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カルディナコミュの質問です!

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24系前期のZTに乗ってます。
この時期になると、悩みがでます。
なぜかわからないのですが、朝、夕にフロントガラスの内側が湿気ます。
酷いときは結露してます。
駐車場の他の車はそんなことないのに、うちの車だけは真っ白になってます。
なにか、いい対処方法があったら教えてください。お願いします。

コメント(55)

>>[016]

同じクルマですね。

オーディオ無頓着なのでスピーカーだけ換えました。

もう昔のことなので思い出せず…
>>[11]
GT-T前期では問題となるところですよね。
あれをカットした状態では車検はNGです。
傘の柄の部分の真ん中でカットしてアルミチューブ(3〜4cm)を間に入れて固定します。
そうすれば車検OKだったはず。
傘無しでHIDは対向車や歩行者がまぶしいですよ。
タナベのマフラーが入ってますが、このマフラーって トヨタオプションパーツですか!至急 返答 お願いします。
ありがとうございました。トヨタオプションのマフラーって TRDだけですかねー?
ggrksって なんですか?メーカー名?無知で すいません!
ggrksって なんですか?メーカー名?無知で すいません!
モデリスタもあるよ。すごくうるさいけど。
>>[27]
オプションカタログとかはお持ちではないですか?
マフラーの質問に関してならば、ディーラーさん等にご質問して頂ければ大丈夫かと思います。

といいますか、私に対するメッセでイキナリのアレはどうかと思いましたが・・・。
>>[28]
ggrks→ググレカス
です。
Google使って調べれ、カス
ってことですね。
質問です。
この度、ストラットタワーバーをリアに付けましてかなり気に入っております。フロントは純正のタワーバーが付いているのですが、社外にしたら変化ありますでしょうか?

またロワアームバーも気になっています。調べたらターボ用しかないようですがノンターボには流用できないのでしょうか?

ST210 FF NA 後期
長文失礼します

昨年中古でST246のNエディションをトヨタディーラーで購入しました。

先日よりフロントのサスペンションから異音が出始め、
クレーム⇒補償内での修理(対策部品への交換)となりました。

ネットでNエディションではこの異音からのクレームが多くあり
対策品の存在も知ったのですが、
この対策部品への交換の際、アライメントに狂いはでませんでしたか?
また、交換作業の一環(延長?)で測定はしていただけましたか?

当方のこれまでの流れとしましては以下通りです。

・異音発生によりディーラーへ連絡
  ↓
・対策部品への交換に決定。
  ↓
・「サスペンション交換に伴い、アライメントの狂いは発生しないのか?」と質問
  ⇒「アライメントの狂いは発生しない」とディーラーからの返答
  ↓
・入庫時に「アライメントは測定できない(設備が無い)がサイドスリップは確認する」
  ↓
・納車時に「サイドスリップの変化は見られなかった、試運転をしても問題なかった」
 とメカニック
  ↓
・その後5日通勤に使用⇒手首の痛みと偏頭痛発生
  ↓
・ディーラーへこちらでアライメントを測定する旨を連絡する
  ↓
・トータルで5mmのトーアウト(標準はトーインが基本)
  ⇒自費にて調整⇒現在順調
  ↓
・ディーラーから「どうでしたか?」と連絡あり(一応顧客対応のつもりなのだろう・・・)
  ⇒「当初言っていた事とからすると問題外の結果」
   ⇒「アライメントのデータも残しているので、近く話をしましょう」

   ↑今ここ

結局のところ
「アライメント測定に掛かった費用がほしいのか?」
といわれれば、その通りですが
サスペンションを交換してアライメントに変化が無いといった受け答えにも疑問を感じています。
(実際トーに関しては変化があった訳ですし・・・)

当然、それなりの台数が対策品への交換がなされたと思うのですが、
その全てに4輪アライメントの変化に伴う測定・調整まで補償していては
とてもじゃないですが企業としてやっていけないのは内心充分に理解できます

皆さまの中で私のように
Nエディションのフロントサスペンションからの異音⇒交換をされた方が居られましたら、
その時のディーラーの対応などお聞かせ願います。

長くなりましたが、よろしくお願いします。
質問です

GF-ST215W GT-Tのタービンを交換したいのですが
ST20のエキマニをつけなきゃならないとは聞いたのですが
エキマニからタービンまでに何が良いかわかる方いますか?
簡単に言うと純正よりはでかいタービンをつけたいのですが
調べてもいまいち分かりません。

どなたか詳しく教えていただけますか?
よろしくお願いします
3Sエンジンはエキマニタービン一体式だから、タービンの互換性は残念ながらほぼないはずですよ(*_*)
セリカ用とかに換えるにも、ブロックから全部換えないとダメって聞いたことがありますね(ФωФ)
ポン付けでデカイタービンだけ着けても壊れるだけです。 ピストンやインジェクターからマフラー、コンピューターなどすべてのパーツに手を入れる事になります。
セリカ用とかに換えるにも、ブロックから全部換えないとダメって聞いたことがありますね(ФωФ)
3Sエンジンはエキマニタービン一体式だから、タービンの互換性は残念ながらほぼないはずですよ(*_*)
205セリカの純正エキマニに、アンフィニから発売されていれアダプターを使うと、HKSのGTタービンや、トラストのT517とかが使えます。フロントパイプもワンオフで作成が必用ですが。
返答ありがとうございます

フロントパウプとは
前置きとタービンが繋がるUターンパウプですか?
エキマニからマフラーに繋がるパイプです。勿論、サクションもワンオフになりますね。
ちなみに以前、見積取った事ありますが、T517にFコンISで制御する内容で、約70万くらいです。
>>[45]
ありがとうございます
触媒の部分ですか?

今の前置きのパイプじゃ無理ですかね?;

70万もかかるんですね;

現在エアクリ、マフラー、前置き、ブーコンって感じなんですが
手軽にパワーアップする方法ってありますか?
ブーコンは何が入っているんでしょう?サブコン入れて、信頼できるショップでキッチリとセッティング出せば、だいぶ変わりますよ。ミッションはATでしょうか?ATなら耐久性を考えると300PS位が限界ですね。
エキマニからマフラーに繋がるパイプです。勿論、サクションもワンオフになりますね。
>>[48]
ありがとうございます

ブーコンはトラストです
ミッションはMTです
マニュアルなら300馬力オーバーでも大丈夫ですね。
ドラッグスタートしなければそれほどシビアに考えなくてもいいと思います。心配ならセリカ用の強化クラッチを入れればいいですね。マー太郎号はOSメタルのツインです。
>>[53]

そうですか;
ありがとうございます

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