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ONLY BG ファミリア GO BG!!コミュのはじめまして、自己紹介はこちらから。

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当コミュニティの管理者です。

結婚を機に維持費のかかるGC8を売却、ひょんなことからどノーマル、ワンオーナーのBG5P(インタープレーXリミテッド)を購入に至りました。最初は面白くもおかしくもない退屈なやつだなと思っておりましたが、足廻り、内装パーツ等々モディファイを進めていくうちに愛着が湧き出してきました。5MTなんですが、思ったほど燃費がよくないのが少し不満ですが。。。。

コメント(172)

アスカ イルムシャー(JJ120)、初代ですよ。

実はワタシが一番最初に買ったクルマです。昭和61年式の初期型でしたあっかんべー
純正装着のレカロのシート、今のBGの運転席に使用してますよ手(チョキ)
初めまして
別なファミ・コミュからやってきました

車はH4のGT-Rです
http://minkara.carview.co.jp/userid/225733/car/117329/profile.aspx

宜しくお願いしま〜す
ヾ(;´▽`A 汗汗
H5年 インタープレーSE 5MTに乗っております。
17万4千km走行です。
17万km時にエンジン載せ替え(8万km走行の物)しました。

燃費は12〜17km/Lの間をフラフラしています。

安いアルミホイルにし、ダイナモを大容量に取り替え、
カロDVDナビ、アマチュア無線機を積んで怪しい
アンテナ生やしています。
のりともさん。

H4年式というとほぼ最終モデルでしょうか?
キレイに乗られてますね。

ここあ♂さん。


インタープレーSE、内装はワタクシのインタープレーXリミテッドと同じですね。
エンジン載せ換えて乗られてるってことは、かなり愛着があるのでしょうね。ダイナモ大容量に変更は効果ありますか?

はい。元々が何Aだったか忘れましたが、
20Aほど容量アップしたはずです。
発電効率が良いのか電圧が安定していますね。
オーディオの音が良くなったように思います。

プラグコードを永井電子のウルトラにしてイリジウムプラグも入れています。
低速トルクが太くなりました。
はじめまして

平成5年のBG3SクレールGスペシャルのATに乗っています。

昨年、オーディオを新調し、騒音対策をしてからは、長距離も楽しくドライブできるようになりました。
かなりボロボロで問題はいろいろありますが、DIYで楽しめる車ですね
最近、フロントアッパーマウントのひび割れがひどくなり、どうしようかと・・
交換したいですが、車の価値を考えるとそこまで必要とも思えないし
安全上は今は問題なさそうなので、多少の音は我慢かな

3年前までは、平成2年サプリームMTを15年間使っていました。
サプリームは静かで乗り心地も最高でした。
>最近、フロントアッパーマウントのひび割れがひどくなり

私のBGもヒドイです。もう干ばつ状態w
ゴム類はやはりキますねw
G爺さん。

はじめまして。

今お乗りのBG3Sがファーストカーなのか、セカンドカーなのかで部品交換の意味合いが変わってくかと思います。

ま、クルマというのは消耗品のカタマリのようなものですから、いつまでもフレッシュな状態でお乗りになりたいなら、交換もアリですね。特にブッシュ廻りの交換は、その効果が充分に体感できるので、試してみる価値はあると思います。


はじめまして。
ファミリア BG8Z GT−Ae の RE雨宮 仕様に乗っています。
当時懐かしい、幻のグループAエンジン搭載しています。
雨さんから譲っていただきました。
よろしくお願い致します。
>風来坊さん
はじめまして

>幻のグループAエンジン
ノーマルとは別物なんですかね?
グループAってサーキットレースのグループA用ってことですか?
みんからかどっかで見かけてから気になってます
k@zzyaさん、ここあ♂さん、はじめまして。

我家には、今はこの車しかありません。

用途は買い物、お出かけ、ドライブ、旅行などで、セカンドカーではありませんが、慌てて修理する必要は感じておりません。
今まで不具合があるなりに、修理しながら使ってきましたので大丈夫です。
よりフレッシュな状態は私の理想ですが、工賃を考えると修理工場に依頼するのはとても難しいので。

将来、部品と工具を購入して、青空駐車場でDIYかな?
今の環境でも、ブレーキフルードの交換、エアー抜き、ブレーキパッドの交換は自分でやっていますので工夫すればなんとかなるかなと思っています。

風来坊さん、はじめまして。
良い車ですねぇ。
大事にしてください。





初めまして、相模原で白のGT−Rに乗っている者です。

4駆のターボは初代BFMRから乗り始めた年寄りです。
それからファミリアは2回乗り継ぎ今に至っています。

写真の一番奥が 現在の車です。(一時は全部所有していました)
軽量 コンパクトなところが捨てがたく 他にないのでこのまま現状維持です。

しかし最近はスロットルボディの調子が悪いので、その内にちゃんとメンテしなければと考えているところです。
始めました、イヤ、始めまして。
明日、名義変更をしてから、BGオーナーの仲間入りを致します。

どうぞ、宜しくお願いします。

平成4年 
BGセダン
インタープレイ X 
走行28000?
ワンオーナー
無事故
板金歴なし
全整備マツダディーラー
欠品・不具合なし
アズキ色

と、書くと、極上に感じますが、塗装がくたびれて来ているので、これからどうするか考えております。

アフターパーツの少ない車種とのことですが、これからオリジナルを保つか、改造するかを、皆さんの意見・体験から判断していきたいです。

画像は、クルマが到着しましたら、UPします。

これから、ご指導宜しくお願いします。

追伸:嫁は、プレマシーの20Zに乗っております。格差婚と感じております。
りゅ〜ずぃんさん。

はじめまして。

納車が楽しみですね。
アズキ色、パッションローズマイカですね。(カタログで調べたところ)ディーラーで購入、しかも低走行ならば程度としてはかなりいい方だと思いますよexclamation ×2

外装(塗装)に関しては、年式を考えるとある程度のダメージは致し方ないでしょう。前オーナーが屋根つきの車庫にでも保管してない限りは・・・。私のクルマもルーフ、ボンネットにクリア剥げがポチポチとありますし・・・。(月一ワックス洗車、青空駐車でボディーカバー使用)

まずはオリジナルコンディションを目指すのが良いかと思います。走行距離からしますと、ブッシュ廻り、足回りはとりあえずそのままでもいけると思いますが、インテークパイプ(エアクリーナーボックスからインジェクションに繋がる樹脂製の蛇腹ホース)の蛇腹部分の破れに注意してください。エンジンルームの熱で裂けたり、破れたりしているケースがあります。

ASTINATIONというアスティナのサイトがあります。同じBG系のクルマですので、色々と参考になると思います。

アフターパーツ情報としては、足回りはAZ-3、プレッソと互換性があります。
k@zzya さん お初です。

早速のコメント有難うございます。

外装は、気にしてません、内装の上出来加減を大切にしていきたいです。

まずは、オリジナルコンデイションを楽しもうかと・・・

足回りも・・・

近代的な装備(ETC・ナビ・キーレス)などにも興味が・・・

明日が楽しみです。

これから、色々よろしくお願いします。

まずは、某オークションで AZ-3・プレッソ を検索してみます。
TOMさん。

はじめまして。

一時はファミリア含め3台所有・・・、羨ましいですね。それだけの保管場所、甲斐性があるいうことですね。
BFMRといいますと4駆、ターボ、ハイトコントロールのヤツですかね?

赤黒のハチロク、気になるな〜。

とりあえずヨロシクです。
今晩は、k@zzyaさん。
早速のご返信 どうもありがとうございます。

赤黒の86は昭和59年式の前期物です。
昨年めでたく10万Kmを超え お祝いでもしなければと思っていたら早速タイミングベルトが切れててしまい、しばらく不動車になっていましたが その後タイベルを交換して 現在も現役として立派に走っています。
たぶん今でも速度はメーター振り切れるまで出るコンディションを保っていると思います。

BFMRに関してはご推察の通りの代物に乗っていました。
当時はFISCOなんかにもかよっていたりしていました。
(あの頃は1.6L車でこれより速い車は滅多にお目にかかれませんでした。)
BFMRはおおよそ13万Km程度乗った後はBGに乗り換えました。
はじめまして!(はじめましての方)
お久しぶり!(顔見知りの方)

H2年のベイブルーの8Rに乗ってます。
323onWIREが無くなってしまい、こちらにたどり着きました。

最近あまり乗っていないので、まだ走行は9万km超えたばかりです。
足回り以外は快調です。
倉庫に細かな部品のスペアがあるので、みなさんのお役に立てればと思っています。

よろしくお願い致します。
はじめまして
BG8Rに乗るカズマニと申します。
15年ぶりのオーナーとなります。
当時は平成元年式のスティールグレーの8Rに乗ってました。
現在の愛車は10年前に当時8年落ち13000kmの
眠っている固体を見つけ20万円で譲ってもらった奴を
最近起こして乗り始めました。
平成2年式のブリリアントブラックです。

現在足回りを作っているところです。
エンドレスのジールにノーマルの足回りを送って型を取ってもらいました。
なのでジールにはBGの足回りの型がデーターとして残ってますので
これから足を作りたい方はジールで注文すれば足を送る必要は無いですよ。

BG3台目ですがまだまだ乗りたいのでこれからも宜しくです。
(略歴はBG5P平成元年式1年以内で廃車→平成元年11月BG8R→
平成5年NAロードスター→平成6年BHAEPランティスクーペ→
平成7年RX−7→平成14年デミオ→平成19年末BG8Rです。)
知らぬ間にメンバーが増えているようで、嬉しい限りです。

川崎の8Rさん、323onWIRE、無くなったんですか?残念です。

カズマニさん。マツダ一筋の車歴、あっぱれです。
はじめまして〜!ぽっぽと申しまする。

運転免許を取得して以来、MAZDAしか
買ったことのないMAZDA党です。

1.FC3S GT-LIMITED前期型 ガンメタ
2.ファミリア(GT−X改) マツダスピードバージョンタイプB
3.ファミリア(GT−R)

とまぁこんな感じで乗り継いでいます。

中でも、2番目に乗った車は、
ディーラーの人さえその存在を知らない車です。手(チョキ)
因みに、トルクはGT−Rよりもはるかに高く29.5kg-mです。
はじめまして。

平成8年のファミリアに乗ってます。

雨とか降った後、たまにエンジンがかからなくなりますが・・・(笑)

なんか愛着あるんです。

改造とかはよく分かりませんがマフラーは変えたいなと、漠然と思ってる次第です。

よろしくお願いいたします。
綺麗な車体とホイール、素敵です。うちのは平成2年のBG8Zでそちらがうらやましいですが、
逆に古くて愛着沸いたりしています。エンジン常にかかるように整備、がんばってください。
はじめまして。
、、、ではありませんが改めて自己紹介させていただきます。

去年買いました!
愛車の平成2年式GT−X(BG8Z)です。

絶対BGの3ドアに乗る!と決めていたのは元々、デザインが好きだったので車両価格、維持費共に安いインタープレイとかを探していたんですがずっと探しててやっと出てきた前期型だったのでちょっと高いけれども購入しました。

でも今はターボの加速に驚き&大満足ですダッシュ(走り出す様)

写真を撮る前にセンターデフの故障でしばらく会えずにいたのが先週、修理から戻ってきました。

が、また壊れました(ー□ー;)

それでも懲りずに修理してず〜っと乗ろうとおもいます。
これから皆さんと情報交換など楽しくしていけたらと思います。
もしオフ会があればできる限り参加したいです。

ちなみに、もう足立ナンバーではなくなるので記念(?)に隠さずに載せてみました(笑)

リアビューが特にカッコイイ!


私のも、ツルンとしたリアビューのGT-Xで黒です。17万?の18年目、2年前友人からタダでもらいました。
チョコチョコと消耗パーツから換装中です。川越ナンバーで今年「323」に変更しました。
よろしくおねがいします。
はじめまして北のほうのBG乗りです
GT−Xです(笑)BG5PからEC5Sに乗ってBJに乗ってまたBGに乗ってる変な人です
ほっとした顔
今はGT−Xに乗ってます(笑)ファミリア系の車に乗り早10年わーい(嬉しい顔)これで砂利を走るのがタノシーのでファミリアにこだわってますうまい!
よろしくお願いします
323BG@ザム1さん。

あえてBGに乗る、なかなか素敵ですよ。しかもセダンるんるん
ラリーチックな外観は砂利道を走るためなんですね。

初めまして、

ひょんな所で同型式のコミュ−を見つけたのですが、

ただ、
同じBG5系なのですが、

BG5PF何んです、

本家の所にも入ってますが何せメンバ−が少ない、
書き込みな殆どない、
そんな状態なので同じBG乗りとしての情報不足となってます、
同じBG5乗りとしてお仲間に入れて頂けれると有り難いですが、

ここは、ONLY BG ファミリアなので 、
認めないと言われれば速やかに削除とコミュ−の登録から外しますので、
みなさんのご意見聞かせて下さい、
 
北海道でなんとかファミリアに乗ってる者です。自分の車はもうガタガタなんですが....ちょくちょくこちらにおじゃまさせていただきたいと思ってます。よろしくお願いします。
はじめまして!
平成4年式 BG8ZのGT-Xを所有しています。
よろしくお願いします!
初めまして☆
BG8ZのGT-R(白)を2台所有しておりまぁ〜すあせあせ

今は2台共車検も切れて抹消しちゃってますけど。。。

残念ですが1台手放そうと最近思っています。。。泣き顔

そんな私ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。
EFシビックに乗っていましたが、この度交換と言う形でBG8Rのセダンが来ました。
ジムニー(SJ30)→AZ-OFFROAD(JM23)→ジムニー(JA11)→シビック(EF2)→BG8R
変な車歴です。(笑)

色々楽しみですが、まずは車検です。
タマ数少ない車なので大切に乗りたいと思います。
色々お世話になるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
>>[170] はじめまして、よろしくお願いします。
走行2万キロ台ですか。まだまだメカは痛みが少なそうで良いですね。
私のファミリアはベーシックなクレールです。「138」の写真の車です。もう7年以上前の写真で、今はちょっと車高が高くなって、リアレンズ類、フロントグリルが前期型に換わってます。

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