ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > お笑い > カンコンキンシアター > トピック一覧 > クドい!30 ネタバレ

カンコンキンシアターコミュのクドい!30 ネタバレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

また今年も、この時期だけお邪魔しますわーい(嬉しい顔)

30回目のカンコンキンシアター公演は本日無事、千秋楽を迎えました。

グローブ座では初ですか?5時間超えて13分の長丁場でした。
前日も4時間50分近かったし、演者さんはノリノリでしたね〜。
もっとも、それが当たり前のようだったシアターアプル時代からは、
座長もこちらもその分だけ年取ってますから、明日に残る疲労が心配あせあせ

昨年から女性メンバーが入れ替わり、しかも少人数に。
慣れないながらも連続してコントをこなしている新メンバーの右手さんには、
すでにベテランの風格を感じました。
アマンダちゃんがフル稼働していたことに最初驚きを隠せませんでしたが、
彼女ももう8年目なんですね。
(え、モキナミちゃんももう5回目なの…exclamation & question
稲村さんの神スイング&ピッチング、すごかったです。

というわけで、今年もネタバレトピを立てさせていただきました。
演者の皆さんに迷惑をかけない範囲で、感想を語り合ってもらえればと思います。

年を追うごとに記憶があいまいになり、
女性陣の配役に多少勘違いがあるかもしれませんが、
ま、あまり気にしないでいただければ。
(今回特に後半、足らない演目がありそうな気がしています)


<参考> ◎は昼公演限定ネタです

オープニング「新宿世界映画祭」
大会公式カメラマン・池中玄太(有川)
「時代劇スターの競演」
 座頭市の勝新太郎(やす)・銭形平次の大川橋蔵(森)・眠狂四郎の市川雷蔵(平子)
「仁義なき戦い」菅原文太と金子信雄(井川・アマンダ)
「二代目ジェームス・ボンド」ジョージ・レーゼンビー(嘉夫)
「トッツィー」ダスティン・ホフマン(ジョニ男)
「ちはやふる」広瀬すず(飯尾)
「フラッシュダンス」ジェニファー・ビールス(天野)
「さぶいぼマスク」ファンキー加藤(ラッキィ)
「ゴーストバスターズ」マシュマロマン(ウド)
実行委員長・小池百合子(座長)

オープニングダンス:関ジャニ∞『前向きスクリーム!』
(途中、ブラジル仮面参上!(日体大伝統のエッサッサが嫌い))

やすのつなぎのコーナー

森です

シゲルとユウジ・小学校の方から来ました編
運動会の組体操でケガをしたことのある女性(稲村)
楽天ポイントパンダフル隊(ジョニ男・アマンダ)

スタジオ・アマノ
店長(天野)、店員(ジョニ男)
娘の写真を撮りに来た夫婦(森・右手)
笑わない娘・周子(有川)
出前に来たラーメン屋(やす)
周子の祖父(ウド)
店内のモノを使って被写体を必ず笑顔にできるスタッフ(飯尾)
◎本物の孫を連れてきたおじいちゃん(座長)

「クイズ・あなたのHはボッキンキン」
司会・古館ンコ伊知郎(ラッキィ)
回答者(アマンダ・萌木・右手・稲村)
ゲストコメンテーター・尾木ママ(座長)

ヒューマンドラマ「エコノミークラス2016」
舞台:男性向けの男性用下着の製作会社会議室
女部長(ジョニ男)、課長(平子)、係長(井川)
副社長(天野)、副社長の娘(ウド)、モデル(森・嘉夫・やす)

「亜美と勤のモノマネショー」
タモリ・たけし・さんま(稲村)、田村三兄弟・小池朝雄(座長)

井川の闇

ウド監督とレスリング女子日本代表(そしてディーン・フジオカに恋する編)
登坂絵莉(アマンダ)、川井梨紗子(右手)、土性沙羅(稲村)、渡利璃穏(萌木)
伊調馨(天野)、吉田沙保里(天野)
浜口親子(やす・ジョニ男・森)

「おそ松さん」ショー
ちび太(ラッキィ)、イヤミ→トト子(萌木)
ネタ:イワイガワ・ずん・キャイ〜ン

朗読劇『とある小汚いバー・イタチ屋にて』
朗読(稲村)
カープファンの男(平子)、マリーンズファンの男(やす)
野球談議に耳を傾ける女性(アマンダ・萌木・右手)、
バーテンダー・イタチ屋(ラッキィ)、

◎トムのアメリカン・ダンス教室
トム(座長)、生徒(天野・ウド)

大抽選会(アマンダ・萌木・右手・稲村・嘉夫)
元・エネルギーと一緒に写真

後半

座長あいさつ(マッドマックスのボディスーツ装着)

前半のハイライト(萌木・右手)

ミス・元彼の自転車まだ乗っています(稲村)

(座長、暑くてボディスーツの上半身を脱ぐ)

スクープ「座長、次期都知事選に出馬!?」
公約はただひとつ「民放で…」

ラキ上彰の「ニュースそうだったのか!」
ベッキー(アマンダ)、紫艶(萌木)、柴田の元妻(右手)、笑点関係の一般女性(稲村)
田島洋子(飯尾)、蓮舫(嘉夫)
フリンセス・フリンセス『大問題』

(座長、耐え切れずボディスーツの下半身も脱ぐ)

ジョニ男の「ふきげんよう」
ゲスト(天野・森・右手)

社会学研究所・我慢汁男の社会評論(キャスター・平子、右手)
二股ソケット隊(嘉夫・ジョニ男・森・やす)

アマンダの「サンバ!サービス・タイム」
親友・モリンダ(森)

◎やす議員
ヤジる議員(天野・井川・萌木・嘉夫・平子)

ジャイアント・ベビー馬場
赤ちゃん(座長)、父(森)、母(右手)

有川校長とウド先生
「助清!」

長編『2020長嶋家・ウェディングパーティー』
長嶋茂雄(座長)、新婦・美奈(飯尾)、新郎・オコエ瑠偉(アマンダ)
王貞治(平子)、張本勲(やす)
ナベツネ会長(ジョニ男)、清原(ウド)、亀田興毅(ウド)、小泉純一郎(ラッキィ)
おのののか(萌木)、志穂美悦子(嘉夫)、現役選手代表・稲村亜美(稲村)
江角マキコ(天野)、ボールボーイ(森)

ガチ大喜利

◎お白州のコーナー

◎関根家のプライベート裁判(代読・右手)

エンディング曲
(どうしても分からなかった…情報お待ちしています)

コメント(6)

毎年ありがとうございます。
ご進言申し上げたいのですが、記号は千秋楽のみのものは別にしたほうが良いですね。
13日に行った私はお孫さんもプライベート裁判も見ておりませんので…

私が印象に残っているのは
・前半のハイライト…その発想がまずツボったが、それで出してきたのがアレとは(笑)
・黒髪のアマンダ、ベッキーも似てたが、登坂絵莉に扮したときは加藤ローサに見えて仕方なかった
・やす議員何分やってんだよ(苦笑)
・嘉夫の志保美悦子妙に完成度高い(笑)
・右手さん優秀。この人の加入はデカい。でも正直あと一人は女性必要なんじゃないかなぁ
UPありがとうございます☆
座長も仰ってましたが、今年は 『 ねっとり 』 していました。。
そして、SMAPの速報があり、千秋楽のヒューマンドラマが気掛かりでした。
エンディング曲・・・思い出せなくてすみません。
>>[2]
私は8/6に行って、「本物の孫を連れてきたおじいちゃん(座長) 」の記憶がなかったので、
単なる若じじぃ現象かと思っていましたが、やはり千秋楽限定だったのですね。

ちなみに、8/6では、鶴間さん、温水さん、村松さんを見かけました。
あと間違ってなければかじまりさんも見かけました。
エンディング曲はKEYTALKの『MATSURI BAYASHI』という曲らしいです。
萌木さんのブログに書いてました。


皆さま、感想・情報ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

途中ご指摘の通り、麻里ちゃんの娘さんが登場したのは千秋楽だけです。
もちろん、締めで座長が裁判にかけられるのも最後だけ。
あとの◎は…昼公演では毎回あったのではないかと。
(あれ、トピックの冒頭部分って書き直しできなかったんでしたっけ。残念)

エンディング曲が改めて聴けたのもうれしかったです。
テンポのいい素敵な曲だと思っていたのですが、会場では歌詞がよく聴き取れずあせあせ
検索して探すのも難しかったので。

あと20年、僕も座長に何とかついていければいいと思っています。
引き続き、思い出したことがあれば書き込んでいただけると幸いです。

それにしても、リオ・オリンピック。メダルラッシュがすごいですね。
もちろん、女子レスリングには必要以上の思い入れと親近感を持って見てしまいましたウインク

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カンコンキンシアター 更新情報

カンコンキンシアターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済