ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

反物巻きがすきコミュのはじめまして(^_-)-☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!!
管理人でもないのに、勝手に作成させていただきます<(_ _)>

きものの専門学校を出て、日本橋の問屋に勤めてました。
現在は専業主婦です(^^♪

学校で習った時はまるで巻けなかったけど、いざ仕事でやっていくうちに巻けるようになりました(^_^)v
化繊ばかりだったので巻きやすかったけど、正絹は難しいんだろうな…。。。

しばらく巻いてないので、懐かしい!(^^)!

コメント(5)

はじめまして!
管理人のさんしです。
一年間着物屋さんにいて反物巻きが恋しくなってコミュつくりました。皆さんよろしく!お願いします!!
はじめまして
以前某呉服店で約5年間修行してました(笑)

展示会中など他店の同僚と反物巻き競争+後片付け競争
していました。
今でも反物巻きはしたい衝動に駆られます。
今は台所でサランラップの芯を転がしています。
初めまして☆
副管理人をさせて頂くことになりましたようすけです。
僕は、1年5ヶ月呉服屋さんで販売員をやっておりました。


僕もみおさん同様、展示会中など同僚と反物巻き競争をやって良い汗かいてました(笑)
現在は、全然畑違いなIT系ベンチャー企業で頑張っております!!
皆さん、ヨロシクお願いします♪
うわぁ〜
元呉服店店員さんが結構居るんですね〜

このコミュを見てから「大島」の反物巻きがしたくなりましたよ
あのシュッシュって感じの絹の音…懐かしい〜
販売員じゃなきゃもう反物の大島なんて
触らせてもらえないもんなぁ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反物巻きがすき 更新情報

反物巻きがすきのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング