ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道岩内町コミュの実は凄いぞ岩内町!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パプロ ピカソ 1881年にスペイン南部の街マラガに生まれ、ブラックとともにキュビズムの創始者である。岩内町の「荒井記念美術館」では彼が世界に残した版画2000点のうち、267点を所蔵・展示している

凄くない??ピカソの作品岩内に267点あるんだよ?!

コメント(46)

僕は野菜大好き男ですヾ(゚┏д┓゚)ノ゙
肉なら鳥が一番ですね★ただ肉もタンとかレバーとか肉じゃない部分は食べません。。。内蔵とか舌とか無理です。
結婚されてるんですね!いいな〜♪岩内帰ったら僕が必ず行くのは名前忘れたけど駅からすぐ近くのお店であんかけ焼きそばなあんですけど。。。うまい!!!まじうま!量もあるしおすすめです★
ただ古いお店でおじいちゃんおばあちゃんの二人でやってるお店だから女の人は入るのどうかな??って感じです。あと隣町の泊にあるカレー屋さんもいいですよ!
いやいやそんなヾ(゚┏д┓゚)ノ゙
でもまあなんですか(笑)岩内の話しできる人がいて嬉しいですよ僕も〜★東京生活長いけど岩内のこと知ってる人皆無ですからね★
ワインですか〜僕タバコ吸わないけどお酒は大好きでワインも大好きですよ!僕は赤ワイン派なんですけど。。。
でも一人では飲みません寂しくなるから(笑)
明日は仕事なのかな?飲み過ぎ注意ですよ〜♪
へぇ〜そうなんですかヾ(゚┏д┓゚)ノ゙
学校って。。。何系かな?
お仕事もいいですね来月からするみたいだし♪
もしかしてまだ若い人なのかな?
まあいっか★
僕は明日は久しぶりに休みなのでゆっくりしますヽ(’(エ)’*)ノ
今日は友達の家に遊びに行ってましたヾ(゚┏д┓゚)ノ゙
仕事福祉なんですね、僕の母はホームヘルパーで岩内のなんたらかんたらってとこで働いてます(笑)

住宅街の中にあるパン屋??
なんだろ僕は知らないけど最近できたのかな?
分かったら教えてくださいね〜。

そうそう僕はまだ20代前半と真ん中の中間くらいなのでお姉さんですねまゆさんの方が多分?(A´・ω・)フキフキ
でめ金じゃないですよ〜(A´・ω・)フキフキ
多分なんですけど名前はりゅうかです、漢字分からない。。。
駅前からまっすぐ行くとすぐ大きな交差点があって正面が坂なんですよ、坂上がると協会病院があるんですがその坂の途中右の小さいな道入って右手にあります★

でもこんな説明地元の人じゃないとわかりませんよね(笑)
始めまして、CLOVERです
友達に進められてコミュ二ティ探しをしてたら発見してしまいました
一人部屋の中で「スゲースゲー」連発
どうぞ宜しくです
ちなみにすずやのオムライス大好きです
お!メンバー増えた!すずや知ってるなんて嬉しいな!!
オムライスたしかに人気ですもんね★僕は普通にナポリタンとかも好きですよヾ(゚┏д┓゚)ノ゙岩内出身の人なのかな?宜しくね★
東京は『なまら』熱いので冷夏になるなら嬉しいです僕としたら★
夏には写真付きでトピック立ててくださいね〜ヾ(゚┏д┓゚)ノ゙
一応予定は2年ですよ〜。でも状況次第ではずっといることになるかも。。。家はもう決まっててあるんですけどあと1年東京でお金貯めつつ遊んでたいなと(A´・ω・)フキフキ

余市のワインとかも美味しいですよね〜。
D〜しさん、炎の級長さん、どうもです
俺は18歳まで岩内でしたよ
でも、ピカソの作品がそんなにあるとは知らなかったです(笑

高校の頃よく行きましたよ、すずや。
去年の夏も行きましたし、9月に帰省予定なんでまた行く予定です。そのときは是非ナポリタンいってみます(笑

俺はいいくぼ菓子店はあんまり行った事がないかも。
微妙に場所わかんないし…
かわりにたつやにはよく行きますね。昔から。
でも、今1番行きたいのはサボ〜ルかな。
パフェが食べたい
もしかして。。。岩内高校出身??それか共和のどちらかですよね??僕岩内高校普通科でしたよ〜ヾ(゚┏д┓゚)ノ゙
ナポリタンはたしか凄い安かった気が。。。400円くらいじゃなかったかな?田舎で育つと東京来て物価の高さにびっくり!!
近所の農家の人がただでメロンとかスイカくれるけどこっちで買ったら高いのなんの。。。コーヒー普通のカフェなら500円取られるし。。。田舎ならご飯食えるし(泣)
>D〜しさん
イエス、アイ・アム・ガンコー
でも、俺はおつむが弱いので商業科でしたよ(笑
しかも推薦だから試験受けてないですしね
当日札幌行って遊んでました(笑
ってかナポリタンそんなに安かったんですね
ちょっと意外
ってか東京は公共料金が安いです
ガス代札幌の時より半分以下です
たまげました(笑
アメリカ行っちゃうんですか?スゲー

>炎の級長さん
炎の級長さんは岩内出身じゃないんですか?
で、岩内好きなんですか?
オレ的にはそっちのほうがビックリですよ(笑
嫌いじゃないけど、どこにでもありそうな町だし…
でも、オススメあったらお伝えしますね
第1弾として「」YADA商店に売ってる「岩のり」
んも〜絶品(笑
ガス代高いんだ??
僕一応少ししか使ってないけど月2千円くらいですよ〜。
北海道に居た頃は親が払ってるから請求書見たことないけど・・?
家庭菜園(笑)凄いですねそんなのあるんだ??
冬はたしかにお金かかりますよね(笑)
東京でも冬は僕一人で5千円くらいだったかな(^_^;
電気、水道、ガス、で1万くらいです♪
アブラムシ??遭遇してないけど。。。大量発生しいてるんですか?? 僕は大丈夫ですよー★夏は暑いから東京来ない方がいいですよヽ(’(エ)’*)ノ秋と冬がいいと思います(笑)
渋谷でアブラムシ?!
そんなに行かないけどますます行かなくなるかも…
ってか今日帰り道カエルに遭遇してかなりビビッた
だっていきなり飛ぶし
大体にてあのテカリが…

東京のガス代が安いので今日は久々にお風呂につかりました
(ショボイ…)
無駄にツルッツル☆
どうも、さきほど参加しましたJOEといいます。
ガンコウ卒業した後も7年ほど在住期間がありました。
出没アド街ックばりに行ってみましょう。長文れっつごー。

16 D〜しさん
岩内バスターミナルから大きな交差点、岩内十字街へ。
お菓子屋さんのニシムラを右手に位置しますと、
向かいに小林理容店、左手に美華?という中華飯店、
斜め向かいに肉屋さん、小林の床屋へまず渡ります。
耳そり200円、気持ちいいので病みつきになります。
少し直進して小さなベーカリーを過ぎて細い道路があります。
スーパーの駐車場があって見渡せるので解りやすいかと思います。
そこを右に入ると右手に龍華飯店がありますね。
街中のパン屋さんてもしかするとこのベーカリーでしょうかね?
会津のパン屋さんもあるとか聞いてましたがこちらはまったく解りませぬ。

24 Cloverさん
岩内十字街から右へ、小林理容店を左手にスタートしましょう。
いきなりファミコンバンクにぶつかります。
この店舗は元のプリンスとかいう喫茶店でしたっけ?
100円ショップえだまめくん、クリスマスに鶏の丸揚げ売るさとう精肉店、
伝説の不味さどさんこフーズ、マジ不味い、出店で食ったけどもうサイコー
これで金取るの? 俺作ったほうがうまいかもよ?
ゆるやかな国道5号のカーブを抜けて海までの直線が視界に入ります。
おもちゃのおおいえ前の理不尽な駐輪をなんとか通り抜け、
いわない国際スキー場を示す青看板のある交差点、
道路挟んだ向こうに北海信金が見えてると思います。
この交差点を左へはいると確かすずやが左手にありますよね?
次の信号まで行くとお世話になりたくない岩内警察署があります。
ここの斜め右にあるのがいいくぼ菓子店です。
近くに役場もあるので勢いで住民票移すのにも便利ですね。

・さぼ〜る
岩内バスターミナルを背に岩内十字街へ向かう途中、左手にあります。
もう100mくらいかな? ピザのテンフォーが見えたらすぐ隣にあるはずです。
チキンバスケット食いてぇ。

・たつや
ターミナル→岩内十字街から美華を折れて左へ。
ラーメンの青龍ありますが2代目になってからなんか行きにくくなった。
味はともかく愛想がわるいっつーか。
細い道路があり、ここを左に入ると右手に福井庵があります。
昔食べたざるそばうまかったなぁ。
この道路とアルファ電器を通り過ぎるとケーキ屋さんのたつやがあるはずです。

・YADA商店
大きめな店舗でありながら朝7時から開けているありがたいお店。
いいくぼ菓子店へ折れずにそのまま国道5号線を直進、
もうすぐ海が見えそうな左手に駐車場を備えたYADA商店があります。
くっ、時代の流れってやつか…

ちなみにお店のほとんどが国道5号線沿いにあります。
夏場ですと路駐し放題、福田→YADA商店ラリーも面白いですね。
岩内町の福祉施設の方々がやってくれました♪

日刊ニュースよりコピペ↓

『札幌ドームに謎の巨大パン登場』

日本ハム森本哲稀外野手(26)の等身大の装飾パンが
5日、札幌ドーム内に登場した。
北海道・岩内町の福祉施設の手作りで、
昨年の球宴でパフォーマンスした「ピッコロ大魔王」を
モチーフに、パン粉15キロ分で約10時間かけて製作された。
施設からはパンも差し入れされ、
森本は「みんなでおいしくいただきます」と喜んでいた。

-----------------------

ぜひパンの画像みてみたいな〜

旧岡パン 懐かしいグッド(上向き矢印)叔父二人が 住み込みで 働いてましたグッド(上向き矢印)母も 独身時代 働いてて 父と 職場恋愛し 結婚。私が 小学生の頃から 赤字で 叔父二人は ただ働き状態ダッシュ(走り出す様)日曜日は 母と一緒に 手伝いに行ったっけ…。母は 岡パンの為に 知り合いに お土産 持ってく時は 岡パンの商品 買ってたのに 社長が ただで持ってくなexclamation ×2とか 言い掛かりつけてきたりした 最悪な社長でしたウッシッシ社長のお母さんは いい人だったけど…。社長の息子も 最悪だったダッシュ(走り出す様)引きこもりで ある日 社長に頼まれて 社長の自宅の掃除に行ったら 掃除が 終わるまで 壁などを ガンガン 殴りまくりあせあせ(飛び散る汗)怖くて 掃除の途中で 帰ってきたあせあせ(飛び散る汗)
泊村の茅沼炭鉱で使用された鉄道が日本初だそうです。ネットみてたら見つけました。東京よりも先だったんですね。戊辰戦争がなければもっと早く完成してたはずなんですってね。スゴい
横浜在住です。

こんなポテトサラダを見付けて買ってしまいました。
やっぱり、いつかは岩内に帰りたいです。
岩内高原ホテル
初めて泊まったけど
眺め良いし
敷地内に
美術館あるし
(休館日だったけど)

また行く機会あるといいな〜
>岩内町の「荒井記念美術館」では彼が世界に残した版画2000点のうち、267点を所蔵・展示している
凄くない??ピカソの作品岩内に267点あるんだよ?!



確かに凄い!!

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道岩内町 更新情報

北海道岩内町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング