ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あつまれ!九州大好きっ子!コミュの車で九州へ一人旅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
教えてください
鹿児島、熊本、佐賀、長崎、福岡、大分
とまわるつもりです
今の所メイン目的が鹿児島の知覧にいくこと
それ以外決めている事が
福岡・・・ラーメン
熊本・・・ドライブ(阿蘇)馬刺
佐賀・・・呼子のイカ
大分・・・温泉
長崎・・・ハウステンボス(友達に会いに)

いじょう考えてるんですがそれぞれおすすめの所、お店あったら教えてください。
お願いします!!

コメント(12)

はじめまして〜!satokoです!
一人旅〜いいですね(*^∇^*)
いつ頃の季節で何泊なのかな。

熊本はドライブで阿蘇近辺でしたら
山を越えれば(やまなみハイウェイ)大分です!

どこら辺(町や市)のルートを取っての旅かわかれば、
オススメを詳しく紹介できると思います!
大分は温泉でも「湯布院近辺」「別府近辺」など何箇所もありますよ。

あ!そうそう長崎は佐世保バーガーもぜひっ!!
(*^∇^*) satoko>ありがとうございます!!
大阪に住んでるんですが、今月13日出発で九州向かおうと考えてます。
フェリーで九州行けるか今調べてる所で、行きはフェリーで上陸出来れば、その後、鹿児島まで一気に行きます
南から北上してくる予定で、熊本→大分→佐賀→長崎→福岡ぐらいですかね、まで詳しくは決めてないんですよ、、、、
佐世保バーガー??気になりますね!!!!食べてみたい!!!

面白いもの、場所、食べ物、おいしいもの、きれいなとこ、そんな所を探してます。阿蘇は是非行ってみたいと考えてます!!

温泉も外湯みたいな所、立ち寄り湯みたいな所の温泉をいっぱい入りたいと考えてます。別府の砂の温泉など

おいしいものが一番の楽しみなんですけどね!!
大阪からフェリーなら到着は新門司かな?
もしそうだったら、福岡から回った方が効率がいいかもしれませんね。

長崎は、動物好きな方だったら、バイオパークが面白いですよ〜。
由さん>やっぱりあるんですね!!新門司ってどこにあるんですねkね??そんな事も知らずに旅って行ってるんですが、、、、
新門司は福岡の山口よりです。
本州に近い所にありますよ〜。
私も新門司からフェリーで大阪に行った事があります。
大阪からだったら別府に着くフェリーもあります。
でも別府→鹿児島は高速道路がちゃんと整備されてないので時間もすごくかかります。

由さんのいうとおり新門司にフェリーで来て、
福岡から長崎、佐賀、熊本、鹿児島と回って、それから阿蘇方面を通って大分に入り温泉に浸かって別府から大阪へ帰るってのはどうですか〜?
佐賀から鹿児島に直行して、帰りに熊本→大分でもいいかな。
由さん、はっちーさんありがとうございます。
フェリーで新門司まで行って、すぐに長崎に行く事になりました
ハウステンボスで働いている友達が休みがあり、先に長崎に行く事になりました!!その後、佐賀、熊本、鹿児島、熊本、大分、そんなルートで行く予定になりました!!!

佐世保バーガー是非食べますね!!

あとは温泉探しながらゆっくり旅にしようと思います
日帰り温泉どれだけは入れるか挑戦!(笑)

本当にありがとうございました
今日の晩から出発する事にしました!!
友人がハウステンボスで働いてるんですが、13、14日に合流する事になったんです!!
まずは長崎まで行ってきます!!その後行きたい場所へ移動って感じになりそうです!!車で夜走る事になりました!!
大変ですがあまり時間をかけないようにして行くつもりです
楽しめたらいいなっておもいます!!
楽しみで仕方ない、、、、、
もう遅いかもしれませんが、関西のラーメンが恋しくなったら、ここへ↓
さつまラーメン金池店

大阪⇔大分を結ぶフェリー港、西大分港から市街地に向かって15〜20分くらいのとこです。もし行かれるのでしたら下記に電話したら、道を教えてくれると思います。

097-545-3686
たの〜さん、ありがとうございます。もう出発してしまってて見る事が出来ませんでした。ありがとうございました。

今回九州行ってきました!!すごく良い旅で九州が大好きになりました!!色々アドバイスいただいたのでご報告に
日記書きましたのでお時間あるときでも見てってください!!

ほんとにみなさんありがとうございました

日記

前半
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=119734509&owner_id=2099304

後半
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=120837537&owner_id=2099304
日記見たいけどアクセスできませんになる〜(涙
すいません、解除しました
前から設定変わってました、、、、、、
全体に公開にしました!!!

見てやってください

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あつまれ!九州大好きっ子! 更新情報

あつまれ!九州大好きっ子!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング