ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LGBTって?LGBTAってなに?コミュのしゃべり場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュはまだまだ日本ではなじみのないLGBTの事を
いろんな人にまず知ってもらいたいなーって思って作ったのがきっかけです。

最近ちょっとづつ
このコミュに入ってくれる人も増えてきましたクローバー

ここらで自由に書き込めるスペースがほしいな
って思ったので作ってみました!


自己紹介でもマイミク募集でもなんでもOK


あと、このコミュはLGBTのことを何も知らない人が見て
なるべくわかりやすい様にするためにトピック作成は管理人のみの設定にしています。

なので今まで通りLGBT関連のイベントとか
なんか告知をされたい方はメッセを♪
トピック作成します!


あと

とくにAの人!

はい!ALLYのことですねー
ストレート(ノンケ)の人ですねー

なんか応援のメッセージください笑




ビアンやゲイやバイやトランスの人達は
カミングアウトをしていない人・できない人が
まだまだ多いんです。

だから

ビアンやゲイやバイやトランスである自分がまわりのひと
たとえば親や兄弟や友達や同僚に
どう思われるかな・・って気になってる人も少なくないんです。

なので

「自分らしく生きていけばいいんだよ」

「LGBT?全然いいやん手(チョキ)

「モウマンタイOK

っていう肯定的なひとことが本当にうれしいし
大げさじゃなく生きる力になります。

ネットでだからこそ伝えられる思いも
きっとあるとおもいます。


コメント(101)

ftx、バイセクシャル。男と女の性格が両依存。
一人称は基本私です。たまに自分とか。

ただ好きになった人が異性、同性だっただけ。
おんなじ人間を好きになっただけ。

性別って、恋愛対象ってなんだろ。
よく分からないまま、それでも生きてます。
MtFでビアンよりのバイです(´・ω・`)
性的なことに関する男性恐怖症だからです
MtFはかむしてますが…
パスできてるうちは彼氏いるのとか聞かれない限りしてないのでパスしてて知らない後輩とかもいますww

ビアンはかむしてないので彼氏いるのとか彼氏つくらんの言われますww

ノンオペでホルモンはしてたときがありますがいまはノンホルです(´・ω・`)
パス度はかなり高めらしいです
愛知県すみです

きになったらメッセとかください
仲良くしてくださいww

よろしくです(*^^*)
初めまして
大阪在住のFTMです
宜しくお願いします(^_^)v
初めまして!

私は関西に住んでいるアメリカ人です。それも、バイセクシャルです〜

よろしくお願いします!
始めまして、東京タワーです。
ノンケです。日本が昔からある男尊女卑や性の固定観念がある事が正直、嫌です。バイ、レズ、オカマ、トランスジェンダーの方々とマイミクになりたいです。何故かというと、ノンケとは、違う視点やモノの見方や考え方が自分にとっては参考になると思っているからです。
よろしくお願いします。
初めまして

宜しくお願いします<m(__)m>
LGBT当事者です(ゝω・)
私ゎバイセクシャルです(・ω・)

LGBTの人や理解者さんと
仲良くなりたいです(*´∀`)

出会いに感謝!
ALLYです。
LGBTが自分らしく生きていることに疑問がないのが普通だと思っていたのですが、少数派と聞いて参加してみました。

何が必要なのかも分からないのですが…
力になれることがあれば協力したいです^^

誰よりも悩んでいるであろう人たちが、素直に笑顔でいられる日本になれたらいいなって思います。
初めまして
友達募集中です(^-^)v
宜しくお願いします
私は、性別に違和感があるものです。女性です。格好は、女らしいし、恋愛対象は、男性ですが、今は、男っぽい仕事したくて、倉庫内作業員のアルバイトしています。精神障害もあります。

日本の社会の、男尊女卑的なところ、世間の男だからこうしなさいとか、女だからこうしなさいという考えが嫌いです。

女だから家事して当たり前といわれるとムッとします。料理男子とか家事メン、イクメンに萌えます。
LGBT登録 100人超えしました!
これからいろいろなコミュニケーションが生まれると思っています。
意見もいろいろ聞きたいのでよろしくです!
初めまして。Xジェンダー両性パンセクシャルのりほです。色々なセクシャルマイノリティの団体に参加しています。(詳しくは私のプロフィールに書いてあります。)

告知の全部は書ききれないので割愛します……。

一点だけ、5月16日〜18日までIdaho多摩の街頭アクションと室内のイベントに関わらさせて頂きます。武蔵小金井駅南口近くでやりますので、お近くの方はお越しください。よろしくお願いします。
はじめまして。私は、アライに入るのだと思います。
結婚していますが、色々あって、子どもを産むことは全く視野にありません。
子どもがいなくても、その人らしく生きていけばいいと思っています。
「結婚したら子供」とか「孫の顔を見せてやれ」とか言う人は苦手です。

話は少し変わりますが、私がやってるオンラインゲームで同性婚が実装されたので、いつかしてやろうと思ってます。
初めまして。私はアライなのかXなのか微妙なラインにいます。
一応女ではありますが、女なんだから〜と言われる事に若干の違和感をかんじます。
恋愛対象は両性です。ちなみに一人称は7割俺です。

LGBTの友人がいるので理解もしてます。
はじめまして。
よろしくお願いいたします。
素晴らしいコミュニティですね!

http://you-and-for-me.red/post-594/
私は女性で、性対象は男性ですが、男性として付き合っていた元カレが、再会後にMtFとカミングアウトされ、ホルモンを打ち始めてから性転換をしていく姿を見守ってきました。

付き合っていた時は、ホントに好きだと思ってくれてたそうですが^^;

そして今、お付き合いしてる彼は、FtMです。体は女性ですが、心は男性です。と言っても、性転換は望んでいませんし、私も、体にメスを入れることが、絶対だとは思っていないので、そのままの姿を受け入れてます(*^_^*)

付き合って日が浅いですが、周りから私自身も偏見の目で見られることがあって、本人はもっと沢山の偏見や差別を受けたり、葛藤を感じてきたりしたんだろうなって思うことが、沢山あります。

でも、私は同情で惹かれてるのではありません。ただ、不思議と強く惹かれるものがあって、それはきっと、中性だからなのではと感じてます(*^_^*)

男性に比べて、女性のように観察力や共感力があるので、一緒にいて心地いいですし、かと言って、心は男性なので、女性よりも理論的な考え方をしたりします。

その人の人間性もありますが、ハッとさせられることも沢山ありますし、また、同性の体だからこそ、労わりあえることもあります。

世間の人はまだまだ魅力に気づいてないだけで、ものすごい魅力があるのではないかと、感じています(*^_^*)

ただ、本人にしか分からないことも沢山あって、理解したいと歩み寄ろうとしているところなので、色々な方と、経験を共有したいと思って、参加させていただきました(*^_^*)
度々すみません(>_<)
途中で投稿してしまいました(>_<)

長文、乱文でしたが、よろしくお願いします(*^_^*)
初めまして
札幌在住のアライです
結婚していて、旦那さんになる方がジェンダー系抱えていて。心は女性みたいですね。まだ診断とかはないのでよくわからないのですが。
ジェンダー系のイベントとかも行きたいのですが、アライはお断りなどになっていたりして、旦那さん1人では行けず…。結果友達も出来ず。。ミクシィを最後の頼みの綱として、コメントしてみました!
札幌や近郊の方、LGBTAについて興味ある方、よかったら気軽にメッセください。
遠方の方でも、色々話せる方ならメッセください。
どなたでも待ってます!
>>[86] 私もMTFでビアンなので、お気持ち よく分かるわ。
初めまして(*^^*)
福岡在住の30代後半の女性です。
私は、アライですが最近LGBTのことに関心が出てきました。

好きなユーチューバーさんがLGBTについて発信されているのをよく
見ています。日本ももっと関心を持つべきだなって思います。
同性婚が認められたらいいなと願うばかりです。

まだまだ勉強中ですが、皆さんの何かの力になれたらいいなと
思っています。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)
どうしてみんなLGBTAQの間でしか話そうとしないのか不思議です
私は家族という立場だけどもっともっとLGBTAQの人達のこと知りたい・話したい・関わりたい
傷つける人も時にいるかもしれないけれど、そこだけ見てたら何も変わらないよー(>_<)って叫びたい(笑)
初めまして、MtXのしいなと申します。 都内で33歳です。 小学生ぐらいから男であることに疑問を持ちながらも誰にも言えないまま10年以上たちました。 男性であることに嫌悪感を覚えるものの女性になりたいとも思えませんでした。 そこで自分が考えたのはレディース物の服を着て男性らしさを消すというものです。 ジェンダーレスファッションと言えば聞きはいいですが、女装と紙一重な感じかなぁ・・・。 恋愛対象は女性だと思います。 中々出会いはありませんね。 私がさらに少ないマイノリティだからでしょうか・・・ 最近理解を示してくれる人たちは現れ始めましたが・・・。  以下の写真を女装と言われればそれまでです。
こんな自分でよければよろしくお願いします。
はじめまして!
神戸在住FTMのJinです顔(笑)
LGBTQの方や家族•友人のサポート活動をしています虹
僕自身は戸籍訂正済で男性に埋没して15年が経ちます。
詳しくはプロフィールをご覧頂けると嬉しいです。
お気軽にメッセージしてくださいぴかぴか(新しい)
宜しくお願いします顔(笑)

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LGBTって?LGBTAってなに? 更新情報

LGBTって?LGBTAってなに?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング