ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美ら海・ふれあいの森づくりコミュのツアーに参加してきました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美ら海ツアーに参加してきました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
座間味の皆さん、NPO沖縄ホールアース研究所の皆さん、お世話になりました。

参加した方のご感想やご意見なんかをここのトピに書いてみましょう。

コメント(2)

早速ですが、僕なりの感想を・・・・

オニヒトデ等駆除という事で1日目の海に潜ったのですが、レクチャーを受けたとはいえ、なかなか水中でピンセットを使ってシロレイシガイダマシを取るのは難しかったです。
二日目に2回目・3回目の駆除活動を行うことができたら、もっと有意義だったのかも。ってのが正直な感想です。

1本の潜水でシロレイシガイダマシを取ることはもちろん可能ですが、それ以上に珊瑚を傷つけているような気がしてました。(中性浮力のとりかたがヘタクソなだけかも^^;)
回数(本数)を増やせば、貝取りの要領もわかってくるだろうし、何よりも「駆除活動に参加した」っていう気持ちが強くなると思いました。


あと個人的な話で申し訳ないのですが、交流会で飲みすぎました。ご迷惑をお掛けしたかもしれません。この場を借りてお詫びいたします。
たぁさん♪

トピありがとうございます!
確かにシロレイシガイを取るのは難しかったですよね↓
だから2日、皆を送った後ごみ拾いしに行きましたよー。
これから先 長期のちゅらうみ活動があっても楽しそうですよね☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美ら海・ふれあいの森づくり 更新情報

美ら海・ふれあいの森づくりのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング