ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hi-STANDARDコミュのfujirockでstaygoldを難波さんとヨコケンさんそれぞれのバンドで演奏したねー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フジロック2010行ってきました。
もちろん、金曜日のヨコケンさんと日曜日の難波さんみました!

共演はなかったのですが、
それぞれのバンドでSTAYGOLD演奏しましたね〜

動画が下記のサイトに上がってまいた!

http://info.fujirock.jp/?eid=562

コメント(122)

復活はしなくて良いと思います

ヨコケンさんて略し方はどうかとwww
avexは関係ないよね。てか、オリジナルと違う感じでも横山が有りで難波は無しは、どうみても矛盾でしょ。そういうこと言ってる人は簡単に言うと聞かなきゃいいんだと思う。
皆生きて音楽をしてる。
それでいいじゃないっすか。
それだけでも俺は生きる勇気をもらえてます。
彼らが居なければ俺は音楽をしていなかったし、生きてなかったかもしんない。
彼らが存在しているだけて、俺は嬉しい。
> しゅんすけさん

楽しい話ですか…いいですね!たった今staygoldを聴いて、幸せな気分になりました!人生楽しいです!
> しゅんすけさん
avexのものじゃないって書いた者ですが、何も他意はなくて、聴けなくなって残念くらいの意味合いだったんですけど…
別にavexでも関係ないですし、ただ、削除理由にあったから書いただけでしたたらーっ(汗)
難波さんの聴きたいから残念だな〜ってあせあせ
あの文章だけで、意味を深読みされるとは思わなかったので、長文ですが失礼しました。
ハイスタにはハイスタのステイゴールドがあって

難波氏には難波氏のステイゴールドがあって

健ちゃんには健ちゃんのステイゴールドがあるんでしょ

あとは個人の好みでいいじゃない。俺からしたら、ステイゴールドを聴けること自体が嬉しいけど。
てか正味フジロックって大きい場所で唄って歌い方がハイスタと違うという事だけで反応してんのが非常に腹立つ

俺は常に追い続け、心からのファンだ、っていう自分だけ特別みたいな勘違い野郎な発言みたいで嫌だし、叩かれるの覚悟だけど正直タワレコライブでもコークヘッドのライブでもフリーライブでもSTAY GOLDに違和感はあったよ正直

でも俺は難波さんががっつり歌ってる事だけで幸せです
ウルブレじゃぁREBIRTHくらいだったしね
StayGoldやったって言っても、Kenとして難波としてやったんだからハイスタのものと違って当然。
>かっつんさん
全く同感です。
歌い方で台無しとか言われりゃホント腹立つわ。

>39 トムさん
おれが言いたいこと全て言ってくれてる。
嬉しいっす。
難波か健ちゃんか、は別として

歌は変化するから別にメロディー変えようがアレンジしようが
その辺は楽しめばいいけど、
StayGoldのメロディーはやっぱハイスタので完成形かなと思った。

StayGoldは今後、あのサウンドとあのメロディーを超えられるのかな。
こんなにたくさんの人を感動させちゃってたんだから、
それぐらい完璧なモンをもう作っちゃったんじゃない?あの時。

私的意見だけど。
> インスピリットさん
気持ちいいくらい分かりやすい

ハイスタは解散なんかしてねぇ


俺達のバイブルであり、またいつか3人が繋がる時がくる


STAY GOLD 一つでこんなに沢山の意見が出ることに感動。あの曲の凄さを思い知らされました。
ソロでやってんのにハイスタの曲であーだこーだ言われて健さんも難波さんもかわいそうだね。
MY HEART 〜 FREE の時はこんなに沢山意見でなかった件WWW
音楽って自由だな って改めて思います。
「STAY GOLD」は ハイスタの曲ですが、日本のロックの代表曲でもありますね。
>>111

いや、幸せだと思うよ
未だにあーだこーだ言ってくれるファンが居るんだから
ライジングサンでも難波さんStay Goldやってくれましたよ。

本編終わってからの凄い歓声に応えてくれ急遽ギター弾き語りでBrand New Sunsetも聴かせてもらいました泣き顔
いっそのこと復活しちゃいなよって難波とKENさんに言いたい。
ケンさんの姫路でのライブ終了です。

ステイゴールドやってました〜

やっぱいいっすね!理由はどうあれ良かったっす!
さり気なくピザのホームページにあるハイスタの写真が変わってましたねあせあせ(飛び散る汗)

気分転換かなexclamation & question
健さんの様に、長年同じスタンスで信念のパンクスを体現できるのはとても素晴らしいこと。
しかしまた、
難波さんの様に、プレイスタイルを変えつつ、日々リアルタイムな音楽の境地に精神を根ざすのも素晴らしいこと。
この両者の決断とそれに順ずる行為は、ミュージシャンにとってどちらも相当な覚悟と勇気がないとできないことのように思う。

つまり、今でこそ価値観やフィールドは違えど、いちミュージシャンとして互いが信じた音楽に向かって一生懸命で、
その中で、お互いが違った形で演奏した「STAY GOLD」に長年のソロ活動の集大成や精神性が伺える。
私はそんな2人を等しく尊敬してやまない。
KenさんのツアーでもSTAY GOLD聞いたし、PUNKAFOOLICで難波さんのSTAY GOLDも聞いた

Kenさんのライブにも難波さんのライブにもSTAY GOLDを聞きたくて行ってる訳じゃない

でも何年経っても演ってるのがHi-STANDARDじゃなくても、あのイントロが流れてくると体が動き出す

おれだけじゃなくて周りのみんなも

それだけ特別な曲なんだと思う
(おれたちにとってもKenさんや難波さんや恒さんにとっても)

じゃなきゃ演んないっしょ

Kenさんも難波さんもただのファンサービスだけで演るとは思わない

演りたくないものは演らない二人だと思うんで…

自分はKenさん難波さんなりのHi-STANDARDに対する答えを出してくれてるんじゃないかなと受け止めてます

あくまで個人的な考えなんで…

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hi-STANDARD 更新情報

Hi-STANDARDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング