ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自分製作所コミュの自分らしい生き方って何だろう…?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんどう思います?
自分らしさってなんですか? 
素直って?
もうかれこれ3☆年生きてまいりましたが、私らしさって?
素直って?嘘をつく事?我慢をすることなのか? 
と思うことがよくあります。

皆さんはどのように思っているのか
お伺い申しあげます。

コメント(7)

そうねぇ、自分らしさって人と比較するものではないよね
そのまんまだよね。

じゃあ 素直ってどういうこと?
よく聞くしよく言うし感じることは

あの子は素直だから、って
でも、その素直って言葉は自分に都合がいい、反抗しない、って人の事を指しているような気がするんだけど?
素直、、
私も凸凹さんのいうように、他人の言葉や、事実を受け止める心をもっているという事じゃないかと思います。
いきなり拒絶するんじゃなくて、とりあえず、受け止める。
それをどう解釈するかは次の問題で、、、

自分らしく生きる、、、
心の赴くままに、無理せず、自然に、、という事でしょうか?
でも、自分の行動も本心からやっている事なのか、心を騙して、どこかで無理をしてやっている事なのかすら、、わからない、今日この頃です。。。
そうですね、皆さんが言われるように
受け入れる事が大切なんですね、なんかしっくりきました
素直って??? どういうことなのかいまいちよく分からなかったんですけど、ナルホドナルホドと思いまし。
masayosamaが言われるよに我が強いと成長にも時間がかかると言うのも納得です、自分も多々反省することができました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自分製作所 更新情報

自分製作所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング