ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤村靖之 (発明起業塾 塾長)コミュの9月22日9時半から藤村塾長がNHKに出演なさいます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(2)

たくぞさん

早々にコメントをいただきましたのに、レスが遅くなり申し訳ありません。

私は、あまりテレビは見ないのですが、22日の番組については、たまたま知ったので、トピを立てさせていただきました。

藤村先生のお考えと実践は、非電化製品など、時代が求めていると言えるのではないでしょうか。

私は、何かを購入するとき、もし何かのライフラインが途絶えたらどうなるかを考えます。
ガスコンロでも、電気が供給されないと使えないものがあったりしますし。
ライフラインは、当然いつも途切れないもの、という前提を見直すべきだと思っています。
先日、プロダクトデザインの展示会で、電気が供給されないと使えないガスコンロでも、電気が途絶えて約10時間は、電池で使えるというものを見ました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤村靖之 (発明起業塾 塾長) 更新情報

藤村靖之 (発明起業塾 塾長)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング