ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Gメン'75コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小学生の時、土曜日の9時(4チャンネル)が楽しみでした。
犯人役の(もちずき役)蟹江さんが今は刑事役をしているのが
少し、違和感があります(笑)
よろしくお願いします。

コメント(51)

はじめまして。

Gメン75では、草野刑事・響圭子刑事が好きでした。

香港空手シリーズが大好きです。

これからもよろしく!
私も、はじめまして、ですね。コミュに参加しておいて、挨拶がまだでした。
順番が前後しましたが、宜しくお願いします。
はじめましてexclamation ×2

毎週欠かさず見るようになったのは 80年〜からです。(まだまだチビっ子でしたがあせあせ
なので、実際には2年ほどしか見れてなかったのですが
最近、当時のドラマをDVD-BOXでGETして見ることができました〜るんるん
大好きだった立花警部補が、むかーし、紅林刑事っていう役で出てたなんていうのも最近知ったド素人ですがあせあせ
今後とも宜しくお願いいたしますハート達(複数ハート)
はじめまして!!

放送時はたしか小学生でしたが、強烈なオープニングと、出演者のカッコよさ、
ハードボイルドなストーリーにどっぷりハマリ、家族と一緒にみてました。

昨年DVD(BEST SELECT,BEST SELECT女Gメン編、
FOREVERシリーズ)をすべて購入し、懐かしさと新たな感動が蘇り、鳥肌がたっちゃいました。
Gメンをこえる刑事ドラマは今後まず出ないでしょう。

今後もよろしくお願いいたします!

はじめまして。

DVDとCS放送でファンになった者です。
津川警部補の時代が一番好きな少数派?です。
立花警部の怒りが爆発するシーンは最高です!!
これからCS放送される草鹿刑事編が楽しみです♪
はじめまして♪

マイミクsanのコミュから知り、仲間入りできて嬉しいです。
私は倉田保昭sanの大ファンです♪
香港シーンは大感激でした。
当時、小学生の私には初恋だったかもハート
Bruce Leeにも恋してたけど・・・ コミュあれば教えてね。
はじめまして。
毎週欠かさずに見るほど大好きでした。
因みに、田口刑事&草鹿刑事のファンでした。
これからもどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
当時小学生だった私も土曜日の「八時だよ全員集合」を観た後Gメン'75を見ておりました。草野刑事と島谷刑事がそれぞれ演じた香港空手シリーズが好きでした。
大阪の倉田アクションクラブいた ころ Gメン 75 エキストラで出演 確か、有馬温泉ロケ 刑事役で もう 30年前の 話です!
はじめまして。おくとぱすがーでんと言います。ツタヤでGメンのDVDを借り、年末年始ですべて観ました。感動の一言!小三の息子もすっかりはまってしまい、親子でGメンファンです。ちなみに私はニセ白バイ編、息子は香港カラテ編がお気に入りです。よろしくお願いします。

PS 望月源冶役の蟹江敬三さん、ウルトラマンレオでもトリッキーな宇宙人の役(星人ブニョ!なんとレオを凍らせてのこぎりでバラバラにしていたような記憶がありますが・・・)でした。
今や、「ガイアの夜明け」の渋いナレーション!凄いですね。
はじめまして。


どなたか、ファミリー劇場でのを録画(出来ればDVDかHDD)されたかたはいらっしゃいますか?


とくに『怪談・死霊の棲む家』から始まる『黒谷町シリーズ』と、ヨーロッパやニューカレドニア、ギリシャなどの海外ロケシリーズです。
はじめまして。

自分が子供のころに「8時だよ全員集合」の続きで「Gメン75」を見ていました。

最近はレンタルでDVDを見る事ができて、懐かしく感じます。

母親の影響で、子供の頃からサスペンスドラマや、刑事モノのドラマが大好きでした。
これも、もちろん観ていて出演者やオープニング等の映像もそうですが、
音楽も、子供心にカッコイイイイと思ってました。

横に並んで歩くっていうのも、憧れでしたねぇ〜。

学生時代、再放送されていて高田馬場が舞台になった回は、
通ってた専門学校が高田馬場だったんで、超感動しました。

今後とも、よろしくお願いします。
はじめまして!!
初期の頃、良く見ていました。
当時、僕は小学生でした。
土曜日は剣道の練習が有った為、8時50分頃に練習を終えて、一目散に家に戻ってテレビにかじりついて視たものです。メンバーの中では、初代女Gメンの響圭子刑事が好きでした。
子供ながらも素敵な人だなぁなんて思ってました。
今後共、宜しくお願いします。
はじめまして。

今から1時間ほど前、まさに土曜ヨル9時なんですが(笑)
特に見たい番組も無かったので久々にGメンのDVDみてました。

子供の頃(昭和50年代)へタイムスリップしたような気分になって最高でした(笑)
今更ながら初めまして!

大の「Gメン'75」ファンでありながら、参加していなかったのがお恥ずかしい・・・(泣)

改めて参加させて頂きますので宜しく御願い致します。

好きなシーンは小田切警視と結城警視正の"新旧小田切対決"(笑)

好きな刑事は山田刑事・小田切警視・村井刑事(笑)です。
はじめまして。
健全なイメージの「太陽にほえろ」「大都会」に比べ、ときたま警察のずるさを見たり、ストリッパーが出てきたり、世の中のむなしさを垣間見たり・・当時小学6年で青春の入り口だった私は、大人の現実世界が「Gメン」の劇中に表現されているようで興味深々でしたね。
質問です。
下記がGメン75の第何話か?
もしくはタイトルをご存知でしたら教えてください。

交番勤務の警察官が、彼のミスで自分の妻を強盗に殺されます。
その一部始終を見ていた息子が母親の死は父親のミスと思い、父親を憎む気持ちを抱いたまま大人になり、更には警視庁のエリート警察官になります。

そして、ある事件が発生し父親警察官が人質に取られます。その事件の指揮を担当していたエリート警察官(息子)は父親が人質になっているにもかかわらず強行突破し犯人を逮捕するが、逮捕される前に犯人が放った銃弾が父親警察官に命中し殉職します。

そのエリート警察官の判断に怒った立花警部が「貴様、それで警視庁の幹部になれると思っているのか!!」と言ってエリート警察官を殴り飛ばすシーンで終わります。
はじめまして。

ニコ動に、Gメンの曲のほとんどアップしております。
現在、抜けてる曲を、探してます。
良ければ、視聴しに来て下さい。m(__)m

宜しくお願いします。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Gメン'75 更新情報

Gメン'75のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング