ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ココ(小々田コージ)コミュのストーリー/キャラ/アイテム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★ストーリー★

夢原のぞみは、サンクルミエール学園に通う中学2年生。ある日、図書館で不思議な本「ドリームコレット」を見つけたのぞみは、“パルミエ王国”からやってきたココと出会います。
ココは、邪悪な組織“ナイトメア”に滅ぼされてしまった故郷を蘇らせる為、どんな願いも1つだけ叶える力を持つ「ドリームコレット」を探し続けていたのです!ただ、願いを叶える為には「ピンキー」を55匹探さなければなりません。しかも「ドリームコレット」を狙う“ナイトメア”と戦いながら…。
ココを助けることに決めたのぞみは、「ピンキーキャッチュ」でプリキュアに変身!!4人の仲間と共に、プリキュア初の「チームアクション」でよこしまな野望に立ち向かう!!

★キャラクター★

○キュアドリーム 夢原のぞみ

サンクルミエール学園に通う中学2年生。喜怒哀楽が豊かで、明るい 元気な女の子。成績も運動も今一つだが、好奇心は旺盛で失敗しても 常に前向き。他のメンバーに支えられながらプリキュアのリーダーと なっていく。

○キュアルージュ 夏木りん

サンクルミエール学園に通う中学2年生。ボーイッシュでスポーツが大得意。性格は男まさりだが、乙女チックな一面もある。のぞみとは幼稚園からのつきあいで、のぞみにツッコミを入れる係。

○キュアレモネード 春日野うらら

サンクルミエール学園に通う中学1年生。学校に通いながら新人アイドルとしても活動する。見た目は幼いが、社会に出ているため思考は大人っぽく、つらくても営業スマイルができる。

○キュアミント 秋元こまち

サンクルミエール学園に通う中学3年生・図書委員。のんびり口調でおっとりした性格。いつも笑顔だが、怒らせると一番恐い。読書家で、さまざまな伝説や物語などに精通している。かれんとは大の親友。

○キュアアクア 水無月かれん

サンクルミエール学園で生徒会長を務める中学3年生。容姿端麗、頭脳明晰で下級生の憧れの的。感情を表に出さず、弱みを人に見せないタイプ。家は超大金持ちで、巨大な屋敷にはじいやがいる。

○ココ

スナフキンみたいな自由人だが、実は熱血漢。ノリは軽い。ピンキーを捕獲する役目。また5人に対して司令的な役割もあり。人間の姿になって、学校の先生になる。

○ナッツ

厳しい、几帳面、生真面目、勉強家、強情、不器用、哲学者っぽく気難しい。ピンキーたちのことを誰よりも心配し、守りたいと思っている。ピンキーを世話しながら保護する役目。はじめプリキュアのことを信用しないが、交流をへて信頼関係を築いていく。人間の姿になって、雑貨屋(古本や骨董品など、ココの趣味店)を営む。

●ナイトメア

明確な命令系統を持つ組織的な存在。地球でいう「会社」に似ている。大ボスはすでに老齢期に差し掛かっており、「ドリームコレット」を奪い「不老不死」の願いをかなえようとしている。もちろん地球で狙うのは「ドリームコレット」とその構成要素である妖精たちだが、人間の負の心も彼らにとっては必要なエネルギー。人々が「夢を信じる心」を失っていけば、それだけ自分の望みがかないやすくなるからだ。彼らは人間の心を操作するような悪事も仕掛けてくる。

★アイテム★

☆ピンキーキャッチュ

ピンキー(妖精)を収集する道具。伝説の戦士プリキュアを誕生させるアイテムでもある。

☆ドリームコレット

中に55匹のピンキー(妖精)を入れれば1つだけ願い・夢がかなう。どんな願いでも可能。キャッチュ&コレットにはピンキーの方も自らすすんで入る。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ココ(小々田コージ) 更新情報

ココ(小々田コージ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング