ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Edy【電子マネー】コミュのパソリ回収です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/info_070802.html

2004年7月から2006年10月製造の弊社非接触ICカードリーダー/ライター「RC-S320」において、USBコネクタ部品に形状不良の樹脂部品を使用していたことが判明いたしましたので、お知らせいたします

該当製品のUSBコネクタを一部のUSB機器に接続した場合、樹脂部品の形状の影響で機器側USB端子を変形させてしまうことがございます。

該当する製造番号の製品をご使用のお客様には、無償にて交換させていただきますので、下記窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。尚、現時点において、パーソナルコンピューターのUSB端子が変形したという報告は受けておりません。

【該当製品】
製品名 : 非接触ICカードリーダー/ライター(PaSoRi)
製品型名 : RC-S320
製造期間 : 2004年7月〜2006年10月
製造番号 : 20000001〜20356340、30000001〜30217384、40000001〜40126800
--------------------------------------------------------------------
だそうです。
自分は去年の12月に購入したんですが、
最新の買ってたみたいで交換対象外でした。
持ってる方ご確認をー。

コメント(97)

手持ちの型番を見たら該当機種でした。
明日にでも電話します…

このトビでないと知らなかった…とほほ
ドンピシャです。早く連絡せねば。

アーア~~(*/>_<)o
情報ありがとうございました。
際どいところでひっかかっています。
ありがとうございました。
見事に番号がありました!
このトピ見てなかったら気づかない所でした。
電話の対応も良かったですよ!
この情報教えてくれたトピ主さんに感謝ですわーい(嬉しい顔)
情報ありがとうございました!
こちらで初めて知って、昨日電話しましたデス。
トピ主さん、感謝感謝♪
該当機種だったので電話してみました。
最短でお願いして8月8日午前中には交換です。

詳細を聞いてみたら、PS3に繋げた場合の一部に支障が
でたということからの回収とのこと。
あくまでも全部ではなく、
また、PCで問題がでたという報告はなかった
というコメントでした。

PS3は持ってないけど、不安解消と新品ゲットで
回収してもらうことになってよかったです。
トピ主さんありがとうございました。
うちも該当でした…(宝くじ関係なら嬉しかったのにorz)

さっき電話して、土曜日に交換となりました。
私も該当機種だったので交換です。
まあ903iいれたので使わないんですがね
今、日通さんが来て交換しました。
CD-ROMと保証書用意しておいてと窓口の電話で言われたけど行方不明といったらそのまま本体だけ交換に。
受け取りのサインして、その場で封筒を開封し、交換用伝票と旧製品を持っていきました。パッケージは新しいみたいで添付のソフトもS320が出た当初入ってなかったソフトも入っている新品みたいです。VistaやPS3対応とも書かれていますし。型名はS320のままですが、バーコードのとこは、RC-S320/P2になってます。
まぁS310のパッケージもだんだん変わってましたしね。(といっても、私のS320は親がELIOかなんかに入ってもらったやつを、パソコン使わない人なので私にくれたもので、段ボールパッケージで市販のとは違うパッケージだったんでしょうけど)

それにしても、SONYのデジカメの液晶不良の時は症状が出た人だけ無償修理期間延長でしたが、今回は丸ごと交換。まぁ単価が安いので修理より交換のほうがコストかからないのでしょうけど、回収コストだけでも運送の往復、新品丸ごとの製品、対応窓口開設で大赤字になっているような気がするのですが、大丈夫なのか?>SONY
3日にさっそく電話して、今日の午前中(10:00〜13:00)指定で申し込みをし、先ほど日通さんが訪問して新品と交換しました。

製造番号は800・・・で始まる新品でした。

内容品はパソリ本体と説明書、最新版CD−ROM Ver5.0でした。

ケースが新しくなり、PS3・TOICA・PASMO・PiTaPaなど対応も明記されています。

左 旧PaSoRi一式
中 旧ダンボールケース
右 今回送られてきたパッケージ
情報サンクス
さっそくSONYさんに対応してもらいました
3日に電話して今日の午後指定にしたら
1時に日通さんが来て交換していきました。
交換済み伝票を置いていきました。

対応、速いです。
早速、使ってみましたがいつもどおり使えてます。
まったく同じなので当たり前なのですが。
パソリでの買い物って便利ですけど、アマゾンとかmoraとかで一品ずつしか決済できませんよね?

あれ改善して欲しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
フリーダイヤルに電話をしたら、パソリ特設窓口につながりました。

まず、どういう問題か確認したら「コネクタの金属部分の形状に問題がある」と言う。また、「PC に直接接続する場合は問題が無い」というではないか。

以前、USB HUB 経由で接続した時に動作しない事があって、PC に直接つないだら動作したが、この現象は改善される可能性があるか質問したら「おそらく関係ありません」という。

ムムム・・・・

さらに「パソリは、PC に直接接続していただく事になっています」と言うが、そんな事がマニュアルに書いてあったのならしかたが無い。
断っておくが、USB HUBには電源を接続しているのでバスパワーが不足しているのでは無いよ。

「USB HUBの件、お調べしますので少し待ってください」と言ったのですが、面倒になったので質問を変えた。

PCは大丈夫と言うが、USBコネクタの製造メーカを特定しないで、なぜ PC は大丈夫だと言うのか理解できないと質問。
ようやく、「PS3 に接続した時に問題になる場合がある」と話をしてくれた。そんな事は、どこにも書いてないのにね。

> 64: のお話と一致します。
> 新パッケージは、PS3対応と書いてあるのが悲しいね。

PS3は持ってないので交換は結構ですとお断りしたんですが「該当する機種は、全数交換する事になっている」と言うので、S/N を伝えて該当機種である事を確認。
「該当機種である事を確認いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と丁寧な対応でした。

交換は最短で 8/8 になるそうです。交換日と時間帯を指定できるようですが、変更はできませんと言ってました。
自分のパソリをチェックしてみたところ対象外でした。

と言うか・・・、

旧モデル(RC-S310)だしたらーっ(汗)

旧モデルで不具合発生して新型と換えてもらえるかと不謹慎にも目論んでいたのですがあせあせ
310も320も普通にUSBハブで使ってますけど…。>73
センターへ電話して、対処済みのものと交換(ドライバーのかたが持ってきてくれる)ということになりました。
指定した日時に急用などで不在でも不在配達票を置いていってくれるらしいです。
なるべく、本体・CD・マニュアルをセットで交換してほしい、とのことでしたので、探してます。捨ててはいないはずなのであるべきなんですが、見つかりません。本体のみの交換も受け付けてくださるそうですが、せっかくですから全部取り替えたいです。
>73マグマ大使さん
詳細なレポートありがとうございます。

>「PS3 に接続した時に問題になる場合がある」
不具合の詳細を公式に明かさない理由はここにあったんですね。合点がいきました。
機械的な相性問題が自社の戦略的な商品内で出てしまった、と。

製造番号は自分のも該当しますが、めんどくさいので今回は放置しようと思います。
今日無事に交換終わりました。
すっかり忘れていて、日通さん来た時焦りました。
該当商品持ってましたたらーっ(汗)
先ほど電話したら交換手続きをしてくれました。
11日に日通が来て交換です。

新品になるからちょっとラッキーです手(チョキ)
ちょっと茶ばんでいたPaSoRiが、新品になりましたわーい(嬉しい顔)
パソリが新品になりました。
航空便を使っているんですね。
情報ありがとうございます。
製造番号がギリギリセーフでした。
今日の午前中に交換のはずだったのにこない日通航空。 orz

# これはソニーの落ち度じゃないけどなぁ。
私は今回の修理対象商品の該当シリアル番号で購入しているので、交換したいと思います。
該当しましたので交換です。
USBコネクタの溝が切られたままというのが交換の理由らしいです。
今日、新しいパソリが到着しました。

Clerkさん、情報提供感謝です。
今、新しいPaSoRiと交換しました。
結局、CDと説明書は探せませんでした。でもソフトならダウンロードしたほうがよさそうだし、本体のみの交換でもいいかな、と思ってます。(Sonyさんはそれじゃ困るかもしれませんが。)
古い本体だけ提出しても、新品パッケージ一式をくれます
(逆に、本体だけクレって言う方が困るそうな・・・)
今日の午後に来ると思ってたら、朝イチに来た^^;
段ボールのパッケージから、透明なパッケージになりました。
PaSoRi交換したんですけど、お財布携帯に全部移行しちゃったので、使わないんですよね。
だから、まだパッケージを開けてません。どうしよう。

彼氏がねらねらと狙っている…(-"-;
うはっ 当たりだった。
早速おでんわ… 最短コースで9月20日交換予定になりますた。

情報深謝。
アゲてもらったおかげで助かりました。今見たら該当してました。
明日TELしてみます。

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Edy【電子マネー】 更新情報

Edy【電子マネー】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。