ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【アンパンマン】を横から見る。コミュの【アンパンマンを【後ろ】から考察!】(質問トピ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アンパンマンの疑問・質問・不思議!
謎だらけのアンパンマンを【後ろ】から観てみよう!

(例)アンパンマンの世界には、お金が無い!?

(例)バタコさんと、ジャムおじさんの関係は?

(例)メロンパンナちゃんは、何処に住んでいるの?

知っている人は、教えて下さい。

コメント(23)

質問だらけで、答えはありませんが…

1) メロンパンナちゃん はソフビ人形にも 雑誌にも おもちゃにも カレンダーにも 名称として「メロンパンナちゃん」となっているんです。でも姉であるロールパンナちゃんは「ロールパンナ」 いつも仲良しのクリームパンダちゃんも「クリームパンダ」… どうして彼女だけ「ちゃん」?アグネスと一緒ってこと?

2) 名犬チーズは変装も見破る嗅覚を持っている、と キャンディーの包装紙に書いてあったけど、そんなシーン見たことありません。見破った実績はあるんでしょうか??
1>>りぃさんへの答え

1)アグネスですww

2)名犬チーズの嗅覚ですが、テレビアニメで その嗅覚の素晴らしさを何度かご披露していますww
でも、度々ばいきんマンの変装に騙されていることも××
どうしても、名犬チーズの活躍をご覧になりたい場合は、
「それいけ!アンパンマン´03 ?ロールパンナとマリオネットちゃん」に、名犬チーズの活躍ぶりが出ていますww
・・・・・・。
アンパン・イチゴですら、日本語を話せるのに、犬の設定のチーズは、「アン・アーン!」なのか・・・。
それは不明です。
チーズ、いまいち納得いかないこと多いんですよね。
活躍ぶりが見られるのは 期待度大です☆

犬キャラって、ほかの動物キャラに飼われてること良くありますよね。
ミッフイーも スナッフィーって犬飼ってるし。
キティーは猫なのに猫飼ってたっけ??

うさこさんやかばお君がいて けむりいぬなんてのは喋れるのにチーズはなんだか不憫で…(/_;)
レアチーズってのは彼女ですか? まだ動く映像を見てません。彼女も日本語話せないのかな〜〜?
3>>りぃさんへの答え
レアチーズってのは彼女ですか?
微妙ですが、お友達です。(アンパンマンホームページより抜粋)

レアチーズは日本語話せないです。ww

うさこちゃんが飼っている、可愛いマルチーズの犬。96年登場。
チーズに一目ぼれされた。
【セリフ】「アン、ア〜ン!」
【好き】チーズ
【得意技】泳ぐこと。チーズ同様、ジェスチャーで巧みに会話出来るなど、多才!
ジャムおじさんとバタ子さんの関係は、ただの仕事のパートナーでそれ以上でもそれ以下でもないのだそうです。(今はなき、トリビアの泉でやってましたよ)
5>>りつこさんww
ジャムおじさんとバタコさんは仕事なかまだったのですねww
アニメ版・原作でもだいぶ設定変更があるみたいで、
原作ではジャムおじさんは妖精ですが、テレビアニメでの設定は人間。
テレビアニメでのバタコさんとジャムおじさんの設定は孫だそうです。
ちなみに、原作では、バタコさんも妖精ww
・・・・・
・・・・。
バタコさんの妖精設定は、100歩譲って納得しましたが、
ジャムおじさんが妖精って・・・。あの姿からは納得出来なかったのは私だけかしら・・・。
アンパンマンはパトロールに行くとき、煙突から出てくるけど
ススで汚れて力が出ない、ってことにはならないんだろうか…??
昔本屋さんでやなせさんが書いた『アンパンマン大辞典』とゆう本を立ち読みしたのですが人差し指
ジャムおじさんとバタコさんは叔父と姪って書いてありましたよ〜ウッシッシ

あとアンパンマンの取れた顔は土にかえるって書いてありました(笑)

その本をさがしてるのですが誰かご存じないですか
他の動物に飼われている犬キャラとしては、
ネズミ(ミッキーマウス)に飼われてるプルートって可哀想な子もいますよね。
同じ犬でもグーフィーはお友達なのに!!
それから、ジャムおじさん妖精説は・・・
妖精にもいろいろで、例えば、アイルランドの「レプリカン」なんかも妖精の一種だし、しかも、レプリカンに至っては「守銭奴」ですよ〜!(爆
知ってる人いたら教えてくださ〜い顔(願)

〇アンパンマンはなぜ食べ物を食べないのですか?
同じ条件で産まれたドーリーちゃんはパンとか食べてましたよねたらーっ(汗)

〇ジャムおじさんが焼いてる段階ではかなり平らな顔。
なぜ出来上がりはあんなに丸いのですか?
映らないだけで本当は裏側のパーツもあって後からくっつけてるんですかね?

誰か教えてくださ〜い顔(願)
ドキンちゃんねキャラソンに
るんるん私はドキンちゃんるんるん
るんるんなるべく楽しく暮らしたいるんるん
るんるんお金は沢山有るのがイイるんるん
ってありマスが、
アンパンマンの世界にお金ってあるんですかねぇ…


あと
空を飛べるのって「〜パンマン」だけなんでしょうかね
クリームパンダ…メロンパンナ…赤ちゃんマン…etc
名前というより「マント」が必須条件だと思います。


Q、めいけんチーズの「めいけん」って
  自称なんでしょうか、それとも他称なんでしょうか?
回復に関する疑問。

アンパンマンは顔をつけかえて・・・
カレーパンマンはカレーを飲んで・・・

じゃあショクパンマンとかメロンパンナちゃんはなんなんでしょう??
> ねこ800さん
アンパンマンの世界には「めいけん」という犬種があるそうです
なので、

土佐犬ハチ
シベリアンハスキーちょび

みたいに呼んでるんですね… 
はじめましてわーい(嬉しい顔)るんるん


私が気になっている事は、ジャムおじさんは、カツ丼マンのカツに使う肉はどこから仕入れてくるのか?ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あの街に住んでいるのが、人間の言葉を話せる動物という事を考えると、ジャムおじさんは重大な犯罪を犯しているのでは!?と、気になってしかたありません(;д;)



チーズは、その犯罪現場を目撃して、そのショックで人間の言葉が話せなくなったのでは!?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


バタコさんは軟禁状態で、アンパンマンは、弱っている人を助ける為にパトロールしてるのではなく、その逆で弱ってる人を探して、ジャムおじさんに引き渡しているのか!?あせあせ(飛び散る汗)




…とか、考えだしたらキリがありません(;´∩`)




でも、あれだけの腕前なのに街にお店を開かず、人里離れた山の中に工場を建てるあたり、つじつまが合う気がするのは私だけ?
(・・;)あせあせ(飛び散る汗)
こんにちはわーい(嬉しい顔)
アンパンマンの疑問。アンパンマンはお腹がすかないのでしょうか?
メロンパンナちゃんがココアを飲んだり、生姜料理を食べていたし、カレーパンマンも嫌々ながらシュークリームをたべるのは見たことがあります。
でめ、アンパンマンは…。パン工場でお茶をしているときも横に立ったまま、誰一人アンパンマンにあげようとしてないです。アンパンマンもみんなと一緒に食べたいって思わないのかなぁ。
先日旦那君が、「新しい顔」が焼けるまで早いと話すので

冷凍ストックでは?

と諭し、

カレーパンマンは

ボンカレーだよ。

と適当に言いました。

夢を破壊しまくってます。

挙げ句にジャムと呼び捨てして死ぬほど笑ってました。


ジャムおじさんって独身ならしいですね


ずっとバタコさんが
妻だとおもってた。


ぢゃあ
バタコさんはジャムおじさんのなに!?


>>[021]
先日、公式ホームページを開いたら出ていました。衝撃内容ありますから見てください


まさかの無関係(゜д゜)


男女が一緒にすんでて無関係とか
ありえんww



ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【アンパンマン】を横から見る。 更新情報

【アンパンマン】を横から見る。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング