ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グルメ道楽@名古屋コミュの絶品・・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋コーチンを使った焼き鳥と料理が味わえるお店なんです(^0^)
名古屋コーチンの焼き鳥というと、金肉質で堅いと思っている人はいませんか?

ここは一味違いますよ(^0^)
備長炭でゆっくりと焼き上げて、ふっくらと仕上がってくるんです(^^)
初めて食べた時は本当に感動しました!!!


因みに・・・
・コーチンは朝挽きの鳥を使っているみたいです。

・炭は最高級の備長炭を使っているとのことです。

・串刺しは、コーチンの繊維を壊さない様に、角度も考えて串打ちをしているとのことです。


お刺身は・・・(ビックリです!!)
お刺身はなんと!串に刺さったまま出てきちゃいます(^^)
何で串が刺さったままで出てくるかというと!

大将曰くうちは朝挽きの名古屋コーチンを使っていて、そのままお刺身で食べることができるんです、だからあえて串に刺したままお出ししているんです。刺身で食べるか、刺身を焼くかの違いだけです。とのこと。


焼き鳥は・・・
・キモ・・・半生でまったく臭みが無く、キモの本来の旨味を堪能できます。

・手羽先・・コラーゲンたっぷりって感じで、女性にはたまらないんでは。


焼き鳥以外にも黒板メニューがあって、毎日違う素材に出会えますよ(^^)

店内は木と、ワインレッドが特徴的な落ち着きを醸し出していて、
1階はカウンター、2階はお座敷なので、
ご家族や接待やちょっとした宴会にも使えるみたいです(^^)

詳しくはホームページがありましたから、こっちを参考に(^^)
http://www.jirocho.net/index.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グルメ道楽@名古屋 更新情報

グルメ道楽@名古屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング