ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

左隣のラスプーチン!コミュの主幹から。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
主幹からの連絡用トピです。

主幹の僕が一方的に書いていきますが、重要なこともたまにさらりと書いてあるかもしれません。

毎日更新予定ですが、かならず確認しておいてください。

そんなトピです。

コメント(27)

とりあえず、今年の左隣のラスプーチンの活動予定は
2月 コミティア87
5月 文学フリマ
5月 コミティア88
8月 夏コミ

を目指します。後半は
12月 文学フリマ
12月 冬コミ

を目指す予定ですが、僕はこのときおそらく多忙を極めていて参加できないかもしれません。ブースだしてくれる人たちの予定などあわせつつ、設定していく予定です。

今年作る雑誌は

S.E.3

ルドロジーの雑誌(ゲームの批評雑誌ね)

フリーペーパー 

の三種類が確定。もう少し余裕があれば、違うものも作ろうと思っています。

また、破滅派との同人漫画雑誌も出す予定です。


とりあえずまずはコミティアを目指してがんばりましょう。

コミティアのひだらすでの活動は、品切れになってしまったS.E.VOL1の漫画を掲載したフリーペーパーの作成と、破滅派たちとの漫画雑誌はどういうの作ったらよさげなのかのリサーチです。
文学フリマの申し込みが始まっています。2月13日です。
という連絡でした。
Web SEを創刊しました。一号目から超大物ゲストです。
サーバーを借りました。
20GBです。転送制限があって、日150GBまでですが、スパムやるわけじゃないんで関係ナイッス。
 使い切れないので、使いたい人にはパス教えてあげますので連絡ください。
 
 ただ、うpするときには、必ず、必ず、ウイルスチェックしてください。ウイルスが発見された場合、一時的に閉鎖、あるいは予告なしにデーターを削除することがあります。念のため。
当人から教えられて紹介するのもどうかと思いますが、作者本介がインタビューされています。面白いっすね。

http://elegirl.net/interview/16
爆笑しました
「やる気のなさ」を「武器」にする点で中原昌也なんかよりずっと過激ですね。
>いほらたっく
 最前線で戦う一人だぜ!!

 あと、インタビューとか、何か描いてみたいとか、書いて見たいとか、『Web S.E.』のネタを大募集。
えっと、五月十一日の文学フリマに申し込みました。当落はまだこれから。

それから、いろいろ遅れていますが、今月15日のコミティアにも参加します。イベントのほうに立てておきますね。
ふらふらです(笑) バイト中なことは内緒。

・コミティア終了しました。きてくれたみんな、応援してくれた人たち、ありがとう。フリペとか作ったものは順次発送しますが、今週の土日ぐらいに梱包となりそうです。ついでにS.E.VOL2がほしいという人もいたら連絡くれれば一緒にいれておきます。
・コミティアでフリペを配ったことで、かなり検索して飛んでくる人たちがいます。まずまず成功ということでしょうか。
・Web SEは二本インタビューを取りました。
・某新興企業Wifttyとかなんとかいうところから胡散臭いメールがきました。少し話をきいて、それからみんなには詳しい話をいたします。
・SEVOL3 についての連絡とぴも近日中にたてます。DTPデザイナーも微妙にmarさんがきつそうなので、探してみます。
・鯖は借りてますが、死んでます。
 以上です。
http://www.wikitt.jp/shop/home
連絡がきた怪しげなサイト。(三月に正式な発足をするそうです。)

突然のメールにて失礼いたします。
私、同人ダウンロードショップ「ディーエルサイトコム」を
運営しております眞田と申します。

私どもは同人作品等をダウンロード形式で販売する専門のネットショップなのですが、
このたび 左隣のラスプーチン様のホームページを拝見いたしまして、
現在発表なされている作品をお取り扱いさせていただけないものかと思い、
厚かましくも当サイトのご案内のメールをお送りさせていただいた次第です。

ディーエルサイトコムは、10年以上運営しているダウンロードショップですので、
日ごろから多くのサークル様や同人ファンの皆様にご利用いただいております。

Google等の検索サイトで、「同人 ダウンロード」と検索いただければ
トップで「DLsite.com」が表示されますので、まずは一度HPをご覧ください。

同人ダウンロードショップ【ディーエルサイトコム(DLsite.com)】
http://www.dlsite.com/
---------------

というのがメールで僕のところまでありました。
S.E.VOL1はまた再販したいと思っているので、すぐには無理だと返事しましたが、ウェブやDL販売に耐えうるコンテンツを作っていくというのは、今後「有り」かもしれません。
 
さて、そろそろSEVOL3のために準備が本格化します。原稿ETCの準備はOK?

あと、今回参加できない人たちにも三月中ごろに新プロジェクトのために声をかけます。


それからですね、marさんとも話したのですが、ちょっとデザイナーを募集します。エディトリアル・デザインとかウェブデザインの方。職歴不問。かな。まぁ、そこらへんの交渉も僕がします。
ふらふらです!!

1.フリペは印刷に回してもっとキレイでかっこよく仕上げようと思います!

2.こないだmarさんと話たのですが、S.E.(80p)を年2回あげるよりも、S.E.は年1にして、シリーズっぽいコンセプトブック(12p)を年2or3にして、いったらどうかという話がでています。同人たちが多忙化したり社会人化したりする現在、そういう風にしていくこと、というか、何が同人サークルを運営する上で現実的な方法なのかは考えていく必要があると思っています。
 
3.今日例のナンゾコレーのサイトwittyの人たちとあってきました。
 ・一応出自はamazonの方々(けっこうえらい)のは間違いないみたいです。
 ・wittyのコンセプトが完全に「小売店」なので、小説かく人とかの気持ちがわからないので教えてくれ、っつうので教えておきました。
 ・同人で売れ筋のものを教えてあげました。
 ・サイトが「寒い」ってことを述べておきました。
 ・「寒い」ので、「こっちのコンテンツupしてくださいどうぞどうぞ」とはいきません! といっておきました。
 ・しかし面白いことができるならば、協力する余地はあるかもしれません、とはいっておきました。

 ・一応Web関係についてはめちゃくちゃプロらしいので、ググレカス帝の支配するウェブ世界で検索結果上位とかにこさせる技術に関してはまかせろらしいです。

 ・そのほかいろいろ話ました。それに関して知りたい人は個別に対応します。でも今すぐは無理かもしれません。


4.そんなこんなで、初期の目論見が崩れております。それでまぁ、また三月か四月に現状の報告を踏まえて、S.E.の出版延期、ひだらすの戦略についての会議を開くかもしれません。


5.学会はっぴょうとかいうのがあるので、いろいろと大変で手が回っていませんが、また連絡します。
1.最近「グーグル ドキュメント」を使いはじめまして。グーグルのアカウントを取っておくとあれこれ便利かもしれません。
大変で首をつりそうですが生きてます!文学フリマには合格しました! とりあえず、そんな感じ!
こんにちは。

1.文学フリマに突発CDを出します。
 僕の個人的なデータを放出します。
 
 出したいかたもいるでしょうが、データーになるものならなんでもOK.コピープロテクトはあえてかけないので、コピーされても大丈夫なものを送ってくれると、突発的にCDになります。
 どんな形になるかは突発なのでまだわかりません。だって突発だもん。

 とはいえ、あまり気合を入れすぎなものを入れるよりも、突発らしいカオティックな何かがあるといいかもしれません。なにせ突発ですから。

 突発CD「左隣で筆禍炎上」
  
2.WebSEの原稿募集。

 Web.S.E.の原稿を募集します、形式長さは問いません。適当に僕にメッセくださいませ。
 あ、あと、鈴木さんが書いてくれた「百舌谷さん」の評論にブクマがつきましたね。
突発CDのジャケは、GYARI(スタジオテトレ)さんがやってくれるみたいです。やったぁおいしい☆
引き続き突発CDのコンテンツを募集中であります。期限は、あしたの朝までです。なんでいきなり!? そんな急に!? だってこれは突発CDだからです。20M以内ならなんでも可です。ごみごみして雑多で、迷っていて完成しきれてなくても、何か誰かが歩いた跡みたいな、そんなものならなんでもOKです。

 僕のところまで送ってきてくださいませ。
とりあえず全ての準備が完了し、十日に文学フリマIN蒲田に参加します!!

みんな、イックゼーエイエイオー!
文学フリマ、無事終わりました!!!

売り上げは、
SE2 21部ぐらい
CD 13部ぐらい?
Mhz委託 は14部ぐらいとなりました。詳しくは荷物届いてから。

来てくれたみなさんほんとありがとう! また後ほど詳しくレビューしますね。
>ゆっきー
 ううーん。こちらこそ遊びにいけなくてごめんよー。でもしっかり見ていたよー。
 いろいろがんばっているようで何よりです。
さて、そろそろ動き出すよ。絶対動きだすよっ!
なかなかうまくいかないこともありつつ、進捗状況です。

>表紙 → 絵師さんが決定(誰かは近日公開、てか例のあの人)
S.E.VOL3 
 金井     ○
 とんかつ  △
 芥河    ○(掲載版はまだ。)
 たたた   △
 三本    ×

インタビュー 
 石原(小峰担当) ×
 市川(梅田担当) × →六月十日以降でないと暇にならない。

そのほかデザイン要素
いろいろ ×

『三本BOOK』
 三本恭子の手直し中。


という状態です。みんなガチで多忙で、なかなかうまくいっていきませんが、クオリティ優先でいいもの作っていきましょう。個別の連絡もはかどっていないのですが、ええ、すべて主幹の不徳がぁ、いたすぅ、ものです…・・・orz
SE,VOL3の原稿がゆるゆる集まってきてます! 詳細はちょっとあと!

それから夏コミ受かってます。これもまた、のちほど連絡!
コミケが終了しました! お疲れ様です!

なかなか多忙で手がまわらないことが多いのですが、こんごともよろしくお願いします。
フユの文学フリマの予定が告知されています!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

左隣のラスプーチン! 更新情報

左隣のラスプーチン!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング