ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

めがね、やえば、左利きコミュのメガネバトン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メガネに限定ですが、メガネ好き好き仲間から来たのでやってみました。どなたか拾ってみてはどうでしょう??


■脳内を占めている眼鏡の容量。(好みの単位)

■眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)

■思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)

■よく萌える、眼鏡シュチュエーション・仕草(熱く語る事推奨)

■次にバトンをまわす人


ちなみに私の答えはこんな感じに・・・

指令が来ました(笑)
「うぉぉぉっ!!燃え上がれ!オレのコスモよぉぉぉ!!!」的なメガネコスモ全開でお答えします。


■脳内を占めている眼鏡の容量。(好みの単位)

○○ちゃんにならって、こちらも一人の男性を見た場合のパーセンテージで。
メガネ  30oy(おぎやはぎ)
一重   20oy
ルックス 10oy
性格   20oy
変態   10oy
うで枕   8oy
その他   2oy

意外とメガネに重点をおいていない事がわかりますね。
私はメガネ自体よりも、それをいかに活用するかなのです。
萌えポイントとしては、メガネをした状態と、はずした状態。
いわば、「冷静と情熱のあいだ」にこそ真のメガネコスモが発動するのであります。

■眼鏡をかけて欲しい5人(実在の人物でもキャラでも可)

バイン田中(無条件で鼻血もん)
ベルセルクのセルピコ(鼻血もん)
BECK(出血)
嵐の桜井翔君(血)
ゴジラ松井(興味)


■思い入れのある眼鏡5人(実在の人物でもキャラでも可)

生瀬勝久(スキスキ大好き!)
松尾貴史(好きです白木屋)
いとうせいこう(基本)
テニスの王子様の手塚部長(王道)
最終兵器彼女のしゅうじ(好み)

■よく萌える、眼鏡シュチュエーション・仕草(熱く語る事推奨)

普段メガネをしてる人が外す瞬間、そう、それはおふろ。
ザバーって湯船に入って、まずメガネを外します。
バスタブの淵にメガネを置いて、両手で湯をすくいザバーっと顔を洗います。そのときの置き去りのメガネと濡れた顔と前髪の、コントラストの美しさったら・・・
で、またメガネかけたら、あらやだ曇っちゃった☆100oy!


普段メガネをしてる人が外す瞬間、そう、それはベッド。
寝る時に「あーもう眠みぃ」とメガネを床にポイポイしちゃいます。
「ちょっとーー!こんなとこに置いたら踏んじゃうじゃん!」とメガネを拾い上げテーブルに置きます。そしてふとんに戻るともう彼は寝ています。
寝んの早っ!って顔をのぞき込む(メガネ無しバージョンに見とれる)と、薄目を開けて「ほら、もう寝るよ!」と、うで枕を設置。120oy!


メガネしない人が、車運転する時だけにかけるメガネが好き!
メガネしない人が、メガネかけて遠くを見るときのしかめっ面が好き!
メガネしない人が、免許の写真でメガネしてるのが好き!


とにかくギャップな訳ですよ。
メガネ外すと結構目が鋭かったり、かわいかったりするもんでしょ?
メガネすると結構雰囲気変わるもんでしょ?
そこなんですよ。「あれっ??」って思っちゃったらもう術中にはまってしまうわけですよ。


■次にバトンをまわす人

来れ!メガネ萌っ子よ!
そこのあなたも熱く熱くメガネについて語りたいだろ??
遠慮はいらないよ。恥ずかしいことじゃないよ。
さあ、一緒にメガネの国へのパスポートを手に入れようゼっ!!



これに八重歯、左利きが加わったら、即結婚してもいいと思う。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

めがね、やえば、左利き 更新情報

めがね、やえば、左利きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング