ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

顔筋UP!コミュの豊麗線!消えるかな?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
豊麗線って、鼻のよこっちょから口角にかけてできるしわ。
このしわって、老けて見えるんだよね〜。

ある一説によると、プライドの高い人ほど深くでるとか?
(真実はさだかじゃあないです(笑))

この線をうすくするには、ほっぺとはなのよこっちょと口周りの筋肉を鍛えなくてはなりません。
ではいってみよ〜^^

【豊麗線ケシケシ顔筋トレ その1】
?「お」の口をする
?こめかみに人差し指あごのえらのほうに親指をそっと当てる
?口角をこめかみにむけてひきあげる(目の下あたりからこめかみの方がプルプルすれば正解!)
?鼻呼吸をゆっくりと5回 
?これを3セットくりかえす

どうでしょ?

コメント(13)

きっついですね(ってことは正解?)!
三セットできない私はもはやおばあちゃんじゃ…いやいや頑張りますよっ
>スッピスケーさん

正解^^やとおもいます。
文字で伝えるのはほんまにむずかしいのよね〜^^;
結構これはプルプルするから、きついですが。
がんばりましょ〜^^
法令線は消す物あらずです。
呼吸活動と食生活の結果生ずる物です。

左右のバランスこそ重要視すべきものであって、
消すことは無用の刺激を入れることになると考えます。
法令線は人相学上、健康長寿の相ということになっています。

>town-redさん

しないですか^^;
多分力を入れるところが違うのだと思います。
口角に力ははいっていますか???

>たーさんさん

あらあら。。。w
これは表現が悪かったようで失礼いたしました。
しかし、ほほの筋肉のたるみによって、豊令線が深くなりやすく、女性にとってはやはり「ブルドック顔」みたいでいやなものです。
消すことが無用の刺激といういみがわかりかねますが。
外的要因や、薬を使うものではない筋肉のバランスと、骨格のバランスをとることであれば問題ないと考えています。
法令線で検索すると整形外科・エステがいっぱい出てきます。
法令線は老化の象徴といいたてて商売につなげうとすることに腹立ちを覚えます。

無用に刺激と書いたのは強い刺激を入れるマッサージが人気になっているからです。
筋肉のバランスと、骨格のバランスを調えるものであればいいのですが、多くの方はそれを知りません。
強すぎる刺激は多くの場合身体のバランスをくずしうます。
>たーさんさん

商売につなげようと・・・私はしておりませんが。
心外です。。。

全てのトピを目を通していただいたらいいと思いますが、私もマッサージはおすすめしていません。
あくまで自分の力で筋肉を動かし、顔の筋肉の老化を防ごうよ。ということを言っているまでです。

なにか、攻撃的なものを感じてしまいますが・・・。
治療院などでいやな思いをされて、私が治療家だから、イコール商売というふうに捉えておられるのでしょうか?

全ての治療家がすばらしいとはいいませんし、全ての治療法が正解だとも、私はおもっておりません。
西医(美容整形も含む)で首をかしげることもあれば、なるほどと納得することもありますし、東医でも、また然りです。

顔筋を衰えないようにしようね!!!
というコミュですので、これ以上のご意見がございましたら、私に直接メールをいただければと思います。
>商売につなげようと・・・私はしておりませんが。

誤解ししないで下さい。
MAKI さんのこととして書いておりませんしあなた様を攻撃する意志は毛頭ございません。

「筋肉のバランスと、骨格のバランスを調えるものであればいいのです」と書いていますよ。
>たーさんさん

そうですか^^
あーいったこーいったという揚げ足取り的論争も無意味だとおもうので、ここでやめにしましょう。

ここでは、あくまで、顔の筋肉を衰えないようにしようという趣旨でやっていますので、たーさんさんのおっしゃるようなことは勧めていませんからご安心ください。

たーさんさんは色々と知識がおありのようなので、みんなの士気が上がるようなコメントやメッセージをいただければとおもいます。
よろしくおねがいいたします♪
「お」の口をしながら、口角を引き上げる。
というのがイマイチ分からず…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

顔筋UP! 更新情報

顔筋UP!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング