ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

最新ハリウッド映画釘付け評論会コミュのキャメロン・ディアス「THE BOX」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ある日、若い夫婦の玄関先に差出人不明のパッケージが届く。それは大きなボタンを備えた箱だった。後日、顔が欠けた男が、その箱の送り主としてその家を訪ねる。彼曰く、その箱のボタンを押すだけで100万ドルを進呈するという。それと引き換えに、世界のどこかに住む誰かが命を落とすというが…



釘付け度指数:70

 程よく年をとったキャメロン・ディアスが主演するスリラー。この映画、あらすじがとても面白そうなので公開と同時に観に行きました。前半はすごく釘付けにさせてくれるんですが、なにせ後半でペースダウン、と言うかお話が変な方向へと進んでいってちょっと残念です。自分はSF抜きのヒューマン・サスペンスドラマだと思ってたのに、思いっきりSFでしたね。大金をとるか、人命をとるかという哲学的なテーマは良いのにね。

 でも前半に張り巡らせた伏線が後半で徐々に効いてきて、ラストでの衝撃度もまずまず。決して駄作ではないです。「SFボディースナッチャー」にコンセプトがちょっと似ていて、それの哲学版とでも言えましょう。あ、でもニコール・キッドマン主演のリメイク版は本当につまらなかったですねー。監督は「ドニーダーコ」で注目されたリチャード・ケリー。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

最新ハリウッド映画釘付け評論会 更新情報

最新ハリウッド映画釘付け評論会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング