ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おばあちゃんの家コミュの好きなシーン、切ないシーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちは。
みなさんはどのシーンが好き、または切なく心打たれましたか?

自分はケンタッキーと頼まれて、
一生懸命鳥を料理しているところ。

雨のなか、坂を歩いてるシーン。
本当にすぐに駆けつけて手伝ってあげたくなります。

コメント(47)

ちょりさん、yenさん初めまして^^
3回程レンタルしたんですが、とうとうDVD買いました!

彼氏には何回みるんだよ!!といわれますが・・・
見るたびに心が癒される〜〜〜。

昨日も早速みて一人で号泣!!
おばあちゃんを思い出してちょっと切なくなりました。
はじめまして。
フラっと岩波ホールに入って見たのですが、帰りは号泣でした。

もう泣き所が満載で、ここだって言えないっす。全部いい!
もう2回もレンタルしました。
ホントDVDを買っちゃう勢いです・・・。
はじめはTVで紹介してて、そこでもう泣いてしまいTSUTAYAに駆け込み店員に調べてもらったら、まだレンタル開始してませんでした・・・。開始後にはそっこーで借り、号泣っす。
こんちゃ! この映画は本当に 大笑いなところから、泣かせるところまで見所満載でしたが、ひとつだけあげるなら、やっぱり包丁を研ぐところでしょうかww 泣けてしまうのは当たり前、 監督がわざわざあのように撮影したところに、思わず大爆笑してしまうのです^^

実はこの作品 韓国で上映していた2002年に、ソウルの映画館で見たので、台詞はわからないままですww

 でも韓国人の観客たちと一体となって泣き笑いしたのは、とても良い旅行の思い出になりました^^
はじめまして。
岩波ホールで2回観て、DVD購入です。
映画館中が泣いているのがわかりました。
私も泣きまくりです。
私が一番泣くところは、おばあちゃんが街から
バスに乗らずに歩いて帰ってくるところです。
初めまして。
私は髪の毛を切られすぎちゃった自分の姿を鏡で見たサンウが、かわいくて好きです♪♪
あとはほぼ号泣。
特におばあちゃんにサンウがあげた葉書を一枚一枚おばあちゃんが眺めてるとこは、一人で見ててよかったと思うくらい泣きましたw
ほのぼのする映画ですよねv
はじめまして。
あたしもokotasさんと同じシーンがかなりツボです。
サンウがはがきの説明をしてるとき
おばあちゃんの背中がかすかに震えているあたり
涙なしでは見れません。

おばあちゃん大好き。
もう叶わぬ願いですが、
おばあちゃんをもっと大事にすればよかった。
そんな気分になっちゃいます。
はじめまして。岩波ホールへ友達と3人で観に行き、俺一人だけ号泣してしまいました。むしろ泣かない二人がおかしいだろう!と思いましたよ。

好きなシーンは、市場へ出かけたときにサンウがお金を手に入れることの大変さを学び、ずっと欲しがっていた乾電池をねだらずに首を振って歩き出すとことお昼を食べておばあちゃんが支払いをしている様子をじっと見つめるとこです。
いじらしさの隙間に見え隠れしているサンウの成長がとてもうまく表現されているシーンだと思います。
胸のところで手を回すやつ。
あの意味がわかったとき、涙線お手上げでした。
だっておばあちゃん、サンウと初めて会ったとき、
それをやっていたんですもん。
初めて孫に会って「ごめんね」っていうおばあちゃんの気持ち…
今思い出して涙がでてきちゃいました。
感動しすぎて、2日で5回も見てしまいました(泣)
1年前位に見たのですが、このコミュを見つけた瞬間、その写真を見た瞬間、感動が再びこみ上げてきて即コミュニティー参加しました・・!今まで見た映画のなかで一番泣いた映画であり、一番大好きな映画だと思います◎
コミュ作ってくれた管理人さんに感謝です(;−;)
やはり韓国語で見るのがいいですね。サンウの表情がとてもいいです。
チョコパイのシーン
ケンタッキーチキンも泣けました
やっぱり葉書のシーンがいっちばんきましたねぇ★
ていうかこんなマイナーな映画、コミュ存在してるんだね(゜0゜)かなりびっくりそして嬉しいです☆★
私はほんと大好きでバイト先(TSUTAYA)の人にもすすめたら、「すごいのすすめられちゃったよー号泣だったね」って言われすっごいうれしいです(^^;
もう一回借りてみよ★
ここ見てるとまた見たい!DVD買わなきゃ!って気になってきました。
私もチキンのシーンや、おばあちゃんが歩いて帰ってくるところが大好きです。おばあちゃんの無償のやさしさが伝わってきます。
おばあちゃんの靴で「うっ」となり、クライマックスのハガキで号泣ですね。
見に来ていたのは70前後の方が多かったのですが、誰一人泣いてなかったです。私一人号泣してました。
それが不思議でしょうがない…
>トモコフさん
やっぱ映画見て泣けちゃうのっておばあちゃん自身でなく、おばあちゃんを想う側で無いかな?
私も大人になってみて、昔おばあちゃんに無理言って困らせたりしたことを想い浮かべ泣いちゃいます
めろんさん☆
そうですねぇ、私もばあちゃんには散々ワガママ言ったから…余計にグッとくるのかな?
>トモコフさん
最近うちのおばあちゃん、急に病気になって寝てることが多くなったんですけど、そうなるとおばあちゃんに偉そうにしてた頃の自分とサンウが重なりあいます
感動しすぎて、彼女に去年のクリスマスプレゼント
としてDVD贈りました。

一緒に観て、一緒に号泣しました。
涙もろい彼女は、最初の場面から泣いてました。
特に、おばあちゃんが市場で
かぼちゃを一生懸命売っているところあたり。

私が一番泣いてしまったのは、
丁寧に包まれたゲーム機の中に、
お金が入っていたシーンでしょうか。

思わず「思い出し泣き」してしまいます。

個人的見解ですが、
この作品の良さは、
おばあちゃんが喋れないところが
引き立てているのでしょう。
言葉にできなくても、優しさや愛情というのは
ちゃんと伝わるものだなぁと
しみじみ感じました。教わりました。
初めて書き込ませていただきます

あの映画の中で幾度と泣く場面がありましたが、一番泣いてしまったのはサンウが描いた葉書です

帰ってしまう前日に字の書けないおばあちゃんに字を教えるもなかなか書けず、そこで(どういうセリフだったか曖昧なのですが)会いたかったら何もかかないで送って、具合が悪かったら丸を書いて、というような事をおばあちゃんに伝えて、二人とも泣いてしますシーンがなんとも言えず…

映画館では二回ほど見ましたが何度見ても涙が止まらない映画ですね
初めまして。

多分この映画を超える作品にはめぐり合えないでしょう...と思えるくらい、この映画は素晴らしい作品だと思いました。


そういう訳で全編泣けるのですが....意外なところだと市場の馴染みのお婆ちゃんにお菓子を余計に貰うシーン。

「昔の人たちって、他人に対してこういう愛情があったよな」なんて思ってジーンときてました。
久しぶりにまた観ました。さいたまんさんのおっしゃるとおり
なかなかこういう作品にはめぐり合えないと思いました。
泣ける作品って他にもあるけど、いろいろなシーンがこんなに
記憶に残って(それだけ映像も綺麗だし)、思い出すだけでも
泣けてしまうって作品、なかなかないですよね。

どこということなく全編じ〜んと涙がでてきて、ぐっと我慢するのですが
こらえきれなくてやっぱり最後のサンウの絵葉書にボロボロになってしまいます。

あの腰をまげて坂道ひとりで歩く姿は、なんであんなにせつないのでしょうか?
おばあちゃん抱きしめたくなっちゃいます。
私はDVDで拝見させていただきましたぴかぴか(新しい)
どのシーンも素敵で切なくて涙が沢山出てきました泣き顔

 

一番涙が出てどーしょうもなかったのは・・・
私はメイキング場面集なんですあせあせ

なんだか、おばーちゃんが普通に会話しているだけなんですが、それが何だか泣けて泣けて泣き顔泣き顔

メイキング場面集を観られてない方はぜひ一度、観て欲しいですうまい!
こんちはわーい(嬉しい顔)

4年前くらいにビデオ屋で、DVDをタイトルとパッケージ見て、「これは…くる!」と直感し、借りてから今回でおそらく5回目の鑑賞。

もうね、そのたびに涙腺が崩壊。涙だだもれです(笑)


自分がぐっとくるシーンは色々あるけれど、一番はやはり、サンウが荷車から落っこちて怪我しちゃって、よたよた歩いて帰ってきたときに、おばあちゃんが待っててくれて、そこで泣いちゃうシーン。思わずこっちも顔をくしゃくしゃにして泣いちゃうシーンです。

あ〜。これ映画館で観たいって凄く思ってます。どっかで上映して欲しい…。
みなさんのコメント読んでるだけでも思い出して涙泣き顔

おばあちゃんが、「友達の家に寄るから」と言って
孫だけをバスに乗せたシーンで
おばあちゃんは歩いて帰るんだな〜と気づいて涙。

最後のハガキのシーンでは、もう号泣でスクリーンがかすんで見えました。

映画が終わって家に帰る途中、友達から「映画どうだった?」と電話があり
説明しようとしたのだけど、また号泣しちゃって説明できませんでした。
今も、これ書きながら涙泣き顔

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おばあちゃんの家 更新情報

おばあちゃんの家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング