ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美味しい料理☆365日のレシピコミュのこの主菜に合う一品(副菜)を教えて下さい!☆7☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この主菜に合う副菜って何かなぁ〜って悩んだら皆さんに質問してみて下さい!

コメント(223)

>>[184]
早速のアイディアありがとうございます!!

わぁ〜〜!素敵exclamation ×2おいしそう!!!
大根ステーキは焼いてソースで絡める感じですか??
こんなにきれいに盛り付けることはできませんが、ぜひぜひ参考にさせてくださいハート
>>[186]
ありがとうございます^^
お皿も素敵〜〜〜!勉強になりますハート達(複数ハート)
>>[183] ウチは裕福でもないとゆー事もあり、夕飯に焼きそばは当たり前のように登場しますあせあせ 関西以外の方には馴染めないかもしれませんが、白御飯と味噌汁と漬物を添えて「焼きそば定食」ならボリュームも充分だし、焼きそばの上に目玉焼きをのせると豪華に見えて子供や男性の方は喜んでくれますうれしい顔指でOK 食材が乏しい時には粉もんは頼りになりますねわーい(嬉しい顔)パンチ
>>[188]
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
おおっ関西ならではのやきそば定食ですね^^
お好み焼きとご飯もいけるっていいますよねわーい(嬉しい顔)
私は東京ですがいける気がしますww

目玉焼きexclamation ×2確かにボリュームアップですね!!半熟にしたら最高だ・・・

>>りえこさん
玉ねぎ!!
玉ねぎがこんなオシャレに・・・(>_<)
見た目は気にしたことなかったんですが、料理は見た目も大事ですね^^
たくさんあるので作ってみたいと思います目がハート

高菜を頂いたので、
高菜の油炒めを作ったのですが…
塩抜きが足りなかったらしく少し塩っ辛く仕上がり、少し酸味?もあります。
正直、あまり美味しくない冷や汗
美味しく手直す方法があったら教えて下さい!
>>[191] チャーハンにして卵いれたらマイルドにならないですかね?
>>[192]

今晩、やってみます!
ありがとうございますほっとした顔
>>[191] ワタシも炒飯が一番かとおもいますうれしい顔 明太子もプラスしたら味付けいらずでサイコーかも指でOK 後は、パスタにしてもいーかとおもいますよわーい(嬉しい顔) 手抜きでゆーならそのまんま白御飯に混ぜ込んでオニギリにしても美味しそーだし、オムレツとか卵焼きの具に使うとかるんるん 色々いけると思いますよーうれしい顔指でOKグッド(上向き矢印)
>>[194]
色々詳しく、ありがとうございますほっとした顔
スープパスタと野菜サラダの他にあと一品を!と考えています。どなたか教えてください(>_<)

スープパスタはカルボナーラ風。野菜サラダは、レタス 水菜 トマト です。
スープパスタなので汁物は作らずに、ワインで食べようかと思っています。
これらのメニューに合う料理を思いついた方、教えてください。
>>[197]
鶏のピカタや白身魚か鮭のムニエルはどうでしょうか?
メインになるようなものを添えてもいいかなと思います!
>>[197] リカさん
チキンの香草焼きとか?
日曜日に家族で餃子いっぱい作ろうと思うのですが、他にはどんなおかずがいいでしょうか??
>>[197] ワインとあわせるなら、メイン的なものなら鴨ロースとかわーい(嬉しい顔) 軽めなら、簡単にバケットとクリームチーズかガーリックトーストでも合うと思いますよー(^^)/
>>[198]
>>[199] りえこさん
>>[200] しましまさん
>>[203] ぜぶら( ̄^ ̄)さん

みなさん、教えてくださりありがとうございました!
ただ…せっかく教えていただいたのに、私、買い物に行くの早くて…。皆さんのコメントを読んだのは買い物後…。とほほ。教え甲斐のないやつで本当に申し訳ありません(T_T)

結局、たんぱく質は冷蔵庫に眠ってた鶏手羽元の煮物を食事前のお通しで出すことにし、パスタには、りえこさんの189のコメントにある 玉ねぎのローストしたやつにしました(^_^;)

みなさんの私の食卓を助けてくれようとしたお気持ちがとても嬉しかったです。
以下は返信です。


>>[198] 胡蝶さん
トマト系パスタの時に白身魚のムニエルするの好きです(*^o^*)カルボナーラ系にもイケるんですね?
ピカタは作った時ないのですが、興味はありました!いい機会だと思いレシピを探したところ いいのを発見。次回のパスタにあわせて作ってみます(≧∇≦)ありがとうございました!


>>[199] りえこさん
カ、ル、パッ、チョ…!
なんでその選択肢を思い付かなかったのか悔やまれます。家にはレモンもあったし、何より白ワインもあったのに…。
イタリアンオムレツはパセリ等と玉ねぎ・ひき肉入れて トマトソースをかけるのかな?当たってるか分からないですが、今度メインで作ってみたいです。
玉ねぎのローストのやつ、想像以上に美味しかったです。全部家にあるもので作れました(*^o^*)ありがとうございます。


>>[200] しましまさん
香草焼き!ワインにあいそう(≧∇≦)
香草焼きは一度もしたことないんですが、今調べたらフライパンで出来ちゃうんですね。今度作ってみます。
ありがとうございます(*^o^*)


>>[203] ぜぶら( ̄^ ̄)さん
かかか鴨ロース。鴨肉大好きなんですが、鴨料理を家庭で作る発想は私にはありませんでした…!!レシピ見てきてビックリ。鴨肉ってスーパーに売ってたっけ?これ作れたら豪華な食卓になりそうです(≧∇≦)誕生日かクリスマスにチャレンジしたいなぁ。
家庭料理の幅がひろがりそうです。ありがとうございます(*^o^*)
ちなみに、ガーリックトーストとクリームチーズは 最近食べたばっかで控えました。美味しいですよねぇ。ついついオリーブオイルたっぷりにしてしまいます、ガーリックトースト…(^_^;)

メインをポークビーンズにしようと思います。
副菜はサラダ位しか浮かばないのですが、食べ盛りの息子たちが「これは!!」と喜ぶ副菜は無いでしょうか!?
生姜焼きを作ろうと思います。あと二品、副菜に迷っています。
一品はポテトサラダかかぼちゃサラダにしようと思うのですがどちらが良いでしょうか。
もう一品、何かありましたらアドバイスお願いします!
すきやきや、ちゃんこ鍋など鍋料理の時は他に何か作りますか??
作るとしたら、どういったものでしょうか??晴れ
>>[207]
私は酢の物、豆料理(煮物、枝豆など)、きゅうりの梅和え、トマトサラダとか…
小鉢的なものを作ることが多いです。

なるほどっ☆☆
箸休めになるような、さっぱりしたものが良さそうですねほっとした顔
参考になりました!
お二方、ありがとうございました〜目がハート目がハート
牡蠣グラタンを予定してるんですが他に合わせるとしたら何がいいですか?
教えてください(^ ^)
>>[211]
牡蠣グラタン良いですね!(^^)!
私は、他に合わせるなら温野菜とかオクラのおかか和えとか・・・
いろどり豊かなものを作ると思います♪

主菜というか 主食が 炊き込みご飯の時

献立に悩みます。

汁物と副菜2種くらい…

よきアドバイス 宜しくお願いいたします。
たぶんどたかが聞かれたことはあると思いますが、天ぷらの日の副菜を教えてください♪
>>[213]
ほうれん草とたまごのスープ、里芋のにっころがし、肉豆腐
とかどうでしょう?
>>[214]
メインが天ぷらの時は…

キュウリとタコの酢の物、肉団子、竹の子の土佐煮なんていかがでしょう?ハート
猪肉焼き肉なんですが,どうしようか悩んでます.
脂が多いので水菜の上に乗せるとして,簡単なサイドメニューが欲しいなあ・・・
汁物はネギのヴェルーテの予定.

大根(葉っぱつき),高菜,にんじん,じゃがいも,たまねぎ,長いも,サツマイモ,ゆずなどあります.
しばらく芋が続いたので,芋は避けようと思いますが.
お弁当のおかずも兼ねられるものが良いです.
ぽぽぽぽ-んぬさん

和食おかずがやはりあいそうですね。

♪せっきい♪さん

おでんの時は 白飯より味ご飯がいいですよね。

+酢の物のアイディアniceですね。

お二方のご意見参考にさせていただきます。
コメントありがとうございました。。






おでんは普通の白ご飯がいいですねぇ(;´д`)炊き込みご飯の時は汁物はお吸い物ふくさいは、サラダやすものなどさっぱりのもののほうがいいと思います(;´д`)

ログインすると、残り194件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美味しい料理☆365日のレシピ 更新情報

美味しい料理☆365日のレシピのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。