ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風神の門コミュの描いてみよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
素人のワタシも無謀な挑戦をしてみました
(作成時間一分)

若駒のヒト

コメント(150)

つるのハハさんの作品は小池一夫風の雰囲気ですね。
つるのハハさん、きやぁ〜〜〜〜〜♪ほわわ〜〜〜〜〜〜ん♪朝から、とても、さわやかです!!!この柔らかなタッチ!すてきだ!!

♪ま〜〜つりだ 祭りだ 祭りだ イラスト祭り〜〜
きらり 皆々光ってる〜〜 これが風神の祭りだよ〜〜
あれーー♪これはたまげた!うれしいですねどーも。

画材はなんでしょう?色つきの紙にパステルと水彩…?
それぞれのキャラの雰囲気がしっかり出てますよ〜。

つるのハハさんったらお絵描きの経験かなりありですね?
>かずみさま
風神はどこに出してもうれし恥ずかしなラブコメ時代劇ですよ。
ところでそんな恥ずかしいこと言わんといて下さい。

>つるのハハさま
うわっ、達者だなぁ。なんでみんなそんなにお上手なんですか?!
私も、ヤンチャリカさん「作」の尻が好きだぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
うお〜〜〜コラボ!コラボ!と喜んでおります。私の妄想からイメージを膨らませてもらうとは、うれしいかぎりでございます。獅子の静かな微笑みと、なんともいえない青子の眼差しとこの唇のいろっぽいこと。もう〜〜めろめろでございます♪
獅子のこんな穏やかな表情、本編で見てみたかった…
某所で「がんばる」と言ってしまったので、いっしょうけんめい描いてみました。
人気がいまいちなお国です。
似てないし、意味もなくアンニュイ…
お目汚し失礼しました。
あいらんどさん、すごい、すごい、すごい!!!!雰囲気あるあるあるぅううううう!!くわ〜〜〜、目の保養ですよぉおおぉお。興奮して寝られないじゃないですか! ほんと、すごい、力作ぞろい!で、いつも、いっつも一番はじめに出てくる1分の絵が、いい加減でほんと申し訳ないなぁ〜〜。なので、文字では自分の力を振り絞ってがんばります。
留守がちな管理人のベニズワイです。
見てないようで見てますが見てるようで見てませんよ。

あいらんどさんがんばっていただきありがとうございます!
(ご異存がなければTOP画像として使わせていただきたいのですがいかがでしょう??)

人気がいまいち?いえいえいとんでもございません。
私はもちろんですけどファンは多いですよ〜>お国

アンニュイなのはお国の基本属性なので仕方がありません。
アンニュイという言葉を「お国」に変えてもいいくらいです。

「ちょっとお国な午後はカモミールティーで青子な気分に♪」

…うん。女性誌の中吊り広告にあっても違和感がありませんね。

>ひらたまさん
いつもホットなコメントや投稿で当コミュニティを支えていただき天井裏の獅子のように感謝しております。

ひらたまさんご夫妻のイラストはほんとに素晴らしいですよ。
また描いてくれないかと待ってます。
ひらたまさん、その文字に向ける情熱の47%をイラストにむけてください。
あなたならできるはずです。

ベニズワイさん
>(ご異存がなければTOP画像として
あーどーしよどーしよ!!
えーん、いじめないでくださいよ〜
こんなのTOPにしたらくら〜いコミュだと思われちゃいますよ〜
ベニズワイさん、あいらんどさん。そうですね、またチャレンジしてみますね。
さて、あいらんどさんをいぢめるとするかな(笑)トップ絵希望です♪すてきなのにぃ〜〜。だめなの〜〜?希望、希望。
みんなでいぢめるのですね(笑)
えーい!わかりましたー!
恥を忍んで、お館さま!私のお国をTOP絵にしてくださいませ!
つるのハハさんのリクエストにお答えしてコピー付作りました!
「カモミールティーで青子な気分に♪」まで入れちゃうと、ティーカップ持たせるか、青姫絵じゃないと変なので前半のみ。
後半絵はどなたかお願いします!!
>あいらんど様
はじめまして。アンニュイなお国がとってもいいですね。なんだかビアズリーの絵を思い出しますね。
うはははwコピー入ってるよ! GOOD JOBにござります。

TOP変更完了いたしました。

引き続き 脳天気な青姫を描いてやろうという勇者を求ム!
コピー、かっちょいいわ〜〜〜。トップバンザイ!
あ、ほんとにTOP絵になってる…あたりまえか(^^;)
やっぱりちょっと気恥ずかしいですね、特に参加コミュ一覧とか見ると(^^;;;)

かずみさん、ヤンチャリカさん、はじめまして。
お2人のイラスト楽しく見させていただいてます。
ふと気がつけば、私ったら「コミュ違いなのですが」トピックに1/13に書き込んだきり、ずっと参加していませんでした。
ログインすればいつもROMっていたので、すっかり常連気分でいきなりへたくそなイラスト投稿をしてしまいました。
お館さま、常連のみなさま、たいへん失礼いたしました。
にもかかわらず、あたたかいお言葉と、恐れ多くもTOP絵師の末席に加えていただき、ありがとうございます。

みなさんに「モノトーンがよい」とお褒めいただきましたが、ネタバレするとあれは粗隠しなんですよ(^^;)
ああすると、細かいところ隠せるでしょ。
しかも黒は雰囲気を引き締めるので、少しはマシに見えます。あはは。。。
私もリハビリ中ゆえお許しください。
みなさんも一度おためしくださいませ(ってすすめてどーするw)

みなさんの書き込み楽しみしています。
また突然参加させていただいたりすると思いますので、よろしくお願いいたします。
長々、失礼いたしました。
このトピに投稿させていただいて宜しいのかどうか わかりませんが、

昨日の私の日記です。

飛び込みコメントお待ちしてます。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1824641538&owner_id=2326833
お久しぶりです。こんにちは。今年2月ですが、NHKスタジオパークで紹介されました。俳優・松田悟志さんの似てない顔絵です。(精霊の守り人・ジン)
皆様ご承知の通り、私の画力ですので、松田悟志さんは、コメントに困ったのか、「うわあ」の一言で終わってしまいました。でも、嬉しかったです。ご本人の、ブログでも紹介してくださっていて、恥ずかしいやら嬉しいやらでした。(松田ジンという呼び方も気に入ってもらえたようでした)
想像では、たくさんのイラストが貼られたパネルに枯れ木も山の賑わい程度で片隅に小さく映ればいいなと思ってたら、初っぱな、ピンで紹介!
次は幼稚園児の可愛い絵で、松田悟志さんは、ほっとしたように、コメントしておられましたよ。(結局イラスト紹介は二枚!)

後、ラジオで津田寛治さんにFAX で似顔絵、そして、メールを送ったら……。津田寛治さんが私の書いた台詞を言って下さって感激して大興奮しています。
世界中に言いたくて(笑)こちらにも投稿します。
NHKラジオごごラジ!のサイト聴き逃しサービス(水)16時台の今晩7時から来週水まで聞けます。良かったら聞いてください!




似てない津田寛治さんのイラスト(ひよっこの先生)はごごラジ!ブログの津田寛治さん登場の津田寛治さんの映画の撮影風景の下に載ってます!ラジオだからと安心してました!びっくりです!
お久しぶりです。
ギャラリー素敵だなぁ……。
(トップ、ほんと……申し訳ない……。)

楽しかった時を思い出し、しばし浸る……。

ログインすると、残り128件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風神の門 更新情報

風神の門のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング