ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

焚き火を囲んでコミュの焚き火体験

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
知らない間に七人にもなれました。
嬉しい限りです。
ぜひ、みなさんの焚き火体験なんかを書いてくれると嬉しいです^^

コメント(10)

去年の夏北海道を旅していたとき、サロマ湖のキャンプ場にて隣にテントを立ててたダンディーな旅人さんに誘われて焚き火した時の写真です。

サロマ湖に沈む夕日をぼんやり眺めながら、二人してウイスキーをチビリチビリと飲んでいました。今のところ、これが最後の焚き火です。

昔、家近くの公園で焚き火をして、消防車を呼ばれた苦い経験があるので、地元ではできません、シクシク・・・。
ちーさん
 素敵な焚き火体験ですね
 まさに、僕の理想に近い感じです
 夕日をぼんやりみながら楽しめるのは贅沢ですね
 確かに市内では焚き火はできませんね
 雰囲気もいまいちですしね
 河原あたりなら可能かもしれないですが。。。
先日、家のすぐ近くにある天白川にて焚き火してきました。
直火で鳥や茸を焼いて食べました。

火にウイスキーのビンを翳して、クイっと飲む。
ああ、幸せ。
ちーさん>両方とも素敵ですね。

神戸も市内では殆ど出来ません。
決められた場所でのお仕着せの焚き火。
淋しいですよね。

なかなか直火する所がないので
焚き火台でが多いんですがそれでも癒されます。
くんシンプルに。さん
 最近はほとんど直火は禁止が多いですね
 たまには、直火OKのところもありますが。。。
 しかし、焚き火を見ていると本当、癒される気がしますね^^
くんシンプルに。さん>正直に言ってしまうとこの川沿いでも禁止なんだと思います・・・。一応名古屋市内なので、市の決まり?だか区の決まりで、禁止になっているようです。
でもちゃんとマナーを守って、周りの人に迷惑をかけないでちゃんと最後まで始末すればいいと思うんですけど・・・。僕がやってるとこは人もあまり住んでいないし、結構広い川沿いなので・・・ってのはただの言い訳ですけど(苦笑
近くにバーベQスペースのある公園もあるんですが、旅人としてはいまいち雰囲気がでないと言うか、なんて言うか^^;
先日、熊本の白川河川敷で焚き火しました。
流木集めて、拾ったごみ燃やすフリしながらですけど。
空き缶やペットボトルは流石に持って帰りましたが・・・
なごヤンさん>誰も居ない所の方が好きなんで
きちんとするんだしいいかな〜って思う時もあります^^;

あの温度の変化と共に変わってゆく
音がいいんですよね〜^^v
ちーさん>バーベキュー広場は・・・バーベキュー用で
焚き火用じゃないですよね^^;

大勢で賑やかに。も愉しいですが
ひとりまたは少人数でまったりと火だけを見つめて過ごすのも
大好きです。
エコ&アロマさん>そういう手があったか!
今度誰か居る時は
そう言う何気ない感じでにやってみまーっす^^/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

焚き火を囲んで 更新情報

焚き火を囲んでのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング