたいてる所も見ている人などにおされてせまくなってやっていたような感じだったような・・・。

もう何十年か前のことだから確かでなくなんとなくしかおぼえてないんですが・・・あせあせ


お祭りかぁ〜いいですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
今週末おじいちゃんの所がお祭りで(小さな地域のお祭りなんだけど)行くんだけど、昔といっても子供のころ上矢作のひとだったかな?(親に聞いたらすぐにわかるのだけど)おじさんに笛をおしえてもらったことがあって、先月岩村のバローで偶然あったり、今回このコミュに出会えて、なんだか笛をまた吹いてみたくなりましたるんるんあっかんべー
>ほにょにょさん
お弁当作りがあったのですね。
昼休みに家族で食べるのがいいんですよね。

あけがらすは、ゆっくり目でちょっと難しいですよね。
お祭りの日の夜明け頃に「あけがらす」を叩いてるってのを聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

>ほーチャンさん
盛大は、盛大ですよ。くしはら以外からも叩きに来る人とかいますし‥。
押されまくってました。これが、中山太鼓の良いところかなって思います。

よこ笛って結構難しいですよね。笛吹けるんですね。すごいです。

自分は、おいでんまつりには出てますよ。
 初めまして
串原出身の夫と恵那に住んでいます。
串原大好きです。
>よぅさん
いらっしゃいませ

くしはらは、いいところですよね。うれしい顔

ここでいろいろ交流させてください。
>くぅさん
いらっしゃいませ

旦那さんのご実家ってことは、時々行ってるのですね。
今の時期は、道路が凍っていることがあるので気をつけてくださいね。

温泉いいですよね。入りたいです。

今後も このコミュでよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

くしはら 更新情報

くしはらのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング