ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

weezerコミュのScott & Rivers

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日タワレコで見つけました(画像1枚目)

このシングルはタワーレコード限定販売のようですが、アルバムが3月20日に発売されるようですね。

以下、アマゾンより転載。
Weezerのフロントマン、リバース・クオモとALLiSTERのスコット・マーフィーのユニット、Scott & Riversが日本語で制作したオリジナル・アルバム。初期Weezerの大名盤『ブルー』『グリーン』を彷彿とさせるメロディラインにアメリカ人ならではの視点で綴った日本語詞がポップに弾ける! WeezerとJ-POPが融合し、新たなJ-ROCKのミックス・スタイルが誕生。

コメント(206)

明日のスコリバ熊本ライブにいきますー!
ほかに行かれる方いないかなー
>>[167]  実にうらやましーです。
感想を聞かせてくださいませ。
>>[168] ただいま会場近くで待機中です。感想お楽しみに!
今からスコリバの熊本でのライブ見に行きます((o(^∇^)o))めさめさ楽しみ〜♪
>>[171]
私、黒いニット帽子かぶって待機しとりますよ(・∀・)ノるんるん楽しみっすねハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
>>[172] わたし、赤メガネ!会場で会いましょう。盛り上がりましょうね
会場は結構な人です。もうすぐかな〜?
今日行かれた方お疲れ様でした(*'.'*)

今週末のBillboard大阪で初めてみれます!Billboardでらいぶみるのもはじめてなので楽しみすぎるー(。-∀-。)
熊本ライブ楽しかったばーい!MCもおもしろかったし未発表の新曲も聴けました。大阪、東京行かれる方も楽しんでね〜!メリークリスマス。
スコリバのライブ凄くアットホームな感じで素敵でした(^ω^)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)とにかくキラキラしてるステージパフォーマンスハートぴかぴか(新しい)MCも面白くて、スコットは返しが上手いと思った(笑)東京から車で熊本来た!って言うててスゲーexclamation ×2素敵なライブをありがとー(o>ω<o)ぴかぴか(新しい)二人共めちゃくちゃ可愛かったハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アイランドインザサン?!歌ったんだ!激アツ*\(^o^)/*
熊本なくるなんて知らなかった…どこで情報仕入れてますか?(ノ_<)
リバースがかぶって登場して、すぐ客席に投げたサンタ帽子家にあります。ライブ後に帽子にサインもしてくれました。リバースの帽子、って書いてありますよ、笑。
>>[178] 情報は
Scottさんのfacebookかtwitterが、公式サイトより早いと思います。
明日のBillboard大阪21時からのスコリバライブ、初見行きます!!
めちゃめちゃ、楽しみ!!
リバース、日本語で何を話すんだろうね。ふふ♪
>>ライムさん

わたしも21時からの回で初スコリバです!!
21時からの方少ないかな?と思い思わず反応してしまいました(*'-'*)
めっちゃ楽しみですね〜♪
>>[183]

 わー反応ありがとうございます!!

行ってきました!!
でもこのメッセは今見ました。^^;

もう、想像以上にグレートでクールなライブでめっちゃ良かったです!!

CDも買って(weezerとスコリバ2枚!)ジャケットにリバースとスコットにサインももらいましたよ!!写真も!

ファンを大切にする二人、サイコーーーでした!

ありさんはどの席だったのでしょうか?
私は向かって右側のカウンター席でした♪
Countdown Japanに来てます。
リバースがすごく近かった!!



けど、
ハイタッチには届きませんでした(´Д`)…!

>>[186]

ライブ終了後ステージを2人とも降りてのファンサービス良かったですね!
リバースとがっちり握手できましたわーい(嬉しい顔)
スコットは肩を触ったぐらいですがあせあせ
>>[187]

マジですかー!うらやましい!!!(>▽<)
バディーホリーもやってくれて、すごく興奮しました!!!!
http://sp.ro69.jp/blog/rockinon/116280

何と!来年はWeezerとスコリバを絡めたイベントを計画中とか!?

リバースがスコット・マーフィーと組んだ日本語ユニットという事で、
一部のWeezerファンは受け入れてくれてない感じでしたが
これを機会にスコット&リバースの良さを知って欲しいです!
>>[189]
今年の夏・・・期待していいんですよねぇ〜。 嬉しい情報 ありがとうございました。
久々にリバース氏が「スコリバの時間」とつぶやいていましたね。
期待していーのかなー???
しかし、
「ニッポン マテテ」と言っていたweezer活動はいったい???
来年始動かな。
>>[191]

リバースの日本語ツイッターで数秒だけ公開されてましたね!
「カリフォルニア」みたいに配信限定の単曲になるのかなあ、楽しみですね。
リバースの日本語ツイートに加え、スコットがスコリバ関連でアメリカに戻ったらしいツイートもあり、
動向に注目していましたが、どうやらアルバムをレコーディングしているようです!

スコットが「Scott & Rivers vocal-ing! #newalbum」とツイートしていました。

まさかアルバムとは!てっきりカリフォルニアのような単曲と思っていたので嬉しい驚き。
凄く楽しみです。
♪カリフォルニアのセルフリメイク???“California Kids”のビデオが公開されていましたね。
スコリバで聴いていたメロディなので、ふしぎな感じがします。
この曲はネット配信のみ・・・なのかな???。
ホワイトアルバムは日本盤のみボーナストラック一曲“プロム・ナイト”が多いようですが、このシステムも、よくわかりませんね〜。
>>[194]

セルフリメイク?ホワイトアルバム??
な、何ですか???訳ワカメです。
>>[195]
♪California KidsはWEEZERのHPにPVが公開されています。メロディが去年(でしたっけ?一昨年?)
Scott&Riversでネット配信していた曲♪カリフォルニアと同じだと思います。
「ホワイトアルバム」は4月1日に発売されるWEEZERのNEWアルバム「WEEZER」・・・白っぽいジャケット写真なのでホワイトアルバムとなっているようです。
>>[196]

Weezer何時の間にニューアルバム発売することになってたんですね(汗)
スコリバの方を楽しみにしてたけど、まだまだ先なのかな。
WEEZERはホワイトとブラックの2枚が出るみたいで、そのあと、アメリカ 2マンツアーを相当な数、演るみたいですね。・・・でその後サマソニで、その後のツアーは発表されていないから、もしかしたら その後スコリバ活動があるのでは・・・と想像しています。
California Kids聴いてみました。
Weezerバージョンとして、これはこれで良いのですが、

やっぱり・・・スコリバの「カリフォルニア」が好き!ごめん!

以前のスコットのツイートからしてスコリバの曲をレコーディングしてるのは間違いないのですが・・・
そういえば、ホワイトアルバムに日本盤は1曲ボーナストラックが付きますが、まさかそれが!?
なんていうのは期待しすぎか。
物販・・・紹介されていましたね。
モデルはORESKABANDのベースの川本 瞳さん。
Scott & Rivers live in Tokyo 8/24!
スコリバは8/24(水)に渋谷でライブ決定!チケット発売中!(スコット・マーフィーのツイッターより)

新曲も作っていたようですし、行かれる方は楽しんできて下さいね。
本日、新曲が2曲同時リリースされました!
「FUN IN THE SUN feat. PES (RIP SLYME)」
「Doo Wop feat. キヨサク (MONGOL800)」

私はレコチョクで購入しましたが、
iTunesでも購入できるのかな?
COUNTDOWN JAPAN 16/17の12/30出演アーティストの中に
*MONOEYES  *MONGOL800  *RIP SLYME  ←この3バンドがっ・・・!!
これは・・・期待しても・・・イイのかもしれないですね〜。ハート達(複数ハート)
http://www.sonymusic.co.jp/artist/scottandrivers/info/479694
スコリバ2枚目のアルバムが4月12日に発売だそうです!
レコーディングしてるのは前々から知ってましたが、かなり急ですね(汗)

ログインすると、残り170件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

weezer 更新情報

weezerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング