ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

霧島と霜鳥を間違えましたコミュの相撲歴を教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋場所の番付が発表されました。霜鳥関は西前頭17枚目です。

ところでここのみなさんは、どの程度相撲に詳しいんでしょうか。相撲ファン歴でも新旧問わず好みの力士でも、ぶっちゃけてください。

俺は千代の富士時代(の後半?)に見始めました。霧島、琴錦、安芸ノ島も印象深いです。舞の海、智乃花も好きでした。曙、若貴、武蔵丸あたりも見ていましたが、それからしばらく遠ざかっていて、去年あたりからまたチェックし始めています。

コメント(16)

私ももちきちさんなんかと同じ時代だと思います。
千代の富士がすごい好きでした。
千代の富士の連勝記録がおおのくにに破られた瞬間とか見ちゃってましたw

あと琴錦の肩のあたりの筋肉がもっこりしすぎてるのがすっごい好きでしたw

朝青龍が横綱になったあたりからまた見始めました。
てか時代に恵まれてる感が少しありますけど久々に「強い!!!」って横綱を見た気がしてとても楽しみに見てます。
来場所は6連覇がかかってますね。
是非達成してもらいたいです!
まりこさんもえいじさんも時期はだいたい同じようですね。
でもまだ相撲は今年の初場所に1度観に行っただけです。正面で観ていたので、ラジオを聞きながら「向正面の舞の海さんー」にも感動していました。

今場所はお気に入りの魁皇が休場してしまいましたが、千秋楽に観に行こうと思っています!
霧島、大乃国、千代の富士、豊ノ島が好きです!
特に霧島は、大関になってまた陥落しても頑張っていた姿がとても印象的でした♪
近頃小さくて頑張っている豊ノ島に注目していたところ、今場所は十両で優勝したのでとても嬉しいです!
明日観に行ってきます。
>もっさん

はじめまして。よろしくです。
随分長い相撲暦ですね。

今場所の霜鳥は8勝7敗で勝ち越し。来場所も幕内で相撲を取ってくれますね。
>まりこさん

最初は表彰式を見てみたかったんですが、優勝のゆくえが気になって14日目に観戦しました。内容的には千秋楽のほうが面白かったですね。

断髪式は一度も行ったことないです。行ってみようかな。
はじめまして。
どれか相撲のコミュに参加しようと検索していましたが、
もうこのタイトルに惚れました。
別に霜鳥関のファンでなくても参加していいですか?
私は元霧島関の大ファンで、最後の大阪場所も運良く
見に行くことができましたし、断髪式も関西から駆けつけました。
結婚指輪を50円玉削って作った彼の朴訥さが大好きです。

大相撲ダイジェストがあった頃は、声を聞いただけで
どの親方か当てられたほどでしたが、現在は部屋数も驚異的に増え、
(肥後の海まで独立したのか!とか)親方の名前も
ばんばん変わってしまうので、やむなく大相撲力士名鑑を
買って観ています。

霧島以外で好きな力士は、北陣さん、元横綱千代の富士、元武双山関、
元濱の嶋関、魁皇、栃東・・・割とみんな好きです。(笑)
今またすごく相撲界もおもしろくなってきているので
楽しみにしています。
どうぞよろしく。
はじめまして。

相撲で記憶にあるのはやはり千代の富士あたりからでしょうか。

霜鳥関は2年か3年前くらいに雅山を片腕で投げ飛ばした時以来のファンです。呼び戻しかな、と思ったけど決まり手は掬い投げか何かでしたね。またあの豪快な投げを見たいです。

よろしくお願いします。
>ぴち太さん

大歓迎です。ファンであろうとなかろうと、番付を見て一瞬自分の目を疑った人は参加資格アリです。

霧島関が現役の頃は、まだ中学生(高校生?)だったので、相撲を見に行くという考えもなかったです。数年前に就職で関東に引っ越してから、何度か国技館に足を運んでいます。現役時代の千代の富士、霧島、舞の海、小錦、若貴、琴錦、安芸乃島あたりを見られたらなぁなんて思います。


>k井k一さん

こちらこそよろしくです。その一番は知りませんが、雅山とも当たれる地位まで上がってきてほしいですね。
千代の富士の九重親方、昨年末のふれあい感謝祭で会えました。実物も男前でした。
はじめまして。
私は今から約15、6年前から大相撲のファンです。
特に逆鉾関、霧島関、寺尾関のファンで井筒部屋を応援していました。
札幌在住なので札幌の巡業は何度か行きました。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして!!
私は物心ついた時,父親が後援会に入ったのがきっかけで場所に行ったり・TV中継をみるようになりました。
陸奥親方とは現役時代からお世話になっていて,名古屋場所。岐阜合宿のときには宿舎へいっています!!
若手力士さんたちとも仲良くさせていただいています!!
どうぞよろしくです☆
>maico さん

10年ほど前によく観ていた頃はTV観戦専門で、巡業やら本場所やらには行こうともしませんでしたが、横浜に住むようになってからは東京場所の度に観に行っています。札幌だと観戦できるチャンスも少なくなってしまいますね。機会があればぜひ国技館での観戦も楽しんでみてください。相撲博物館なんかもあって、1日中楽しめますよ。

>しろくま さん

陸奥親方と知り合いなんて羨ましいです。いいっすね。
こちらこそよろしく。
はじめまして!!
わたしは高校時代、霜鳥先輩から相撲を教えてもらった者です
わたしは2つ下なんで1年しか教えてもらえなかったのですが優しい先輩でした。
コミュで「霜鳥」で検索したら出てきたので入ってきました。
よろしくです。。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

霧島と霜鳥を間違えました 更新情報

霧島と霜鳥を間違えましたのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング