ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

森川美穂の青春放送局コミュのあの曲を語ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
森川美穂のあの曲、あのアルバムってのを語りましょう!

コメント(7)

「BE FREE」が好き。
だけどカラオケに入っていない!
私の記憶が確かならば高校野球の行進テーマ曲になっていたような。
ああいう視点の歌詞って珍しいし伸びのある声がすごく良かった!
カラオケにはいってないっすか?シングル曲なのに。曲数の多いお店ならどうでしょうか?姫様ズームインとか歌ったことありますが、よほど有名な曲でしょうに…
で、私の場合は「1/2のフォトグラフ」という、1/2CONTRASTの中の曲がベストなのですが、未シングルカット曲という事もあり、当然ながらカラオケには入っておりません。とほほです。
アルバム自体が晩夏のイメージなので(多分、確かそんな気が)メロゥな感じで、聴いていると切なくなり、つい自分の似た経験に重ねてしまう、そんな(どんな?)感じですかね?

 シングル曲では、やはり「姫様ズームイン」。これがきっかけでファンになりましたし。
ミノルタかなにかのCMソングでしたね。
「Pride」も同CMに使われてたと思ったけど私はカラオケでは「Pride」と「おんなになあれ」を歌いました。
声が出ませんでした。(笑
「姫様ズームイン」はラジオで良くネタになってましたね。
歌った当初はエッチな意味を知らなかったと本人が言ってたのを思い出します。
 姫様ズームイン〜PRIDEまでは確かにミノルタのコンパクトカメラのCMソングでした。
 彼女の曲はCMをはじめとしたタイアップ曲であるものが多いのも特徴です。中には当初はアルバム曲だったものがタイアップ曲となり、その後シングルカットされたものもいくつかあります。
 サーフサイドブリーズはコカコーラ系の「マックスコーヒー」の曲で、CMには本人も出演していたそうなのですが、関東限定CMで、当時静岡在住の私は未だに見たことありません。
 どこか動画が落ちてませんかねぇ?
私も知りません。
さすがファンクラブ!詳しい
オリンピックや甲子園
スポーツで頑張っている人が涙していると
Be freeを聴かせてあげたいね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

森川美穂の青春放送局 更新情報

森川美穂の青春放送局のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング