ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3月4日松本英揮!コミュの松本さん最新プロフィール!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
松本英揮(まつもとひでき) 1960年9月24日宮崎市生まれ

鹿児島大非常識講師 

宮崎市教育委員会 ふるさと先生

環境NPO法人H-imagine(ひまじん)代表



 12才の時から一人旅で全国を歩き、20才の時から海外100カ国を旅した。10年前まで建設会社を経営していたがその生き方は本当ではないと感じ、大阪・愛隣地区の窓のないドヤ暮らしの日雇い人夫になり神戸の震災復興工事現場などで働く。98年に欧州環境先進国を放浪後にスライド映写機を担ぎ、夢を失っていく日本・世界の子どもたちに希望を与えようと世界中をチャリで走り講演に廻っている。

ここ1年半でロシア世界最大の放射能汚染地帯・西アフリカのサハラ地方・殺人率世界一・サンパウロのスラムなどで講演し、アメリカ・マイアミ日本人学校では宇宙飛行士の野口聡一さんとジョイント講演。‘宇宙から見た地球(野口)とチャリから見た地球(英揮)’は子どもたちから大好評だった。

最近はよく、ひとり息子の唯人(ゆいと11才)と一緒に全国をチャリで走って講演している。先日も沖縄一周200kmチャリ旅での米軍基地の間を二人でこぎながら‘戦争と平和’を語った。チャリの速度はちょうどいいね〜♪

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3月4日松本英揮! 更新情報

3月4日松本英揮!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング