ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フィギュアスケートコミュの浅田真央,現役引退発表

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大きなニュースが出ましたので,新たにトピを立てることと致します。

浅田真央さんのブログから
http://mao-asada.jp/mao/news/2017/04/10/1025/

皆さんの思い出,今後への期待,などなど語っていただければ幸いです。

コメント(5)

勝手なんですけど、なんだか肩の荷が下りたというか…
真央ちゃんにはとりあえずゆっくりしてほしいです。
記者会見、するのかなぁ。なくていいじゃない。そっとしてあげてほしい。

最後の最後まで、本当に素晴らしいプログラムをありがとう!
始めて書き込みさせていただきます。

昔はフィギュアスケートにあまり関心が無かったのですが、
真央ちゃんが15歳でGPファイナルで優勝したときに、
雷に打たれたような衝撃を受け、
それ以来ずっと応援して来ました。

ルールを理解し、ジャンプの種類を見分けられるようになり、より深くフィギュアスケートを観戦出来るようになったのも、
真央ちゃんのおかげです。

今まで本当にお疲れ様でした。
これからはアイスショーで、さらに魅惑的な演技が見られる事を期待しています٩(^‿^)۶
お久しぶりに、コメさせて頂きます。さっそく、緊急スペシャルぴかぴか(新しい)ありがたいですね。凄いexclamation(^O^)/国民的アイドルですから。ありがとうと、ご苦労様と言いたいです。

長年大勢の人々の期待を背負い続けながら戦うのは、我々の想像を絶するプレッシャー、苦労が有ったと思います。
それでも良い意味で頑固に、一本気に自らのスケートを貫き通したのは誰にでも出来る事ではないです。

勿論暫くはお休みするのだろうとは思いますが(というか休んで欲しい)、どんな形で有ってもフィギュアスケートには関わり続けて欲しいですね。

本当にお疲れ様でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フィギュアスケート 更新情報

フィギュアスケートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。