ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラジルショップ散策コミュのこれ・・・なに??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは!
前にキッチングッズのトピックの中で謎のグッズがある話をしたのですが、そいつを撮影してきました〜!!

裏面には説明があるのですが、全くもってなんなのかわかりません・・・
どなたか知ってますか???
ツボのような物の方は中が木でできてました、何か粉かお茶かスパイス?を中に入れてどうかするような絵が描いてあります。

何かわからないので買うのもどうかな〜・・・と思うのですが、なんかかわいいんですよね。

コメント(12)

それはマテ茶を作って飲むものです。ブラジルではなく本場はアルゼンチンみたいですよ。イグアスに行ったときも、特にアルゼンチン側でよく見かけました。本当に好きな人は観光中もずっとその容器とストローを持って歩いていました。
作り方としてはマテ茶の茶葉を容器に入れ、お湯を注ぎその鉄製のストローで飲むものです。すべて木製のものもありますよ。ちなみに味はしりません。
ベガさん
すばらしい情報!!ありがとうございます♪
なるほど〜マテ茶を飲むものだったんですね〜・・・
どうりで裏面に書いてある説明のイラストの粉らしきものが緑なわけだ〜!
妹と二人でいったい何の粉なんだろう・・・?と話してたんです、コーヒーにしては粉が緑色だし。
しかもあの茶漉しのようなものはストローなんですね〜。
ストローに茶漉しがくっついてるなんてスゴイ発想!
かなり納得させていただきました!
ちょっとお値段がはるので買うのは抵抗がありましたがなんとなくマテ茶と共に購入してみたいなぁ〜と思ってしまいました。
木製のものもかわいいですね、今のところこの写真の金属製のものしか見たことないのでもし木製のをみつけたらほしいなぁ。

もし買って味をみたらまた報告しますね!!!
おお!やっぱり私が見たのも一緒です!!
謎風味たっぷり商品!!!
・・・そうなんだ、お茶用なんですね。
それにしても、やっぱり穴付きストーローとその形ってかなり面白いですよね〜。
これは異文化体験度数かなり高いですね。わくわくっ。
レポート期待してま〜す。
ななめさん 
やはりあれでしたか〜! 
あれの使い方を知ったすぐ後に偶然テレビであれを使ってマテ茶を飲んでるシーンをみて、ほうほう! 
と納得しました。 

普通はポットに茶漉しがついてるのに、ストローの先が茶漉しってかなり新しい発想ですよね!

買ってみたいなぁ〜買っちゃおうかなぁ〜…。 
でも熱いお茶は怖くて飲めなさそうですよね(;^_^A 
う〜んやっぱり・・・
熱いお茶ストローで飲んだらキケンかなあ。
ぬるくして飲むものなのかしら?
そうなんですね〜熱いマテ茶って・・・熱いのにストローで飲むんですか?!(まだこだわってます 笑)

先日ブラジルスーパーでマテ茶を買ったんですが、ティーパックのものしか売ってないんですよ〜!
だからしかたなくお湯を注いで紅茶のように飲んでますが、おいしいですね♪
渋みもなくてあんまり癖もないから普段のお茶としていけます!
私が買ったのはマテ レオってかいてあるののナチュラルなんですが、もう一つレモン(?)フレーバーみたいなのもありました。
レモンティーみたいなものなのかなぁ???
なるほど〜!あの中にそんなに葉をつめるんですね〜他のブラジルスーパーに行けば売ってるかな?

お砂糖とミルクを・・・やっぱり紅茶風な感じなんですかねぇ?私も普通にストレートで飲んでますが、今度紅茶風にして飲んでみようかな。

私の住む豊橋はブラジルスーパーの宝庫ですよ♪
よく行く店だけで4店舗あります、大きい工場がたくさんあるので、ブラジル人人口が多いんです。
肉とチーズなんかは量り売りしてくれるので、結構利用しますね〜。
雑貨屋やCDショップ、レストランも一緒に入ってるので、ご飯を食べたりしながら長居することが多いです。
家の食材がどんどんブラジル物にかわっていきますね・・・
そして毎回ブラジル人と間違われます(笑)

群馬県にブラジルタウンなんてあるんですね〜?
なんだかおもしろそう!
でも2時間はきついですね、私は車で数キロ行けばブラジルスーパーがたくさんあるのが普通だったけど、それって恵まれてるんですね。
先日NHKの
「知るを楽しむ・私のこだわり人物伝「チェ・ゲバラ 革命への旅」
の再放送を観ていたら、
この器を使ったマテ茶の飲み方が紹介されていました。
余り詳しく紹介されてはいなかったのですが、
かなり苦いということでした。
私はウーロン茶位の濃度で飲むものだと思い込んでいたので
とても以外でした。
それとも産地によって茶葉の味が違うとか…?
上に書き込まれている方もいますが元は南米のスタイル?なんですね。
余り情報がないのでよくは分からないんですが、
興味深いです!







O que e isso???何それ???
ってのがあります。私は一人暮らしでご飯は友達の家か友達の働くレストランです。ブラジル料理ってみんな言うけど日本と何が違う???って感じです。まるで実家のお母さんの味です。
日本でインゲン豆(白いやつ)って普通トマトソースで煮込みますよね…
でもおばちゃん(ブラジル人:来日10数年)は日本の味付けはfejao doce甘い豆でしょ???っていいます。O que e isso???何それって感じです。
私は食べることはましてや、見たことありません。料理に詳しい方教えてください。 ちなみに、彼女は白いあんこの存在は知ってます。
北陸地方(富山県)に住んでいたとき、よく弁当に乗っていたそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラジルショップ散策 更新情報

ブラジルショップ散策のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング