ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

食の違いコミュのお好み焼き談義

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
え〜あさって、ちょいと広島に行ってくるんですが、広島といえば「広島風お好み焼き」が有名で、お好み焼き屋さんの数もかなりあるようです。できたらお好み焼きを食べて帰りたいと思っています。

で、みなさんは、お好み焼き食べますか?

私は、最近チーズ&もちが入ってるのが好きなんですけど、近くにあった店が焼肉屋に変ってしまって、お好み焼き屋さんが近くになくなっちゃったんですよねーTT
お好み焼きくいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
(注;私が家で作ると「うどん粉やき」になります。おいしく作る秘訣ってあったら教えてください)

コメント(16)

広島風と言えば、私の地元代々木では「お多福」というおいしい老舗がありますね。ひげおやじがかわいい!広島風のおいしいのは東京では、ここくらい。いろいろ食べたけど?
あたしも広島行った時、食べましたよー!お好み焼き♪
二日続けて夕飯お好み焼きだった日もあり・・・
すごくおいしかった!
あたしもモチ+チーズで食べるの大好きです!
でも、広島でのお好み焼き、
何処のお店で食べたかまでは覚えてないです・・・あは。
>がりちゃん
東京は、いろんな地方の食べ物も集まっていていいなー。
その中で本当に地元で食べるのと同じっていうお店は少ないんでしょうけど。

>lamb chopさん
モチ&チーズ・・・おいしいよね♪
あ〜食べたい!

>Bunさん
お泊りがバスセンターの近くなんですが、お好み村までどのくらいかしらー?
台風が来るから天気と時間にもよるんだけど行ってみたいなーという気持ちはありますぅ。
あ、うちで食べる、自宅のお好み焼きも、粉のかつお節ないとき
花鰹でいいやってかんじで使いますね(笑)
ゆらゆらゆれてますねえ。。。あはは!みなれるといい感じです(笑)
我が家ではあまり青のりをかけません。
嫌いなのではなく、食べきればいいのですが、残るとすぐに
色が変わってしまって、他に使いみちないままにしけってしまうので
最初から買わないで、省略することが多いです。
>神主さま
花鰹いいですよね〜。アツアツのところにチリチリ踊っているのが、美味しそう!
私、学生のときは学校が尼崎だったので学校の近くのお好み焼き屋さん(ほんと土間のふる〜い食堂みたいなお店)でよく食べました。
あれは、けずり節だったかもしれないけど、シンプルなお好み焼きでした。冬場はおでんもあって1品80円。これも楽しみでした。

>lamb chopさん
たしかに家では、青海苔を使いきれませんね。
でも青のり好きなんよね〜私。

というわけで、広島でチーズモチ(もちろんそば入り)のお好み焼きを食べてきました^^
マヨネーズが、キューピーの一人前ぶんのヤツが出てきたのが、ちょっとマテだったのですが・・・。
ちなみにマヨネーズ、お好み焼きにかけますか?
はいはいはい!遅くなりましたが(笑)あたしもマヨネーズ絶対に
かける方です。細口のマヨネーズキャップじゃなかった時代は、ぶっとくお好み焼きにマヨで「○」の字をど真ん中に書いてましたね。チーズモチ食べたいなあ・・・
よく、お正月から一か月くらい経って真空パックの角餅が余ったら、モチをスライスして、モチチーズいりお好み焼きが食卓に頻繁に登場します!
>お〜ばさん
松田の辛口?!
それって普通に売ってますの?
私が意識して見たことがないだけかしら?

>lamb chopさん
その頃にラム家にお邪魔しよーっと!(どーやってぢゃぁ〜?)
>お好み焼きなのにマヨネーズの画像で すんません(^^;)。
いえいえ、OKですよ。あんまり堅苦しくトピにこだわらなくてもお好み焼きに関連してるますから全く問題ナシ!

で、う〜ん、やっぱり見たことがないような気がするマヨですね。今後お店で注意深くチェックしてみることにしますよ^^
その安易な(コラコラ)イラストみたいなのを頭にインプットしておきます。
お好み焼きにご飯は食べたことありませんですー。
学生時代に兵庫のほうにいましたが、学校帰りにお好み焼きをよく食べたけど、おでんは一緒に食べてもご飯はなかったなぁ〜。
友達が食べてるのもみたことがなかったのは、みんなビンボー学生だったから???(ーー;)
>月ちゃん
いらっしゃい。
このところの台風で野菜が高騰してるから、てんてこのキャベツはお店の人、苦労してるのかなぁ?

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

食の違い 更新情報

食の違いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング