ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

初代貴ノ花(二子山親方)コミュのコミュニティ開設

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この文章を書く2日前に初代貴ノ花(二子山親方)が亡くなりました。「角界のプリンス」と呼ばれた名大関のあまりに早すぎる死は、相撲ファンのみならず多くの方が悲しんだことでしょう。
史上最多50場所も大関を務め、親方としても若乃花と貴乃花の2人の大関横綱を育て上げたという、相撲史上に残る功績を忘れたくないと思い、コミュニティを立ち上げさせていただきました。

コメント(3)

本当に残念で、残念でしかたありません。私にとってONと並ぶヒーローでした。貴ノ花・・・四股名からして美しい(最近は変な四股名の力士が多い)。相撲っぷりも全力を出しきる正攻法。勝ち名乗りにも悲壮感が漂う。当時は強いライバル・くせものも多く相撲事態がおもしろかった。
 貴ノ花の最大の功績は「多くのファンを獲得し、魅了した」事でしょう。国技・大相撲でなかなか出来ることではないです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

初代貴ノ花(二子山親方) 更新情報

初代貴ノ花(二子山親方)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング