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こちらミクシィ探偵事務所コミュの10/5 スーパーの卵ケースで怪我をした。

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24時間営業のスーパーの卵ケースのはと目で怪我をし

担当者がいないので翌日お願いしますと一方的に言われました。

そこの対応の悪さ、怪我のことは謝らず

そのパックについての改善策ばかりしゃべり続けた

あげくに謝らない。たらい回しで責任者すら解らないし

この店ではいっこうに解決せずのらりくらり

こんな時どこに行けばすんなりと解決していただけるのでしょうか?

どなたか良い解決法をお教えください。。

コメント(6)

店長、もしくは、チェーン店でしたら本部に直接苦情なり連絡なりを入れたほうがよろしいかと。
責任者が分からない時は「最高責任者」に
責任を取っていただくのがよいですよ。
まず、事故の顛末と相手に対する謝罪&回答を求める文章を書きます。
この手紙は同じものを3通用意します。
郵便局に持って行って「内容証明郵便」で相手に送ります。
「内容証明郵便」の料金は1通あたりたったの420円です。

「内容証明郵便」は普通なら行政書士に代書を頼むケースが多いみたいです。
でも自分で文章を書いて送っても問題ありません。
法律用語なんか無くても大丈夫
多少、稚拙な文章でも無問題。

要は「内容証明郵便」で文句が送られて来た事を相手を知らしめればそれでOK!!
どんな会社でも「内容証明郵便」が届けばそれだけでビビります。
驚いて会社のトップクラスの人間が出てきて丁重に謝ってくれる事うけあいです。
>くまさん
>牛丼仮面
>まっくん さんほんと有り難うございます。

皆さんが言われている方法でなんとかやってみます。

なんかややこしい事になるのでお客様センターに
今回初めて連絡というのをさせていただいたのですが
最初ここに苦情なりを言うのかと喋り続けた挙句に
担当者に連絡させますというので待っていたのですが
これまたのらりくらりで明確な答えを持っておらず。。
こちらがどうして欲しいというリクエストがやはり必要なのでしょうね。。
電話を担当者という方に何かの弾みなのかは解りませんが
切られたような
そうしましてまたお客様センターにかけた訳でして
こちらがテンションあがっちゃっているもので
きつくセンターの担当者に言いますとそんなお客様とは
お話できませんと一方的に切られる始末で・・・・・
でその方々じゃ駄目だと思い上の方と変わってください!
なんて言うと私が何とかしますと言うだけで
何の案もないのです。。ただ信じろと
のちに答えが返ってくると待っていてもいっこうに
電話が入りません。

私が何を求めているか解らないのが問題なのでしょうか?
ただ迅速な謝罪を望んでいたのですが
なんせ職業柄指を微妙に使うので初めの対応
そして次々現れる何の謝罪すらできない人ばかりで
その返事たるやハイハイと言うのを連呼する人たちで

なんか指の痛いのより腹立たしくなっちゃいまして
頓珍漢なほんと人たちで話せばきりがなくなりますので・・・

有り難うございました。

消費者センターにも連絡をとってみたいと思います。。

重ね重ねお早いレス有り難うございました。
単純にお店側に連絡するのも良いけど、パッケージ屋にクレームを入れてみれば?(でも、どこの会社が作ってるかは分からないけど、それぐらいだったらお店人も教えてくれるんじゃないかな?)
前にお茶のパックで
糸は切れるし短いし
袋は破けるし
とんでもないティーパックの
製品あったので
ガミガミ本社に苦情したら
3か月後ぐらいに
全部改良された新製品が現れた!

しかもパッケージにわざわざ
俺が苦情を言った点を書き連ね
以上の点も全部、一新!と丁寧に書いてあり
駄目元で言ってみるもんだな〜と思った〜。

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