ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争コミュの情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FFTに関する情報を載せていくトピ。
どんどん書き込んでいってくださいませ。

コメント(101)

質問です!
通信機能って、やはり使うまでに制約があるんでしょうか?
シナリオがどこまで進んでなきゃだめ、みたいな……。
お金がかかるとも聞いたのですが、その辺詳しいことご存じのかたいらっしゃいませんか?
フラゲしました〜。

戦闘中エフェクトがやや重いような…。
通信はアドホックのみで、近くの人としかできないみたいですね〜。無料ですよ〜
対戦が出来るようになるタイミングは、初めてイグーロス城にいった後、ガリランドに行けば自動でイベントがはじまり、それから通信出来るようです〜。
なるほど、結構早いタイミングなんですね。
でも対戦費(ゲーム内)がかかるらしいですが……いくらなのでしょう?
たてつづけですみません
わたしがバイトしてる7とか11とかいうコンビにでは二時からだそうですよ( ・・)
コロシアムに入るのに600zかかりましたー
うわーはよ欲しい!アマゾン早く発送してくれんかな!
暗黒騎士の条件ってナイトと黒魔じゃないんすかね?
暗黒騎士はどうなんでしょうねー。まだまだアルガス生きてる状況で全然ジョブそろってませんpq
上位ジョブの組合せかもしれない・・・

またなにか発見あったら書きに来ますー
 今日の昼にAmazonさんから商品確保のメールが来ました。セブンイレブンで早速支払い済ませました。
 『間もなく発送致します』だそうです。何か、今更になってようやくワクワクしてきましたよー。早くとどかないかなー。
      ((o(^-^)o))
  ♪ワク♪ワク♪ワク♪♪ワク♪ワク♪ワク♪
 Amazonさんから、さっき届きましたー♪早速プレイしてみますー♪♪
いいっすね!佐川から不在連絡が来たんでネットで再配達を申込みました!
今日は定時で帰るぜ!
75>
 私は最近プレイしていないので、コンプリートしたわけではありませんが…。
 ミニゲームのおまけは、キャラクターまたはジョブの情報が、公式サイトにUPされたタイミングで追加されていたようです。
■新規追加のたまねぎ・暗黒も含めた汎用ジョブ22種(男女セット20種+踊り子、吟遊詩人は単品)
 ものまね士もありますよ。是非がんばってください!(汗)
■キャラクターは、
・ラムザ・ディリータ・アグリアス・オヴェリア・ムスタディオ・バルフレアの6種
 を、確認しています。私はルッソがUPされる以前にしかプレイしてませんので、おそらくルッソも追加されているのでは。
こちらは未確認です。申し訳ない。

 今後、シドやベイオウーフなんかも増えると良いなあ…と、こっそり期待していますが、どうなんでしょうね。
 最近mixiにログインしてないですが、別にFFTに夢中でログインしてなかった訳ではないです。普通に忙しかっただけなんですよ。
 まだまだ序盤です。ふぅ。やっと陰陽士になれました。
 ナカナカに難しいですねー。ちょい画面が見づらいです。移動の時のマス(?)とか。
レーゼを人間に戻すのと、もう一つ、
ミュロンド寺院のクリア後である必要があるようです。

うわさ話は、少し早い段階から流れるようになるので、
条件になるかどうかの確認はできませんでした……
セカンドプレイで検証……。
もう…既出かな?

アグリアスの誕生日のイベント…
ムスタが笑えますw

あと、あの口紅強すぎww
口紅、ティンカーリップっすねー

物理AT+3/魔法AT+3/強化:聖/永久:プロテス・シェル・ヘイスト

これは強いっすよねぇ・・・w

自分は ラヴィアン、アリシア除名しちゃって、手に入ってませんが・・・たらーっ(汗)

斡旋所で また仲間にできるという噂もありますが、本当かなぁ・・・

トピック:情報 ってことで一応

lω・)っ

Chapter4以降 アグリアスの誕生日(巨蟹の月1日)に50万ギル以上持った状態で町へ行くと発生。
 ラヴィアン&アリシアは必須、儲け話派遣中も不可なので注意
 イベント終了後、所持金が5万ギル減少。ティンカーリップ入手。

らしいです指でOK

ついでに ここオススメです!
http://fftwiki.com/
>INNISさん

ありゃあ・・・そうなんですかふらふら

情報ありですexclamation ×2
同名っていましたっけ?
ラットとラッドみたいな見間違いなんじゃないでしたっけ
2周目のプレイは、ジョブや装備品などはそのままでプレイできるのですか?
モンクのアビリティの格闘は素手による攻撃力を50%アップですが

暗黒騎士の捨て身でも拳術のダメージは上がるのでしょうか?
アイテム士のjpを効率良く貯める方法って、どういう方法がありますか?
> ナタヤンさん
アイテム師に限らずトード同士で味方攻撃してたらすぐ貯まりますよ
おぉ、鳥肉→バード(∀)さん、どもです(・∀・)まずはトード覚えなきゃ(^-^;
上のアグリアスさんのイベントは、ポータブル限定ですか?
> ナタヤンさん
算術でずっとやってましたねww
なければh差0の十字の陣形組んでチャクラ、ポーション使って外の敵は殴るとかでもいいかもです^^
レベル上げなら、パワーブレイクでAT下げて、トード+バーサクかけて、スピードブレイクとパワーブレイクとチキンで無力化したモンスターを殴り続けるのが早いですね。

殲滅役(スピード下げといて睡眠にしておく)用意するとか、モンスターのHPが低い序盤なら混乱と瀕死HP回復を使うとか、用途によって色々カスタマイズ出来ますよ。
おぉ〜、すごいッスね、鳥肉→バード(∀)さん、俺そこまで策を練れないッスよw
俺はマンダリア平原で十字に配置してチャクラで回復しながらジョブ上げしましたね(^^)
> ナタヤンさん
いつも敵が近く来るまで攻撃しないのでその間に組んでた陣形でこうなりましたww

アイテム師はいつも最後の方でマスターしてましたね…(;´ω`)

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 更新情報

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。