ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビジネスコンサルタント(BCon)コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてTommy-sanです。
私は新卒でBConに入社し、神戸、池袋営業所を経てコンサルタントになりました。
結局30歳までBConにいて、今は外資系最大手の組織・人事コンサルティングファームでシニアマネジャーをしています。
チェリーボムさんやつるさんと同期です。
これから宜しくお願いします。

コメント(7)

はじめまして。
新卒で入社して1年で辞めたのでどちらかというと
「中退」という感じですが、ともかくBcon出身者です。
私は千葉にいました。
今はパッケージソフトウェアベンダーでコンサルタントを
やっています。「コンサルタント」といっても
BConとは随分と畑違いですが。

さっさと辞めといてこんなこと言うのもなんですが、
いい経験をさせてもらったな、と思います。
社内研修の講師などもやっているのですが、
当時学んだことは随分とパクらせて頂いています(汗

ぜひぜひ、よろしくお願いします。
NABEと申します。まだ、ミクシィに慣れておらず初心者です。

Tommy-sanとはBCon時代に一度ご指導いただきながらご一緒に仕事をさせていただいたことがあり、懐かしく思っております。
私は、高崎(今はない?)→淀屋橋へということで約3年弱お世話になりました。
私も今思えばあの頃は非常に濃厚な日々を過ごさせていただいたと感じておる次第です。(当時はかなりボロボロなっていたと自分では思っておりましたが…)。

現在は、縁あって食品原材料メーカーに勤めておりますが、オーナ企業ということもあり、ある程度織り込み済みでしたが、葛藤する場面がチョコチョコあるのでちょっと疲れ気味です。

そんな私ですが、宜しくお願い致します!
futoshiです。
最近ほとんどミクシィしていない状況ですが、久しぶりに開いてみたらこのコミュニティに書き込みありでした。「高崎」「淀屋橋」と自分所縁の地名ばかりで思わず書き込み!

NABEさんへ
高崎???僕と絡んでます???ちょっと後かなぁ?
高崎なら苦労したよねぇ。。。
僕も大変でしたよ!前橋⇒高崎と営業所を移したときの所長は私でした。。。
その後退職したので後のことはあまり詳しく知りませ〜ん!

Tommy-sannへ
最近KO君(同期:八重洲⇒盛岡所長)の勧めでJCメンバーになりました!Tommy-sannはよく神戸時代JCの人たちにかわいがってもらってたよねぇ。
ところでKO君は日本JCでかなりの立場になっていますよ。流石です!

それではまた。
お疲れ様です。
お話ではfutoshiさんのことはお聞きしたことがあります!
確かK先輩からお聞きしたことがあったと思います。

ちなみに、当時メンバーはS所長以下2番手としてK先輩、OJTリーダーとしてT先輩がいらっしゃいました。
NABEさんへ

おおおぁ!具体的なメンバー名がでてきたねぇ。
K君とはその後も一緒に仕事をしましたが退職。
今はとある会社の大阪営業所長とか。

T君とは毎年年賀状の交換をしています!

そっかぁ!いやー懐かしい!
NABEさん、今度シャリバリいこうか?!(←知ってる??)

ところでSちゃんはその後元気なのかねぇ?高崎の「ジョージアンハウス」での結婚式に行ってからは会ってないねぇ。

ではでは。
遊んでたら見つけてしまい、、、

懐かしくなって、書き込みします。N山と申します。
現在仙台で独立して地元密着でちまちまやってます。
皆さんご活躍何よりです。

私は平成元年入社ですので、ちょと先輩になるかと。。
営業部長になったH沢と同期です。6年とちょっと在籍しておりましたので、松本さん・今井さんの名前は何となく覚えてます。直接の接点はなかったけど、K倉あたりと同期かな?

皆さん同様、Bconには、大変感謝しておりますし、大好きです。

何か動きがありましたら、是非ご連絡下さい。

※退社して10数年ですが、今でもたまに現役のコンサルや、営業と情報交換を兼ねて飲んでます。








ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビジネスコンサルタント(BCon) 更新情報

ビジネスコンサルタント(BCon)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング