ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ケアマネ試験への道−合格獲得!コミュの当日の持ち物について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当日の持ち物として…

必要最低限としては…

受験票、筆記用具(鉛筆、3本くらい?よく消える消しゴム)腕時計ですが…

ギリギリまで見るのは…?

基本テキストは重いし(精神衛生上?)…

会場についてからは、あまり勉強する時間は残されてませんね。

皆さんは何を最後の勉強のために持って行きますか?

コメント(19)

成美堂の一問一答だけを持って行こうかと思ってます♪

いよいよ明日ですね。
忘れ物はないように今から準備します☆


皆で合格ーq(^-^q)
ユーキャンの一問一答と……気合い!
> 作州男児さん

そうですね右斜め上気合いですね、一問一問、深呼吸も忘れずにしよう右斜め上
気持ちを入れる為に試験会場の前の神社でお祈り。

後は、会場の雰囲気にのまれないよう、小さい声で雄叫びをw
ユーキャンの『でるケア200』...。自分なりに補足書き足しまくってます。直前までバイブルとして活用します!
鉛筆
消しゴム
受験票
時計

かな〜
チョコレート必須です!
チョコレートは、試験会場の机についてから試験開始30分くらい前、つまり、試験係の説明直前に食べます。

チョコレートを食べると落ち着くと言われています。
糖分が脳を活性化すると言われています。

あとは、自己暗示で、このチョコレートは効く!と信じること。ちょっとリッチな気分で、高いチョコレートもいいかもしれません。

適度な緊張は潜在能力を引き出しますが、ガチガチの緊張は判断力を鈍らせます。
根性論ではありませんが、マインドコントロールは必要だと思います。
みんなで合格をつかみとりたいですね。
受験票みたら、上履きと書いてありました!
会場によって違うかもしれませんけど…
皆さん明日は落ち着いて問題読んで合格しようね〜
おやすみなさい★
自分で要点まとめた用紙と、繰り返しやった問題集1冊を持って行きますわーい(嬉しい顔)
後は『全然合格するッ』て強い気持ちもハート

明日は皆さん一緒に頑張りましょうクローバー
最低限必要なものと、基本テキスト第1巻と、オリジナルノート、そして、☆合格☆キットカットを同僚たちの分を持って臨みます右斜め上右斜め上

頑張りましょうexclamationexclamation
ぶどう糖ぴかぴか(新しい)


45問解くのに糖分は必要だよるんるん
チョコは行く途中のコンビニで買います右斜め上

私は成美堂の予想模試の3回目問題用紙に正解を丸印付けて

あとは、日総研の速習テキスト…

あまり鞄を重たくしたくない、実際当日はあまり勉強できないからね

今まで頑張ってきたことを信じて深呼吸して試験に臨む、

来年ケアマネとして働けるようにお願い
どうにかして、強運とかまぐれとか持っていけないかな。
試験の教室内は飲食禁止だったよ〜
私含め来年受けるかもな方!
そこが飲食OKか確かめてからチョコ食べよう〜!
コンビニで買ったメチャクチャ甘いミルキーウェイってチョコ、甘すぎて逆にテンション下がって落ち着いた気分になった(笑)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ケアマネ試験への道−合格獲得! 更新情報

ケアマネ試験への道−合格獲得!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。