ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆東京女子医大病院★コミュのある部署の現状

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなことでトピックをたててしまっていいのかすごく悩みましたがどこに誰に相談したらいいのかわからず、このコミュニティを見つけ現状を知ってもらいたく書き込ませていただきます。
現在、妻がこちらの病院で看護師として働いています。一昨年妻が出産し約10ヶ月の産休育休を経て復帰をする際、院内託児所にも入れる予定も立ち元々所属していた部署への復帰を希望しました。しかしシフト制や夜勤もあることから受け入れ困難とのことで別の部署を勧められまして、結果的には平日の日勤のみの部署へ異動復帰となりました。
その後院内託児所に預けながら仕事を続けてきましたが朝が早く満員電車での通勤、帰りも残業依頼され子供の迎えが19時を過ぎることが常になり、このまま育児をしながら働くのは難しいと考え師長へ年度末での退職を希望する旨を伝えました。しかし帰ってきた答えは、退職希望者が他にも多数いる為退職は受け入れられないとのことでした。そんなことってあるのでしょうか?
ちなみに退職者多数の為人員確保で配転希望なんぞ聞いてもらえないそうです。
短時間勤務や休職も勧められましたが、妻は明確に断りその後再三にわたり退職希望を訴えましたがのらりくらり。
ちなみに私自身も妻が復帰後託児所に預けるまで4ヶ月間の育休を取得し、現在も平日が休みの時は子供を見ており、なるべく妻の負担軽減になればと意識はしてきました。
それをやってきた中での妻なりの選択(退職)は仕方がないし、自宅の近くで働きたいという希望も叶えさせてあげたいのですが、今回の師長の対応に甚だ疑問に思いました。
こういった場合どこに相談したらよいか夫婦で悩んでおりました。
長文になりすみません、読んでいただいた方がいたらありがたいです。
<追記> つい先日師長から突然退職願の用紙を渡されまして記入し提出しました。(提出期限は渡された3日後、嫌がらせか)師長の態度に夫婦で悩まされたこの2ヶ月はなんだったのでしょうか…管理職としての資質を疑います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆東京女子医大病院★ 更新情報

☆東京女子医大病院★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング